自分を貫く?ブレイクスルーしたいなら・・・ | 私とわたしの人生創造(才能・魅力を引き出すコーチング) メンタルコーチKAORI公式ブログ

私とわたしの人生創造(才能・魅力を引き出すコーチング) メンタルコーチKAORI公式ブログ

「本当の自分を知りたい」「やりたいことがわからない」
「人生を変えたい」「天職・才能を見つけたい」
迷いや不安を光に変えて、自分を輝かせて自分軸で生きる人生創造の方法をお伝えします。才能や魅力を見つけるお手伝いも得意です♪

● 自分を貫く?ブレイクスルーしたいなら・・・
 
 

こんにちは!変革メンタルコーチKAORIです。

→初めての方はブログ総合目次へどうぞ♪

 

 

 

 

口紅あなたの隠れている魅力度がわかる「ブラックテスト」はこちら 

 

 

 

キラキラキラキラキラキラ

 

 

 

 

自分を貫く」というと、素敵な感じがしますよね^^

 

 

 

ただ、全てにおいてバランスが大事だとKAORIは思うんです。

 

 

 

偏りが強いと、そこに滞りができたりしますから。

 

 

 

 

 

たとえばね、KAORIの友人のひとりに、

 

 

 

「私はこれが正しいと思っている。だから、誰かから何をどれだけ言われても、それを貫く」

 

 

 

という人がいるのね。

 

 

 

 

自分を貫いていて素敵なんだけど、ただ、ちょいと頑固すぎるところがあるんです。

 

 

 

 

彼女が正しいと思っていることをやり続けていて、うまくいっているならそれでいいんだけど、実際には、うまくいかずに停滞しているわけです。

 

 

 

 

 

 

そこで、コンサルタントにアドバイスを求めたり、スピリチュアルなセラピーを受けたりしてるんだけど・・・

 

 

その人たちの言葉は、彼女の考え方とは違ったりして、まったく受け入れられないのね。

 

 

 

そして、彼女と同じ意見を言いそうな人に相談して、

 

 

「やっぱりそうよね。私の考え方、合ってるよねっ!」

 

 

なんて納得するわけ。

 

 

 

 

結局、誰の意見も聞いてないのと同じです。「自分は正しい」という考えを手放すことができないの。

 

 

 

 

 

 

そんな彼女にKAORIはこんなふうに伝えたの。

 

 

 

「これまで、その自分の考え方や、やり方でうまくいっていないなら、一度、試しに、アドバイスされたことをやってみたら?」

 

 

 

って。

 

 

 

 

頑固な彼女でしたが(笑)、「仮に」「試しに」ということを強調したことと、現実から目をそらさず、ちゃんと見ることを伝えしたことで、心が動いたみたいでした。

 

 

 

 

 

でね、実際、彼女が、自分の信念をいったん脇に置いて、これまでの自分の考え方とはまったく違うことを、取り入れてみたら・・・

 

 

 

 

流れが良いふうに変わり出したんですよ!!

 

 

 

ブレイクスルーが起こったわけ!

 

 

 

 

 

 

 

彼女がこんなふうに言ってました。

 

 

「私、頑固だったんだね。執着していたことに気づいたよ」

 

 

って。

 

 

 

 

自分の意見を貫くというのも素晴らしいですが、そこに固執してしまうと、視野が狭くなって、他のものが見えなくなったりするんですよね。

 

 

 

 

大事なのはバランス。

 

 

 

 

自分の考えを貫くことも素敵だけど、人の考えを取り入れてみることによって、自分を超えることができたりします。

 

 

 

 

逆に、自分の考えや意見がなくて、人の考えや意見に振り回されてばかりいる人は、自分の考えをしっかりと持って、貫くことで、ブレイクスルーしたりします。

 

 

 

 

自分を貫きすぎるのも、

 

自分がなさすぎるのも、

 

どっちも過ぎると、うまくいかなくなったりします。

 

 

 

 

 

 

 

多くの人と関わってきて感じることですが、これまでの自分と違うパターンを思い切って取り入れてみることで、ブレイクスルーするケースがすっごく多いです。

 

 

 

 

頑固な人、執着しがちな人は、自分とは違う意見を取り入れてみることが必要かもしれませんし・・・

 

人の顔色ばかり見ている人や、人に振り回されてブレブレの人は、自分の意見をしっかり持ち、貫くことが必要かもしれません。

 

 

 

 

ただ、自分の思考を自分で客観的に捉えるのはなかなか難しいので、

 

 

「ブレイクスルーしたいのに、なかなかできない」

 

 

なんて人は、プロに相談するのがスピーディーかもしれませんよん(o^^o)

 

 

 

 

KAORIも、どうしたらわからなくなってグルグルしだしたら、もうね、サッとプロに相談します。

 

 

大事なのは、お金より「時間」ですからね^^

 

 

下差し今ならお得な価格で気軽にKAORIに相談できます♪

→「KAORI’sお悩み相談室」はこちら

 

 

 

<大人気!無料講座>

あなたの隠れている魅力度がわかる「ブラックテスト」

⇒「変革メンタルコーチング」無料講

「豊かな自分をつくるメール講座(宇宙法則編)」

 

 

 

<オススメ記事>

右矢印「自分の使命を知りたい」という人へ♪

右矢印あなたがこの世に生まれてきた意味とは?

右矢印「神の視点」と「人間の視点」♪

右矢印自信がない?自分を信じられるようになりたい人へ♪

右矢印夢や願いを次々と実現するコツとは

右矢印「わたしの物語」を手放すと・・・

右矢印あなたの中の宝石の見つけ方

右矢印「理想どおりにならない原因」に気づいていますか?

 

 

 

ではまた更新しますね♡