「もっと何かがあるはず」満たされない思いの活用法♪ | 私とわたしの人生創造(才能・魅力を引き出すコーチング) メンタルコーチKAORI公式ブログ

私とわたしの人生創造(才能・魅力を引き出すコーチング) メンタルコーチKAORI公式ブログ

「本当の自分を知りたい」「やりたいことがわからない」
「人生を変えたい」「天職・才能を見つけたい」
迷いや不安を光に変えて、自分を輝かせて自分軸で生きる人生創造の方法をお伝えします。才能や魅力を見つけるお手伝いも得意です♪

● 「もっと何かがあるはず」満たされない思いの活用法♪
 
 
こんにちは!変革メンタルコーチKAORIです。

→初めての方はブログ総合目次へどうぞ♪

 

 

 

 

口紅あなたの隠れた魅力度がわかる「ブラックテスト」はこちら 

 

 

 

キラキラキラキラキラキラ

 

 

もしかして、あなたも

 

 

「ネガティブはよくないもの」

 

 

と決めつけていませんか?

 

 

 

 

実は、ネガティブな思いや出来事は、自分を輝かせる道具にできるんです。

 

 

 

 

 

たとえば、KAORIの場合、子供の頃から、自分の人生に満足していませんでした。

 

 

 

両親を見て、

 

 

「こんな生き方嫌だ!」

「こんな暮らしは嫌だ!」

 

 

って心から思っていましたし、自分の環境に不満だらけでした。

 

 

 

学歴もキャリアもなかった両親は、お金に苦労していて、しょっちゅう喧嘩してました。

 

 

 

でもね、そんな環境で育ったからこそ、

 

 

「幸せってなんだろう?」

「人生ってなんだろう?」

「どうしたら豊かに暮らせるんだろう?」

 

 

って、いつもいつも考えていたんです。

 

 

 

子供の頃からね^^

 

 

 

当時は、満足できない人生に悔しさを感じたり、不条理を感じたりしていましたが、そういうネガティブな思いが心を占めていたからこそ、KAORIは人生を通して、そういう探究を深めることができたと思うの。

 

 

そのおかげで、こういうお仕事ができるようになったし、もちろん、いまだって、ず〜っとそういう探究をしています。

 

 

 

 

 

 

もしね、KAORIの両親がお金にも余裕があり、仲良しで幸せそうだったら、きっと、KAORIも

 

 

「大人になったら、結婚して、幸せな家庭をつくろう。うん、それが幸せだわ♪」

 

 

なんて素直に思っていたかもしれないです。

 

 

 

そう思うと、今、こうやってメンタルコーチのお仕事をさせていただいているのも、ネガティブな思いのおかげだなって思うの。

 

 

「すべてが今に繋がっている・・・」

 

 

そう感じるんです。

 

 

 

 

 

ネガティブな環境でネガティブな思いを抱きながら、

 

 

「もっと何かあるはず」

 

 

という満たされない思いが、KAORIを導いてくれたんです。

 

 

 

 

つまりは、満たされない思いが「道具」となって、自分を輝かせる人生に導いてくれているわけです。

 

 

 

 

そう考えるとね、

 

 

「満足できない」

 

 

っていう素直な感覚は大事だと思うの。

 

 

 

 

よくね、

 

 

「現状に満足するべきだ」

 

 

とか言われますし、それもそれで正論だと思います。

 

 

 

 

でもね、

 

 

「こんな人生、満足できない!!」

 

 

って感じるんだとしたら、その思いを、

 

 

「いやいや、満足しなければ・・・」

 

 

なんて、無理やり押し殺す必要はないと思うんです。

 

 

 

 

なぜなら、自分が素直にそう感じるのだったら、それは自分の人生において意味があることだとKAORIは思うから。

 

 

 

その「満足できない」「もっと何かあるはず」という思いが、自分を導くガソリンになったりするの。

 

 

 

 

 

だからね、KAORIは、クライアントさんのネガティブな思いや出来事も丁寧に扱います。

 

 

無理やりポジティブに変換させたりはしません^^

 

 

 

 

KAORIの経験上、ネガティブな思いや出来事は

 

 

「何のために、これらの出来事や思いは、自分の人生に必要なのか?」
 

 

という視点からとらえると、うまく利用できることはわかっています。

 

 

 

 

だからね、あなたも、満たされない思いがあるなら、それをスルーしたり、押し殺したりしないでほしいの。

 

 

「現実がしんどい・・・」

 


こんな風に思った時こそ、


「なんのために、これらの出来事は、自分の人生に必要なのか?」


という見方から、考えてみてください。

 

 

 

きっとそこから、流れが変わり、あなたを輝かせる人生に導かれるはず^^

 

 

応援してます(o^^o)

 

 

 

<大人気!無料講座>

あなたの隠れている魅力度がわかる「ブラックテスト」

⇒「変革メンタルコーチング」無料講

→天職が見つかり、自分らしさを開花する魔法の7ステップ

 

 

 

<人気記事>

右矢印かまってちゃん」が引き起こす現実とは?

右矢印「今を生きる」ってどういうこと?

右矢印その「着ぐるみ」そろそろ脱ぎませんか?

右矢印「本当にやりたいこと」に気づくコツ♪

右矢印人生を変える観察力とは?

右矢印望むストーリーを語ろう♪

右矢印ある「スイッチ」を入れるだけで変容が起こる♪

右矢印人生を確実に変える秘訣とは?

 

 

 

ではまた更新しますね♡