決めるために行動する! | 私とわたしの人生創造(才能・魅力を引き出すコーチング) メンタルコーチKAORI公式ブログ

私とわたしの人生創造(才能・魅力を引き出すコーチング) メンタルコーチKAORI公式ブログ

「本当の自分を知りたい」「やりたいことがわからない」
「人生を変えたい」「天職・才能を見つけたい」
迷いや不安を光に変えて、自分を輝かせて自分軸で生きる人生創造の方法をお伝えします。才能や魅力を見つけるお手伝いも得意です♪

決めるために行動する!

 

 

こんにちは!変革メンタルコーチKAORIです。

 

 

 

口紅あなたの隠れている魅力度がわかる「ブラックテスト」はこちら

 

 

キラキラキラキラキラキラ

 

 

 

「決められないから、なかなか行動できないんです・・・」

 

 

ってね、悩み続けてる人って少なくないんですが・・・こういうタイプの人もブレイクスルーする方法、あります(^_-)

 

 

 

 

なかなか行動できない人へのアドバイスとして、

 

「やってみないとわからない」

 

っていうのはよくあるものです。

 

 

 

でもね、「エイヤ!」って飛び込んで、失敗経験ばかりしている人は(正確には失敗だと思い込んでるだけだけど)・・・

 

 

「やってみないとわからない」って言われても、やってみようと思えないってことになることもあるんですよね〜ニヤリ

 

 

 

***

 

 

先日もね、そういう感じになっちゃってるクライアントさんに、ちょっとね、言葉を変えてお伝えしてみたところ、行動したくなってきたそうです♪

 

 

 

 

その言葉ってのがね・・・

 

 

 

「やってみると、次やることがわかるよ」

 

 

 

って言葉。

 

 

 

 

 

つまり、行動を起こすことで、決められる、ということ!!

 

 

 

 

実際ね、1つ行動を起こすと、これまで見えなかった扉が開き、道が開け、またその道を進んだところで、行動を起こすと、また新たな扉が開き・・・という感じて、導かれていくことってけっこうあるもんです(o^^o)

 

 

 

 

言葉のちょっとしたニュアンスが違うだけだけど、それによって、クライアントさんの感じる気持ちが変わり、光が見えてきたようでした♪

 

(言葉の力ってすごいなって思うと同時に、言葉の使い方をもっと繊細に磨いていきたいなって感じましたね〜)

 

 

 

 

 

 

一般的に、なかなか決められない人って、頭で考えすぎている人が多いんです。

 

 

また、結果にフォーカスしすぎている場合も多いです。

 

 

 

 

これをやっても、たぶんこういうことしか起こらないだろう・・・それだったら、やっても仕方ないよね〜。やるだけ無駄だ、やる価値ないかも・・・うん、だったらやめておこう・・・」

 

 

みたいなことを、頭で、無意識かもしれないけど、考えてしまって動けなかったりするんです。

 

 

 

もしくは、過去のパターンを頭でシミュレーションして、

 

 

「どうせ、やっても続かないだそうし・・・、だったら、やめておこう」


とか、


「どうせ、あの人に何を言っても、伝わらないだろうし・・・だったら、無駄だからやめておこう」


とか、結果にフォーカスしすぎて、やる意味ないよねって、結論づけてしまったりね(^_^;)

 

 

 

 

でもね、ぶっちゃけ、頭の中なんて、過去のデータしか入ってないんです!!

 

 

 

それを基準に未来をつくっていくとしたら、過去の延長線上にしかなりません。

 

 

 

 

大切なのは、頭で考える思考でなく、体で感じる感情や感覚に素直に動いてみること!!

 

 

 

 

体には叡智がありますから。

 

 

頭を使うのは、その次ですよ(o^^o)

 

 

順番が大事♪

 

 

 

「なかなか行動できない!」ってお悩みのそこのあなたも、ぜひ、頭でぐるぐる考えるのでなく、体の感覚を磨いて、そのサインをキャッチしてサクッと行動してみてください。

 

 

きっと、人生の流れが変わり始めますよ♪

 

 

KAORIはいつもあなたがあなたらしく輝くのを応援しています!!

 

 

<大人気!無料講座>

あなたの隠れている魅力度がわかる「ブラックテスト」

⇒「変革メンタルコーチング」無料講座

→天職が見つかり、自分らしさを開花する魔法の7ステップ

→豊かな自分をつくるメール講座

 

 

 

<人気記事>

右矢印嫌いなままでも愛せる?

右矢印自分に嘘ついてない?そのままいくと・・・

右矢印「使命や天職がわからない」という人へ

右矢印「本当にやりたいこと」に気づくコツ♪

右矢印望むストーリーを語ろう♪

右矢印ある「スイッチ」を入れるだけで変容が起こる♪

右矢印人生を確実に変える秘訣とは?

右矢印自分の器と世界の広さと比例する?

右矢印「もう他人にふりまわされたくない!」あなたへ♪

 

 

ではまた更新しますね♡

変革メンタルコーチKAORIでした^^

 


人気ブログランキングへ


にほんブログ村