その望みの最終目的は何? | 才能・魅力を引き出すメンタルコーチング(輝く自分になる方法) 変革メンタルコーチKAORI公式ブログ

才能・魅力を引き出すメンタルコーチング(輝く自分になる方法) 変革メンタルコーチKAORI公式ブログ

「本当の自分を知りたい」「やりたいことがわからない」
「人生を変えたい」「天職・才能を見つけたい」
迷いや不安でいっぱいのあなたが心からやりたいことを見つけ、魂から幸せになる方法をお伝えします。自分を輝かすことで、人生がカラフルになります♪

● その望みの最終目的は何?

 
こんにちは!変革メンタルコーチKAORIです。

→初めての方はブログ総合目次へどうぞ♪

 

 

 

 

口紅あなたの隠れた魅力度がわかる「ブラックテスト」はこちら 

 

 

 

キラキラキラキラキラキラ

 

 

 

「仕事がデキル人になりたいんです。周りの人と比べると、私だけダメな人に思えて、毎日なんだか辛いんです」

 

 

こういうご相談をいただいたんですが・・・

 

 

 

 

彼女の望みは

 

「今いる会社で、仕事ができる人になりたい」

 

ということでしたが・・・

 

 

 

 

「じゃあ、なぜ仕事ができる人になりたいのか?」

 

 

というところを深堀していくと・・・

 

 

 

「バカにされたくないから」

 

 

という答えがでてきたのね。

 

 

 

 

なんだかもっともな理由のように思いますが、これが、彼女が心から思っていることなら、それでいいの。

 

 

でも、お話をお聞きしながら、KAORIは、彼女の本心がもっと違うところにある、と感じたんです。

 

 

 

 

なので、こうお聞きしたの。

 

 

 

「あなたにとって、幸せって何ですか?」

 

 

 

って。

 

 

 

 

すぐに答えが出てきたわけではないですが、そこは端折って、でてきた答えを書くとですね、

 

 

「自分は自分でいいんだ、と心から思えて、自分らしさを発揮できること」

 

 

というものだったの。

 

 

 

 

そこに気づけたら、

 

 

「今いる会社で仕事ができるようになることが、自分の幸せに繋がるのかどうか?」

 

 

という視点で見ることができるわけ。

 

 

(セッションの方向性が本質的なものに変わっているのがわかりますよね?)

 

 

 

 

 

KAORIはね、誰もが、本当の望みは、「幸せになること」だと思うんです。

 

 

 

 

「仕事ができるようになりたい」

 

とか

 

「人間関係を改善したい」

 

とか、

 

 

いろんなお悩みをお聞きしますが、それって、手段であって、本当の望みは「自分が幸せになること」なんですよね。

 

 

 

なのに、ここをスットバシテしまうと、手段を目的だと思いこんでしまうと、無駄に苦しんでしまうことがあるの。

 

 

 

 

自分に合っていない仕事なのに、その仕事ができるようにならなきゃ、と、必死で頑張ろうとする人もいますが・・・

 

 

それが、ご自分の幸せならいいんですが、自分にとっての幸せはそんなところにはないのに、そこに時間をかけて苦しい思いをするのはバカラシイと思いませんか?

 

 

自分の幸せという最終目的から見ると、そういう場所から離れて、さっさと自分が幸せを感じられる自分が輝ける場所にシフトしたほうがいいですよね?

 

 

 

 

頑張って仕事ができるようになることを最優先にするのでなく、最優先にすべきなのは、自分が幸せでいられること。

 

 

 

ここが抜け落ちてしまっている人、けっこう多いです上差し

 

 

 

「こうすべき」「ああすべき」という思い込みに縛られて、それを「自分の望み」と勘違いしてしまう人も多いの。

 

 

 

 

 

 

さてさて、あなたの、その望みの最終目的は何ですか?

 

 

 

望みの最終目的は、幸せになること。

 

 

 

それに気づいていますか?

 

 

 

ここに気づくと、最短距離でそれが叶うにはどうすればいいのかも見えて来ると思いますよ。

 

 

 

そして、

 

 

「自分にとっての幸せが何か?」

 

 

ここも明確にしておきましょうね^^

 

 

 

応援してます(o^^o)

 

 

下差し自分のことがよくわからない」というあなたには、こちらの無料メール講座がオススメ!

⇒「変革メンタルコーチング」無料講

 

 

 

<大人気!無料講座>

あなたの隠れている魅力度がわかる「ブラックテスト」

⇒「変革メンタルコーチング」無料講

→天職が見つかり、自分らしさを開花する魔法の7ステップ

→豊かな自分をつくるメール講座

 

 

 

<人気記事>

右矢印かまってちゃん」が引き起こす現実とは?

右矢印「本当にやりたいこと」に気づくコツ♪

右矢印人生を変える観察力とは?

右矢印望むストーリーを語ろう♪

右矢印ある「スイッチ」を入れるだけで変容が起こる♪

右矢印人生を確実に変える秘訣とは?

右矢印自分の器と世界の広さと比例する?

 

 

 

ではまた更新しますね♡