邪魔しているのは「その感情」かも・・・ | 私とわたしの人生創造(才能・魅力を引き出すコーチング) メンタルコーチKAORI公式ブログ

私とわたしの人生創造(才能・魅力を引き出すコーチング) メンタルコーチKAORI公式ブログ

「本当の自分を知りたい」「やりたいことがわからない」
「人生を変えたい」「天職・才能を見つけたい」
迷いや不安を光に変えて、自分を輝かせて自分軸で生きる人生創造の方法をお伝えします。才能や魅力を見つけるお手伝いも得意です♪

●  邪魔しているのは「その感情」かも・・・

 

こんにちは!変革メンタルコーチKAORIです。

→初めての方はブログ総合目次へどうぞ♪

 

 

 

 

 

 

 

「好きなことで起業してみたい」

 

「得意なことで副業をやってみたい」

 

 

副業を勧める企業も増えているようで、以前にもまして、こういうご相談をいただくことが増えております。

 

 

 

でね、まだ始めていない人には、そういう思いを汲んで、本質的なところをコーチングさせていただくので、自分と一致してからスタートできるんですが・・・

 

 

 

すでにご自分でスタートしてしまっているんだけど、

 

 

「うまくいかないんですショボーン

 

「お客さんがこないんです滝汗

 

 

なんてご相談も実際のところ多いのね。

 

 

 

 

でね、そういうケースって、邪魔しているものが共通しています。

 

 

 

それは、動機の部分。

 

 

もう少し丁寧にいうと、裏に隠れている感情です。

 

 

 

 

 

 

 

ご自分では気づかないことも多いのですが

 

 

「認めてもらいたい!!」

 

 

という承認欲求が隠されていたりするの。

 

 

 

 

裏に「自分が認めてもらいたい」という動機があると、うまくいかないんです。

 

 

その動機が、結果に現れるの。

 

 

 

 

たとえばね、KAORIが

 

 

「私を認めて!褒めて!」

 

 

という思いから、ブログやメルマガなどを発信をしたり、コーチングセッションをしていたらどう思います?

 

 

 

ウザイですよね(笑)

 

イタイ人ですよね(笑)

 

 

 

こういうのって、言葉に出さなくても、透けて見えるんです。

 

 

 

 

「私を褒めて!すごいって認めて!」

 

 

っていうのは、幼い子供がママに求めているような、幼稚なレベルなんです。

 

(カラクチでごめんなさいお願い

 

 

 

「ママ!!見て見て!僕、自転車乗れたよ!」

 

 

みたいな感じ上差し

 

 

 

わたしたちは、もう十分いい大人です。

 

成熟した大人です。

 

 

 

成熟した大人として、ビジネスをしないと、そりゃあ、お客さまは来ないでしょ?

 

 

 

 

逆にいうと、

 

「ぜんぜんお客さんがこない」

 

という状態は、守られているんです。

 

 

 

そんな幼稚なレベルでビジネスをしている状態で、お客さんが来ちゃったら、トラブルになっちゃうだろうし、悪い評判がたったりしますから・・・。

 

 

 

だからね、守られている状態のときに、ちゃんと、自分の動機を見つめ直したほうがいいです。

 

 

 

 

 

 

ビジネスは動機が

 

 

「純粋に」

「伝えたい、与えたい」

 

 

と思えるものであることが大事。

 

 

 

そうであれば、自然と広がっていくはずです。

 

 

 

 

 

もしね、あなたも、自分が好きで得意な仕事をやりはじめたのに、スムーズにいっていないときは、

 

 

「自分の中にあるネガティブな感情が動機になっていないかな?」

 

 

ってチェックしてみてください。

 

 

 

もう一度言いますが、承認欲求が動機だとうまくいきませんよ。

 

 

 

ちなみに、KAORIはね、最初からまぁまぁうまくいったんですけど、それは、動機が、純粋に「これを伝えたい!」って情熱だったから。

 

 

 

もちろん、最初からお金をもらっていたわけじゃないです。

 

 

 

修行期間として、「無料で100人コーチングする」というのは決めていました。

 

 

 

でもね、20人くらいコーチングをやったときに、

 

 

「すごくよかったので、お金を払わせてください!!」

 

 

って言ってくださる人が現れたの。

 

 

 

その人がキッカケとなって、有料でセッションするようになった感じです。

 

 

 

やるべきことを喜びながら淡々とやっていれば、ちゃんと「宇宙からのサイン」はくるので大丈夫^^

 

 

応援してますよん(o^^o)

 

 

 

下差し「自分を発揮したいけど何をしたらいいかわからない」「自分にぴったりの仕事が知りたい」なんて人は、こちらのコースがおすすめ!

→「天職・やりたいこと発見コース」詳細はこちら

 

 

<大人気>

口紅あなたの隠れている魅力度がわかる「ブラックテスト」

⇒「変革メンタルコーチング」無料講座

「豊かな自分をつくるメール講座(宇宙法則編)」

 

 

ふんわりリボンKAORIのインスタグラム

(フォローしてね上差し

 

 

 

<おすすめ記事>

右矢印「できていない」が「強み」かも?

右矢印願望実現を遠ざけるのは「焦り」

右矢印「私は何の取り柄もない普通の人」と自己卑下してない?

右矢印「こうあるべき」が自分らしさを消していく

右矢印波動が低い?その原因とは・・・

 

 

 

では、また更新しますね(o^^o)

メンタルコーチKAORIでした

 

人気記事

 

 

無料「天職が見つかり、自分らしさを開花する魔法の7ステップ」

大人気!「変革メンタルコーチング」無料講座

 

 

 



人気ブログランキング

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分磨きへ
にほんブログ村