「理想どおりにならない原因」に気づいていますか? | 私とわたしの人生創造(才能・魅力を引き出すコーチング) メンタルコーチKAORI公式ブログ

私とわたしの人生創造(才能・魅力を引き出すコーチング) メンタルコーチKAORI公式ブログ

「本当の自分を知りたい」「やりたいことがわからない」
「人生を変えたい」「天職・才能を見つけたい」
迷いや不安を光に変えて、自分を輝かせて自分軸で生きる人生創造の方法をお伝えします。才能や魅力を見つけるお手伝いも得意です♪

● 「理想どおりにならない原因」に気づいていますか?
 
 

こんにちは!変革メンタルコーチKAORIです。

→初めての方はブログ総合目次へどうぞ♪

 

 

 

 

口紅あなたの隠れている魅力度がわかる「ブラックテスト」はこちら 

 

 

 

キラキラキラキラキラキラ

 

 

 

「もっと自分らしい生き方がしたい」

 

「人に合わせてばかりの生き方をやめたい」

 

「もっと豊かになりたい」

 

 

 

誰もが「こんな人生にしたいな」という理想があると思うんです。

 

 

 

ただ、その理想、ず〜〜〜っと持っているのに、なかなか現実になっていなかったりしませんか?

 

 

 

 

 

 

「こんなふうに生きたい」

 

「こんな人生にしたい」

 

 

というふうに、心の中に浮かんだビジョンというのは、必ず実現できるとKAORIは思っています。

 

 

 

それが実現できないのは、「あなたに能力がないから」とか、「あなたにふさわしくないから」とか、そういう理由ではなく、ただ単に何か邪魔をしているもの」があるからです。

 

 

 

でね、それは、丁寧に自分の心を見つめていくと、気づくことができるものなの上差し

 

 

 

 

それをやらずに、ただ理想だけを描いていても、現実はおそらく変わりません。

 

 

 

***

 

 

 

たとえば、KAORIの場合、ちょいと昔の話ですが、

 

 

「パートナーからお姫さまのように大事にされるのが理想」

 

 

というのがあったんですねニヤリ

 

 

 

 

でも、実際には、かなり、ないがしろにされていました。

 

 

それゆえ、相手への不満ばかり心の中に溜め込んでいたんですショボーン

 

 

 

 

そんな状態からですね、どうやってお姫様のように大事にされる理想を実現したのかというと・・・

 

 

ちゃんと自分の心に向き合い、その現実を創り出している原因を見つけたから。

 

 

 

 

 

 

実は、人は、誰もが、

 

 

 

自分の心が信じる「自分にお似合いの人生」

 

 

 

を生きているんです。

 

 

 

 

 

つまり、KAORIは頭では、「お姫さまのように大事に扱ってほしい」と考えていたけど・・・

 

 

心の底では、

 

 

「私なんて、たいして価値がない。家で家事をしているだけの私には、この程度の扱いがふさわしいわ」

 

 

なんて思っていたわけ!!

 

 

 

 

これが、彼からないがしろにされる原因でした。

 

 

衝撃です叫び

 

 

 

 

自分で

 

 

私なんてテキトーに扱っていいよ

 

 

っていうオーラ(空気)を出してたから、そうされていたわけです。

 

 

 

 

それをやめて、自分も自分のことを

 

 

「お姫様のように大事な存在だ」

 

 

と思い、そして、実際に、自分が自分に対してそういう扱いをし始めてから、彼の態度は、びっくりするくらい変化しました^^

 

 

 

 

ちなみに、結婚する前に仕事をしていた頃は、

 

 

「私は、数字も上げてるし、ここで、必要とされている大事な存在だ」

 

 

という自分に対する思い(セルフイメージ)を持っていたんですよね。

 

 

 

 

「ああ、だからかぁ♪」

 

 

って思ったんです。

 

 

 

なぜなら、その頃、会社では、周りの人から、とても大事に扱ってもらってましたからニヤリ

 

 

 

 

 

つまり、自分の心の奥底で

 

 

 

「自分が自分のことをどう思っているのか」

 

 

 

が、現実世界に大きく影響を与えているわけ。

 

 

 

 

 

もし、あなたが、周りの人から、邪険に、ないがしろに、扱われていたりするなら、ちょっとチェックしてみてほしいの。

 

 

 

「あなたが普段、心の中で、自分自身をどのように扱っているのか」

 

 

 

ということを・・・。

 

 

 

 

 

もし、あなたが自分のことを

 

 

「私は重要で大切な人間である」

 

 

と思っているなら、周囲の人たちもあなたのことを大切に扱ってくれているはず^^

 

 

 

 

一方、もし、あなたが自分のことを

 

 

「私は大切な人間ではない」

 

 

と思うのであれば、周囲の人たちはあなたのことを軽く扱ったり、あなたに対してひどい扱いをするかもしれませんね。

 

 

 

***

 

 

 

もし、あなたが「こうなったらいいな」といった理想を持っているのに、なかなか実現しないのであれば、自分の心の奥底を丁寧に見つめ直してみてください。

 

 

 

 

多くの人は、頭では、理想を描き、幸せ人生を望みながらも、実際には、心が信じている自分にふさわしい人生を生きています。

 

 

 

 

さぁ、一度、ハートに手を当てて、自分に問いかけてみてください。

 

 

 

「私は、私の理想どおりの人生を生きるのに、ふさわしい人間だろうか?」

 

 

 

って・・・。

 

 

 

 

その答えが、あなたの人生をつくっていることに気づいてくださいね^^

 

 

(気づいたなら、修正は早めにすることをオススメしますよん♪)

 

右矢印「修正」のお手伝いはKAORIにお任せください飛び出すハート

 

 

 

<大人気!無料講座>

あなたの隠れている魅力度がわかる「ブラックテスト」

⇒「変革メンタルコーチング」無料講

「豊かな自分をつくるメール講座(宇宙法則編)」

 

 

 

<オススメ記事>

右矢印「自分の使命を知りたい」という人へ♪

右矢印あなたがこの世に生まれてきた意味とは?

右矢印「神の視点」と「人間の視点」♪

右矢印自信がない?自分を信じられるようになりたい人へ♪

右矢印夢や願いを次々と実現するコツとは

右矢印「わたしの物語」を手放すと・・・

右矢印あなたの中の宝石の見つけ方

右矢印あきらめなくていい♡望んでいい♡

 

 

 

ではまた更新しますね♡