あきらめなくていい♡望んでいい♡ | 私とわたしの人生創造(才能・魅力を引き出すコーチング) メンタルコーチKAORI公式ブログ

私とわたしの人生創造(才能・魅力を引き出すコーチング) メンタルコーチKAORI公式ブログ

「本当の自分を知りたい」「やりたいことがわからない」
「人生を変えたい」「天職・才能を見つけたい」
迷いや不安を光に変えて、自分を輝かせて自分軸で生きる人生創造の方法をお伝えします。才能や魅力を見つけるお手伝いも得意です♪

● あきらめなくていい♡望んでいい♡
 
 

こんにちは!変革メンタルコーチKAORIです。

→初めての方はブログ総合目次へどうぞ♪

 

 

 

 

口紅あなたの隠れている魅力度がわかる「ブラックテスト」はこちら 

 

 

 

キラキラキラキラキラキラ

 

 

 

 

「会社を辞めようかと思っているんですが、辞めてもやりたいことがあるわけでもないし、迷っています」

 

 

「結婚したいと思っていましたが、本当に結婚したいのかどうか、わからなくなって、どうしたらいいのか悩んでいます」

 

 

 

 

Aの道を行くか、Bの道に行くか、人生に迷ってしまうことって、ありますよね?

 

 

 

だいたい迷っているときは、勝手に何かをあきらめて、無理だと決めつけていることが多いんです。

 

 

 

 

 

たとえば、本当は、会社を辞めて新しい道に進みたいと思っているのに、

 

 

「今の会社を辞めたら、今みたいにいいお給料はもらえなくなる」

 

 

と思っているとしたら・・・

 

 

 

「新しい道に進むには、いいお給料をあきらめなければいけない」

 

 

と思っているわけです。

 

 

 

そうすると、本当の気持ちがわからなくなって(というか、頭で押さえ込んでしまうんです)、ぐるぐる迷ってしまって、進めなくなったりするのね。

 

 

 

 

 

 

 

じゃあ、どうしたらいいのか?

 

 

 

 

 

 

 

「本当は、何もあきらめる必要はない」

 

 

 

という前提で考えてみるんです。

 

 

 

 

つまり、

 

 

「これは無理でしょ!」

 

 

と無意識に決めつけていることでも、別にあきらめなくてもいいんだとしたら・・・という発想をしてみるの。

 




「自分が難しいと勝手に思い込んでいるだけで、本当はもっと簡単でシンプルでスムーズにいくのだとしたら? 」
 

 

というふうに問いかけてみるの。

 

 

 

 

そうすると、これまで見えてこなかったアイデアが浮かんだりします。

 

 

これ、コーチングセッションで、KAORIの問いかけに対して、よく起こること。

 

 

 

 

Aの道か、Bの道か、って悩んでいたときは、どちらかを選ぶと、何かをあきらめなければいけない、と思い込んでいたりしますが・・・

 

 

「ああ、Cの道を行けば、何もあきらめなくてもいい!!」

 

 

なんて気付いたりします。

 

 

 

 

 

 

 

クライアントさんでね、

 

 

「結婚したら、一人の時間がなくなる」

 

 

という思い込みがあって、

 

 

 

「やっぱり、結婚はいいかなぁ。私には向いてないかも・・・」

 

 

なんて言われてたんですが、セッションを重ねていくと、「本当の本当は結婚をしたい」というのが浮かび上がってきたんですね。

 

 

 

 

 

「一人の時間をあきらめなければいけない」

 

 

という無意識の思いが、「結婚したくないかも」という思いを引き起こしていただけでした。

 

 

 

 

「結婚しても一人の時間、全然つくれるよ♪」

 

 

なんてKAORIの結婚生活のお話しをさせていただいたこともあり、

 

 

 

「あきらめなくていいんだ♪」

 

 

ということに気づかれました(o^^o)

 

 

 

 

 

他にも、

 

 

「自分がやりたいことをやったら、親に迷惑がかかる」

 

 

という思い込んで、なんだか人生をあきらめていらっしゃった方も居ました。

 

 

 

 

「自分もハッピーに」「周りの人もハッピーに」というのは、難しくないんです。

 

 

 

 

 

本来の自分は、何もあきらめなくてもよくて「全取りできる」だけのチカラがあります。

 

 

 

欲張りに望んでいいんです♪

 

 

 

 

もし、あなたも何かに迷われているなら

 

 

「本当は、何も諦める必要がないのだとしたら?』

 

 

という前提を持ってみてくださいね^^




すぐにはパッと出てこないかもしれませんが、前提を切り替えると降りてくるアイデアが変わりますから(o^^o)

 



迷っているときは、この前提に切り替えるだけでも効果がありますよ!

 

 

 

応援してますよん(o^^o)

 

 

 

下差し今ならお得な価格で気軽にKAORIに相談できますよん♪

→「KAORI’sお悩み相談室」はこちら

 

 

 

<大人気!無料講座>

あなたの隠れている魅力度がわかる「ブラックテスト」

⇒「変革メンタルコーチング」無料講

「豊かな自分をつくるメール講座(宇宙法則編)」

 

 

 

<オススメ記事>

右矢印「自分の使命を知りたい」という人へ♪

右矢印あなたがこの世に生まれてきた意味とは?

右矢印「神の視点」と「人間の視点」♪

右矢印自信がない?自分を信じられるようになりたい人へ♪

右矢印「ビジョンへの不信」が具現化を邪魔をする♪

右矢印夢や願いを次々と実現するコツとは

右矢印「わたしの物語」を手放すと・・・

右矢印あなたの中の宝石の見つけ方

 

 

 

ではまた更新しますね♡