「嫌われてもいい」ってのは雑すぎる? | 私とわたしの人生創造(才能・魅力を引き出すコーチング) メンタルコーチKAORI公式ブログ

私とわたしの人生創造(才能・魅力を引き出すコーチング) メンタルコーチKAORI公式ブログ

「本当の自分を知りたい」「やりたいことがわからない」
「人生を変えたい」「天職・才能を見つけたい」
迷いや不安を光に変えて、自分を輝かせて自分軸で生きる人生創造の方法をお伝えします。才能や魅力を見つけるお手伝いも得意です♪

● 「嫌われてもいい」ってのは雑すぎる?
 
 

こんにちは!変革メンタルコーチKAORIです。

→初めての方はブログ総合目次へどうぞ♪

 

 

 

 

口紅あなたの隠れている魅力度がわかる「ブラックテスト」はこちら 

 

 

 

キラキラキラキラキラキラ

 

 

 

 

「私は嫌われてもいいんです!!」

 

 

っておっしゃる人がいますが・・・

 

 

 

「嫌われてもいい」って投げ出しちゃうのは、雑すぎると思うんです。

 

 

 

 

もちろん、いい意味で、

 

 

「私は嫌われてもいいから、言うべきことを言う」

 

 

という男前なスタンスでおっしゃってることが多いんですが・・・

 

 

 

 

 

人は、人を好きでいたいものなんですよ。

 

本能的にね。^^

 

 

 

 

 

だから、わざわざ、人に嫌れるようなことをするのは、逆のことをしているので、ちょいと攻撃的とも言えるわけ。

 

 

 

 

 

 

 

とはいえ、KAORIもやっちゃってましたよ^^

 

 

 

これ、段階があると思うの。

 

 

 

 

最初は、

 

 

「人から嫌われたくない!」

 

 

という思いが強くて、自分を出せなくて、人の顔色をチラチラ見て、人に合わせる、というようなことをしていました。

 

 

 

 

その次に、

 

 

「もう、人から嫌われてもいいや!」

 

 

って、周りのことを気にせず、自分の意見を押し出すステージにいましたね。

 

 

 

スピリチュアルに中途半端にハマってる人は、この段階の人が多いかもしれません。

 

 

 

「周りのことなんてどうでもいい」という感じで、自己中になってしまうケースです。

 

 

 

 

 

でもね、その次のステージにいくと、

 

 

「周りの人も自分」

 

 

という感覚になってくるので、自分も周りの人も快適でいられるようにしたい、と思うようになってくるの。

 

 

 

 

 

KAORI自身、このステージすべて体験しました^^

 

 

 

だから、「嫌われてもいい」とは思わないんです。

 

 

 

もちろん、嫌う、嫌わない、というのは、相手の領域の話なので、最終的に、「嫌われてしまう」というのは、仕方ないとは思います。

 

 

 

 

 

でもね、できるだけ、

 

 

「私のことを好きでいてほしい」

 

 

と思うから、そこは丁寧にとらえて、自分の伝え方に工夫をします。

 

 

 

 

それは

 

 

「相手も自分のことを好きでいたいはず」

 

 

という前提があるからなんですけどね^^

 

 

 

 

なぜなら、「嫌う」というのは、けっこうエネルギーを使うし、その人自身も、イヤな気分にもなるからね。

 

 

 

 

だからといって、「自分が我慢して相手に合わせる」ということをするわけじゃないですよ。

 

 

 

自分も心地よくいられて、相手も心地よくいられる、そんなところをゴールにして、コミュニケーションを工夫するわけ。

 

 

 

 

 

 

 

そうやって丁寧にコミュニケーションをすると、お互いの間に、いい感じの空気が流れるんです。

 

 

 

 

エネルギーでいうと、「嫌われてもいい」というのは、バシッときついボールを投げるような感覚。

 

 

一方、「心地よい感覚でいてもらえるように」という気持ちでコミュニケーションをとるのは、フワッと相手が取りやすいボールを投げる感覚。

 

 

 

 

 

 

「そんなの面倒くさい」

 

 

と思われるかもしれませんが、やってみると、その心地よさを感じるはず。

 

 

 

 

 

仕事も恋愛もお金も、人が運んできます。

 

 

 

 

だから、やっぱり、人と人との関係性をうまく築ける人は、人生うまくいくんです。

 

 

 

 

KAORIのコーチングでは、こういう細かいところまで丁寧にお伝えしています。

 

 

 

知識として知っていても、実践できないと意味がないですから、KAORIのセッションでは、クライアントさんの個別の具体的な現実を使って、実践できるよう丁寧にサポートしていきますよん(o^^o)

 

 

 

ぜひ、活用してくださいね^^

→KAORIのセッションの詳細はこちら

 

 

 

下差し今ならお得な価格で気軽にKAORIに相談できます♪

→「KAORI’sお悩み相談室」はこちら

 

 

 

<大人気!無料講座>

あなたの隠れている魅力度がわかる「ブラックテスト」

⇒「変革メンタルコーチング」無料講

「豊かな自分をつくるメール講座(宇宙法則編)」

 

 

 

<オススメ記事>

右矢印「自分の使命を知りたい」という人へ♪

右矢印あなたがこの世に生まれてきた意味とは?

右矢印「神の視点」と「人間の視点」♪

右矢印自信がない?自分を信じられるようになりたい人へ♪

右矢印夢や願いを次々と実現するコツとは

右矢印「わたしの物語」を手放すと・・・

右矢印あなたの中の宝石の見つけ方

右矢印自分を貫く?ブレイクスルーしたいなら・・・

 

 

 

ではまた更新しますね♡