不協和音の存在に気づいてる? | 私とわたしの人生創造(才能・魅力を引き出すコーチング) メンタルコーチKAORI公式ブログ

私とわたしの人生創造(才能・魅力を引き出すコーチング) メンタルコーチKAORI公式ブログ

「本当の自分を知りたい」「やりたいことがわからない」
「人生を変えたい」「天職・才能を見つけたい」
迷いや不安を光に変えて、自分を輝かせて自分軸で生きる人生創造の方法をお伝えします。才能や魅力を見つけるお手伝いも得意です♪

●  不協和音の存在に気づいてる?
 
 

こんにちは!変革メンタルコーチKAORIです。

→初めての方はブログ総合目次へどうぞ♪

 

 

 

口紅あなたの隠れている魅力度がわかる「ブラックテスト」はこちら 

 

 

キラキラキラキラキラキラ

 

 

 

突然ですが・・・

 

 

あなたは、今、幸せですか?

 

 

 

 

どストレートな質問ですが(笑)・・・本来、私たちは、自分がもっとも大切なものを大切にして生きていくことで幸せを感じられるものなんですよねー。

 

 

 

ただ、

 

 

・自分の価値観、自分軸がわかっていない

・自分への無関心

・恐れやあきらめがベースにある

 

 

などによって、幸せを感じられないまま、なんとなく流されるままに生きている、という人も少なくありません。

 

 

 

 

実はKAORIも、そういう常に「満たされない感覚」を感じながら長年、生きてきました。

 

 

 

でもね、なんだか忙しすぎて、それが当たり前という感覚になってしまって、自分のなかに不協和音が鳴り響いていることに気付けなかったんです滝汗

 

 

 

 

 

 

自らの「大切な価値観」に基づいて選択していなければ、その結果として、なんらかの「不協和音」が形となって表れます。

 

 

 

 

 

それは、イライラなどの苛立ちや怒りとして現れることもあれば、退屈やあきらめ、あるいは、無関心として現れることもあります。

 

 

 

また、自分を偽ったり、何かのために苦しむことを執拗に正当化する形で現れることもあります。

 

 

 

 

こういうの、KAORIはプロのコーチとして、気配みたいなものとして感じ取れちゃうんですよねグラサン

 

 

 

恐れをまとって生きている人からは、恐怖のにおいというか、気配がありますし、自分を自分でキレイにカバーして誤魔化している人からは、芳香剤のような香りが漂ってくるときもあります。

 

 

 

センサーを全開にすれば、その不協和音は感じられるんです。

 

 

 

表現を変えると、エネルギーの乱れというか、

 

 

「何かがズレてるよね」

 

 

という感覚ともいえます。

 

 

 

 

もちろん、依頼もされていないのに、ズカズカ土足で入っていって、感じ取るようなマナー違反はしませんのでご安心ください(笑)

 

 

 

 

ただ、クライアントさんの場合は、ご自分の内側で鳴り響いている声に耳を傾けられるようお手伝いはしていきます。

 

 

 

 

それは、どんな声かというと、たいてい

 

 

「まだまだ、努力が足りない」

 

「もっと頑張るべきだ」

 

「失敗してはいけない」

 

 

 

とかね、うんざりするほど自分を責めてきたり、否定してきたりする声です。

 

 

 

 

ほとんどの場合は、こういう声は、背後でさりげなくささやかれ、その人の選択に影響を与えています。

 

 

 

そして、無意識に、その声に従ってしまってるんです。

 

 

 

 

 

 

 

KAORIもそうでした。

 

 

 

「お前はまだまだ能力が足りない」

 

「お前はまだまだ魅力が足りない」

 

「お前はもう齢を取りすぎてる」

 

「お前には無理だ、あきらめろ」

 

 

 

とかね、そういう声がいつも鳴り響いていて、その声に引っ張られていました。

 

 

 

 

でもね、そういう妨害してくる声に明確に気づけるようになってからは、対処できるようになったんです。

 

 

 

これね、まず、ちゃ〜んと気づいて、自分のなかにどんな声が流れているのかを、明確にするのがコツです。

 

 

 

 

自分の中にあった「不協和音」をすべて外に出して、ちゃんと見つめてあげると、それが「本当の自分」の声ではないことに気づきます。

 

 

 

 

ある意味、危険をおかさないように、守ってくれているともいえますが、より充実した人生に変化させることを邪魔している存在ともいえるの。

 

 

 

でもね、別に、対処法がわかっていれば、こわくないんです上差し

 

 

 

 

で、コワサがなくなると、正面から向き合えるから、不協和音を軽やかに、チャチャっと、対処できるので、前へ進めちゃうんですよ。

 

 

 

対処法のアレコレは、セッションを通して、その人に合ったものを個別にお伝えしてますが・・・

 

 

シンプルにいうとね、それが自分の思い込みだと気づいて、手放したり、書き換えていったらいいだけ。

 

 

 

 

 

 

こういう「声」はね、私たちは、自ら、自分の人生に変化を起こそうと、積極的に行動を起こす時には、必ず鳴り響きます。

 

 

 

 

残念ながら、ゼロにはならないの。

 

 

まぁ、その声が役に立つこともありますからね^^

 

 

 

 

ただ、対処法がわかっている自分になれれば、

 

 

「あ、また出てきたなニヤリ

 

 

とサクッと気づいて、サクッと対処できますので、自分の人生を自分軸に基づいて、力強く生きていくことができます。

 

 

 

こういう生き方ができるようになると、生き生きとした充実感を味わえるようになるので、毎日が楽しくなるんですよね^^

 

 

 

 

私たちの人生の目的は、目的地にあるのでなく、「道」にあります。

 

 

 

目的地は、み〜んな一緒、最終的には天国です(笑)

 

 

 

だから、それまでの「道」をどのように歩くかが、人生の醍醐味でもあると思うの。

 

 

 

 

そこで大事になるのが、「自分軸」。

 

 

下差し自分軸を知りたい方はこのメール講座をどうぞ!

「変革メンタルコーチング」無料講

 

 

 

ただ、それを知っても、それに沿って生きられていない人がいるのも事実。

 

 

 

なので、KAORIは、そのあたりぜ〜んぶをサポートして、あなたが本当にお幸せに生きられるようお手伝いしたいと思っています。

 

 

 

よかったら、KAORIをあなたの人生のサポーターとして使ってみてくださいね^^

右矢印ご興味のある方は「無料カフェトーク」へ

 

 

 

下差しこちらの記事もどうぞ!

 

 

 

 

<大人気!無料講座>

あなたの隠れている魅力度がわかる「ブラックテスト」

⇒「変革メンタルコーチング」無料講

「豊かな自分をつくるメール講座(宇宙法則編)」

 

 

 

<オススメ記事>

右矢印人生の軌道修正の仕方とは?「私の人生こっちであってるの?」ってお悩みの人へ♪

右矢印◯◯をやめるだけで才能が見えてくる♪

右矢印最高のパートナーが欲しいなら・・・

右矢印あなたがこの世に生まれてきた意味とは?

右矢印「神の視点」と「人間の視点」♪

右矢印「私の中にもっと何かあるんじゃないか?」この思いを大事にすると・・・

右矢印運気アップの鍵とは?

 

 

 

ではまた更新しますね♡