「逃げられない」をつくってみると・・・ | 私とわたしの人生創造(才能・魅力を引き出すコーチング) メンタルコーチKAORI公式ブログ

私とわたしの人生創造(才能・魅力を引き出すコーチング) メンタルコーチKAORI公式ブログ

「本当の自分を知りたい」「やりたいことがわからない」
「人生を変えたい」「天職・才能を見つけたい」
迷いや不安を光に変えて、自分を輝かせて自分軸で生きる人生創造の方法をお伝えします。才能や魅力を見つけるお手伝いも得意です♪

●  「逃げられない」をつくってみると・・・
 
 

こんにちは!変革メンタルコーチKAORIです。

→初めての方はブログ総合目次へどうぞ♪

 

 

 

 

 

 

 

 

「別にいま悪くはないし・・・」

 

「別に不幸せなわけじゃないし・・・」

 

 

こんなふうに、自分で自分を納得させてしまうことってありませんか?

 

 

 

 

KAORIも

 

 

「うん、私、まぁまぁ幸せだし・・・感謝しなきゃ!」

 

 

ってモヤモヤしながらやっていたことありますニヤリ

 

 

 

 

もちろん、「いまある幸せ」を見るのはとっても大事なこと。

 

 

 

でもね、心が伴っていないのなら、表面的にカタチだけ正しいことをしても、意味がないんです。

 

 

 

しっかりと、あなたの心が放っている声を聞いてあげることが、ファーストステップ。

 

 

 

「あれ?私、なんでこんなモヤモヤしてるんだろう?」

 

「ん〜?なんでこんなむなしさを感じるんだろう?」

 

 

 

まず、丁寧に自分を内観することです。

 

 

 

 

 

 

そういうのをやらずに、

 

 

「別に私、不幸せじゃないんだから、感謝しなきゃ」

 

 

って自分を説得しようとしないこと。

 

 

 

それって、自分と一致していないので、現実世界でも不一致が起こりはじめたりするからね。

 

 

 

だから、自分をごまかして、逃げないでほしいの!!

 

 

 

(まぁ、KAORIのコーチングを受けてくださると、逃しませんけど(笑))

 

 

 

 

 

 

もちろん、

 

 

「別に悪くはないし・・・」

 

 

っていう状態でいたいなら、それでも全然いいんです。

 

 

 

人生は自由ですし、自分で選択していくものですから。

 

 

 

ただ、心の奥底で

 

 

「そんな状態からそろそろ抜け出したい!」

 

 

って思われているなら、その思いをスルーしないで、大切にしてほしいんです。

 

 

 

 

んー、こんなふうに問いかけてあげると、自分の気持ちがはっきりするかもしれません。

 

 

「いまの状態のまま生きていたら、5年後、10年後、20年後、どうなっていそう?」

 

 

 

って・・・ニヤリ

 

 

 

 

KAORIも悩んでいたころ、マイコーチに同じようなことを問いかけられたことがあります。

 

 

 

そしたらね、

 

 

「死んだ魚みたいな目をして、ドヨーンとしたオーラで、毎日つまんないなあ、って思って生きていそうゲッソリ

 

 

ってビジョンが見えて、悲しくなりましたから。

 

 

「早く死んで、来世、ちゃんと生き直したい」

 

 

なんてことまで出てきました(笑)

 

 

 

 

いや、もう、

 

 

「何やってんだろう私?」

 

 

って、スイッチが入りましたね^^

 

 

 

せっかく、命をいただいて、今世「私」を生きているのに、本当の自分を抑えて、「まぁ、悪くはないし」なんて言い訳しながらドヨンと生きてるなんて、バカだわ、って。

 

 

 

そういうマインドにスイッチが入ったら、さらに、マイコーチから畳み掛けられるように行動へのスイッチも入れてもらいました。

 

 

 

「じゃあ、いつから、何をする?」

 

 

みたいに追い込まれたのを覚えています^^

 

 

 

ありがたいことに、ビビりで、すぐに自分に言い訳して逃げてしまうKAORIに、逃げられない状況をつくってくれたのね。

 

 

 

強い意志を持っている人は、一人でしっかり決意し、一人で行動計画を立てて、変革を起こしていけるんでしょうけど・・・

 

 

 

KAORIみたいな、弱っちい意志の持ち主は、やっぱり、誰か、背中を押してくれる人が必要なんですよね。

 

 

 

 

 

実際、KAORIのクライアントさんからも、先日、こんな感想をいただきました。

 

 

 

「KAORIさんに、笑顔で追い込まれたことで、行動できるようになり、自分でもできるんだ、と実感できたことは大きかったです。そこから、セルフイメージが変わりましたから爆  笑

 

 

 

追い込んだつもりはないんですが、決めたことを実践できるようにサポートしただけなんですけどね(笑)

 

 

 

でも、やっぱり、マインドで理解しても、行動しなければ、しっかりと腑に落ちないので、行動できるようになるまでサポートしたいんです。

 

 

 

もちろん、すべてのクライアントさんに同じような対応をするわけじゃないので、ご安心ください。

 

(たいてい、優しいですから、笑)

 

 

 

いま、逃げないように、サポートしてあげなきゃ!」

 

 

ってときは、しっかり追い込みますが・・・(笑)

 

 

 

ただ、彼女は、こんなふうにもおっしゃってくださいました。

 

 

「KAORIさんから、幸せになってほしい、という愛が伝わって来たので、”よしっ、幸せになるもんね、私”っていう純粋な思いが湧いてきて、自分を動かした気もします」

 

 

って(o^^o)

 

 

 

言葉には出してなかったと思いますが、ちゃんと伝わるんですね。嬉しいな♡

 

 

 

さてさて、あなたも、自分に言い訳して逃げていませんか?

 

 

 

本当は幸せじゃないのに、「幸せ」って思いこもうとしていませんか?

 

 

 

自分と不一致していると、不一致の現実がどんどん展開していっちゃうので、要注意ですよん(o^^o)

 

 

 

ぜひ、この機会に、内観してみてくださいね!!

 

 

 

<大人気>

口紅あなたの隠れている魅力度がわかる「ブラックテスト」

⇒「変革メンタルコーチング」無料講座

「豊かな自分をつくるメール講座(宇宙法則編)」

 

 

ふんわりリボンKAORIのインスタグラム

(フォローしてね上差し

 

 

 

<おすすめ記事>

右矢印「なぜこんな人ばかり引き寄せるの?」というご相談には…

右矢印「できていない」が「強み」かも?

右矢印願望実現を遠ざけるのは「焦り」

右矢印「私は何の取り柄もない普通の人」と自己卑下してない?

右矢印「こうあるべき」が自分らしさを消していく

右矢印波動が低い?その原因とは・・・

 

 

 

では、また更新しますね(o^^o)

メンタルコーチKAORIでした

 

人気記事

 

 

無料「天職が見つかり、自分らしさを開花する魔法の7ステップ」

大人気!「変革メンタルコーチング」無料講座

 

 

 



人気ブログランキング

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分磨きへ
にほんブログ村