プライドが高い人へ♪打ちのめされてみると・・・ | 私とわたしの人生創造(才能・魅力を引き出すコーチング) メンタルコーチKAORI公式ブログ

私とわたしの人生創造(才能・魅力を引き出すコーチング) メンタルコーチKAORI公式ブログ

「本当の自分を知りたい」「やりたいことがわからない」
「人生を変えたい」「天職・才能を見つけたい」
迷いや不安を光に変えて、自分を輝かせて自分軸で生きる人生創造の方法をお伝えします。才能や魅力を見つけるお手伝いも得意です♪

●  プライドが高い人へ♪打ちのめされてみると・・・
 
 

こんにちは!変革メンタルコーチKAORIです。

→初めての方はブログ総合目次へどうぞ♪

 

 

 

 

口紅あなたの隠れている魅力度がわかる「ブラックテスト」はこちら 

 

 

キラキラキラキラキラキラ

 

 

 

 

「頭ではわかっているんですけどね・・・」

 

 

 

KAORIは、よくこんな言葉を言ってたと思います。

 

 

 

 

そう、知識はいっぱい持っていて、わかっているつもりなのに、なぜか、それを実践できない、現実が変わらない・・・

 

 

 

長くそんな状態に悩んでいたから、そういう言葉をしょちゅう、言い訳みたいに、発していたんだと思うの。

 

 

 

まぁ、プライドが高いともいえますね(笑)

 

 

 

「知ってる、わかってる」

 

 

 

って、自分では思い込んでいるから、素直になれなかったんですよね。

 

 

 

 

 

 

そんなKAORIが変われたのは、圧倒的に実践している人に出会って、圧倒的に打ちのめされたから。

 

 

 

「ああ、私、全然、わかってなかった・・・」

 

 

 

って。。。

 

 

 

 

 

圧倒的に打ちのめされる

 

 

 

 

これって、すごくいい経験になります!!

 

 

 

 

 

 

自分の現状を、まっすぐに見て、たっぷり感じてみるんです。

 

 

まぁ、圧倒的に落ち込むかもしれませんが、底をつくと、浮上します。

 

 

 

 

「どうすれば、私もあの人みたいにできるようになるんだろう?」

 

 

と素直な気持ちで、まっさらな自分で、スタートしてみるの。

 

 

 

 

 


 

実際ね、できるようになるには、知識がどれだけあっても意味がないんです。

 

 

 

 

「できる」という感覚をインストールするのが一番はやいの。

 

 

 

 

だから、できている人から学んだり、できている人と一緒にいるのが最も効果的。

 

 

 

 

KAORIは、クライアントさんに知識もお伝えしていますが、KAORIの「できている」感覚をシェアするという意識でやっています。

 

 

 

知識は自分でも学べますが、この「感覚」をインストールするのは一人では難しいですから。

 

 

 

知識をいっぱい学んで、わかっているつもりだったKAORIが、さぼっていたのは、この感覚をインストールすることでした。

 

 

 

「自分はわかってる、知っている」

 

 

って思っているプライドみたいなものが、バリアを張って邪魔していたんでしょうね。

 

 

 

 

KAORIは、圧倒的に打ちのめされたことで、素直になれたのが、ブレイクスルーになったと思っています。

 

(だから、素直な人は変化がはやいんですよねニヤリ

 

 

 

そうやって考えると、どういう人から学ぶのかは、大事かもしれませんね。

 

 

 

 

 

もし、あなたも

 

 

「頭ではわかってるんです。でも。。。」

 

 

なんて自分が言ってることに気づいたら、圧倒的に打ちのめされる経験をしてみるとブレイクスルーするかもしれませんよてへぺろ

 

 

 

 

プロのサポートがほしい人は、KAORIが丁寧にサポートします!

右矢印セッションにご興味のある方は「無料カフェトークへ」

 

 

 

 

<大人気!無料講座>

あなたの隠れている魅力度がわかる「ブラックテスト」

⇒「変革メンタルコーチング」無料講

「豊かな自分をつくるメール講座(宇宙法則編)」

 

 

 

<オススメ記事>

右矢印幸せを遠ざけるカラダとは?

右矢印自分の意見を言うのが苦手な方へ♪

右矢印「私は冷たい人間?」本当の自分に気づくと・・・

右矢印「これでいい♪」を積み重ねると・・・

右矢印感情はお知らせ!「人生はうまくいって当然だ♪」って思っているからこそ

右矢印気づいてますか?あなたの影響力

 

 

 

 

 

ではまた更新しますね♡