「自分の言葉」にパワーを持たすには? | 私とわたしの人生創造(才能・魅力を引き出すコーチング) メンタルコーチKAORI公式ブログ

私とわたしの人生創造(才能・魅力を引き出すコーチング) メンタルコーチKAORI公式ブログ

「本当の自分を知りたい」「やりたいことがわからない」
「人生を変えたい」「天職・才能を見つけたい」
迷いや不安を光に変えて、自分を輝かせて自分軸で生きる人生創造の方法をお伝えします。才能や魅力を見つけるお手伝いも得意です♪

● 「自分の言葉」にパワーを持たすには?
 
 

こんにちは!変革メンタルコーチKAORIです。

→初めての方はブログ総合目次へどうぞ♪

 

 

 

 

口紅あなたの隠れている魅力度がわかる「ブラックテスト」はこちら 

 

 

 

キラキラキラキラキラキラ

 

 

 

「こうする、って宣言したのに、いつも挫折してしまう」

 

 

「神様にオーダーすると、願いが叶うって聞いたのに、まったく変化しないんです」

 

 

 

なんて感じのご相談をよくいただきますが・・・

 

 

 

 

いろんな人を見てきて思うのは、自分の思いをカタチにしていける人って、言葉にパワーがあるんです。

 

 

 

 

言葉にパワーがあるから、言葉どおりの現実を引き寄せたり、クリエイトしたりできるわけ。

 

 

 

 

でね、

 

 

「それって、自分に自信があるからでしょ?」

 

 

とかって思っちゃう人もいるかもしれませんが・・・

 

 

 

自信があるとかないとか、そういうのと関係なく、自分の言葉に力を持たすことは、自分次第で出来るんです。

 

 

 

 

そして、自分の言葉に力を持たすことで、自分の思いを具現化していく力も高まります。

 

 

 

 

 

 

じゃあ、どうやって、自分の言葉に力を持たすことができるのかというと・・・

 

 

それは、コミット力にあります。

 

 

 

 

コミットとは、そのことに対して責任を持って真剣にかかわるということ。約束すること、誓うことという意味もあります。

 

 

 

 

 

ちなみに、あなたは、自分の言葉にどれくらい責任を持っていますか?

 

 

 

 

 

 

 

「明日、一緒にランチしようね」

 

「このあとすぐにメールするね」

 

 

 

とか友人に言っておいて、実際には、実行しなかったら、信頼してもらえなくなりますよね。

 

 

 

一度くらいなら、大目に見てもらえると思うけど、何度も繰り返していたら、

 

 

「あの人の言うことは、信用できないわ」

 

 

ってなりますよね?

 

 

 

 

それ、自分にやっちゃってる人ってけっこう多いんです。

 

 

 

 

そういうKAORIもそうでした。

 

 

 

「来週から英語の勉強しよう」

 

「今日から心を入れ替えて、本当に自分を大事にしよう」

 

 

 

とかね、なんらかの刺激を受けて、気軽に、自分に宣言したりしてましたが・・・

 

 

言葉だけで、実際には実行しないと、どんどん自分を信頼できなくなり、自分の言葉はパワーを失ってしまうんです。

 

 

 

 

 

そんなダメダメなKAORIでしたが、コーチングを受けるようになってからは、自分の言葉にパワーを取り戻しました。

 

 

 

なぜなら、コーチに宣言するから。

 

 

 

しかも、コーチングを受けると、ちゃんとした丁寧なプロセスを得て、自分の心にあるものを言葉に出すように促してもらえるからね。

 

 

 

自分が自分にしてたような、テキトーな宣言はしないんですよ。

 

 

 

本当の望みを引き出してもらい、それを、自分がしっくりする言葉にして、そして、さらには、ちゃんと出来そうなレベルにまでハードルを下げて、言葉にするので、その言葉には力があるのも当たり前。

 

 

 

 

そうやって言葉にした言葉は力を持ち、現実をつくっていきます。

 

 

でね、そういうプロセスを自分で観察することで、自分への信頼度も高まっていくの。

 

 

 

 

 

 

とはいえ、

 

 

「自分にはマイコーチもいないし、宣言する相手もいない」

 

 

という場合は、こういうイメージをしてみるといいかも^^

 

 

 

 

それは・・・

 

 

「自分の言った言葉は、宇宙にアップロードされている」

 

 

 

というイメージです。

 

 

 

 

つまり、あなたが放った言葉は、確実に、神さまに届いている、ということ。

 

 

 

 

そういう感覚になると、自分の言葉が神聖なものになりませんか?

 

 

 

 

 

 

 

KAORIは、こういう感覚を取り入れてからは、テキトーな宣言はしなくなりました。

 

 

 

それに「神さまに言ってるんだ」と思うと、コミット力も高まりますよ。

 

 

 

 

ちなみに、わざわざ神社などに行かなくても、自分の意識次第で、神さまには届きます。

 

 

 

 

 

まぁ、だからといって、宣言したからには、貫き通さなければ、といった固執する思いはKAORIは持っていません。

 

 

 

あくまで、「自分の心」が軸です。その心の思いを元に言葉にしていますから。

 

 

 

心が変わったことに気づいたなら、素直にそれを認めて、また、宣言しなおしています。

 

 

 

そっちのほうが嘘がないでしょ?

 

 

 

 

ちなみに、「自分の言った言葉は宇宙にアップロードされる」という感覚を取り入れるようになってから、引き寄せ力がグッとアップしたクライアントさんはたくさんいらっしゃいますよん(o^^o)

 

 

 

よかったら、あなたもお試しあれ♪

 

 

自分の言葉にパワーがあると、言葉の力を使いこなせますよ^^

 

 

応援してます!!

 

 

 

下差し今ならお得な価格で気軽にKAORIに相談できますよん♪

→「KAORI’sお悩み相談室」はこちら

 

 

 

<大人気!無料講座>

あなたの隠れている魅力度がわかる「ブラックテスト」

⇒「変革メンタルコーチング」無料講

「豊かな自分をつくるメール講座(宇宙法則編)」

 

 

 

<オススメ記事>

右矢印「自分の使命を知りたい」という人へ♪

右矢印あなたがこの世に生まれてきた意味とは?

右矢印「神の視点」と「人間の視点」♪

右矢印自信がない?自分を信じられるようになりたい人へ♪

右矢印「ビジョンへの不信」が具現化を邪魔をする♪

右矢印夢や願いを次々と実現するコツとは

右矢印「わたしの物語」を手放すと・・・

右矢印あなたの中の宝石の見つけ方

 

 

 

ではまた更新しますね♡