気づいてますか?あなたの影響力 | 私とわたしの人生創造(才能・魅力を引き出すコーチング) メンタルコーチKAORI公式ブログ

私とわたしの人生創造(才能・魅力を引き出すコーチング) メンタルコーチKAORI公式ブログ

「本当の自分を知りたい」「やりたいことがわからない」
「人生を変えたい」「天職・才能を見つけたい」
迷いや不安を光に変えて、自分を輝かせて自分軸で生きる人生創造の方法をお伝えします。才能や魅力を見つけるお手伝いも得意です♪

●  気づいてますか?あなたの影響力
 
 

こんにちは!変革メンタルコーチKAORIです。

→初めての方はブログ総合目次へどうぞ♪

 

 

 

 

口紅あなたの隠れている魅力度がわかる「ブラックテスト」はこちら 

 

 

キラキラキラキラキラキラ

 

 

 

 

自分のことを、外側から見るというのは、なかなか難しいものです。

 

 

 

でもね、これ、マスターできると、自分の影響力についても気づけるので、人間関係も良好になるし、仕事もうまくいくようになるし、何より自分を整えやすくなります。

 

 

 

つまり、幸せでいられるようになるわけ^^

 

 

 

 

 

 

誰もが、人のことはよく感じ取れるの。

 

 

 

たとえば、みんなで楽しくお食事しているときに、自分の自慢話ばかり、ず〜〜っとしている人がいたら、だんだん、その場の空気がしらけていきますよね?

 

 

 

「ああ、もう、なんてあの人、自己中なの!!ちょっと、みんなのこと考えてほしいわ〜ムキー

 

 

 

って思う人もいると思うの。

 

 

 

 

 

でもね、自分のこととなると、皆さん、とたんに見えなくなるんです。

 

 

 

 

 

「いえいえ、私は、ちゃんと空気読みますから!!ご迷惑はおかけしません」

 

 

 

っておっしゃる人もいるかもしれませんが・・・

 

 

 

 

 

人それぞれ、自分が見えていないポイントがあるんです。

 

 

 

 

 

たとえば、空気を読めるといっても、

 

 

 

「本当は自分も言いたいことがあるのに、私の意見なんて誰も聞きたくないだろうし…なんて、空気を読んで、ぐっと我慢して、笑顔の仮面をつけている・・・」

 

 

 

としたら、そういう自分の我慢している、自己卑下的な波長は、周りに広がっています。

 

(目には見えないけどね〜)

 

 

 

 

でね、敏感な人はね、周りにそういう人がいると、繊細に感じとっちゃうんです。

 

 

 

 

KAORIも敏感なほうなので、隣にそういう人がいたら、

 

 

 

「あ、この人、自分を押さえ込んで我慢してるな。自己否定しまくってるなぁ・・・」

 

 

 

なんて感じて、同じような苦しい感覚になってしまったりするの。

 

 

 

 

 

つまり、無意識かもしれませんが、ネガティブな波長を出していると、周りに影響を与えてしまうんです。

 

 

 

それが、たとえ、言葉では表現していないとしても、その人の「在り方」が、オーラが、周りには伝わってしまうんです。

 

 

 

 

 

 

 

何で見たのか覚えてないんですが、海外ドラマの撮影に関するインタビューかなにかで、

 

 

 

「その撮影現場に、メリルストリープ(女優さんね)が、片隅にそっと現れただけで、その場の空気が一瞬で変わる」

 

 

というのを話されていたのを覚えています。

 

 

 

 

彼女の「在り方」がとても素晴らしいそうで、何も話さなくても、片隅にいるだけで、周りの人は、急にスイッチが入って「ものすごいやる気」になったりするそうです。

 

 

 

 

 

まぁ、こういう素晴らしい女優さんと比べるわけじゃないですが、私たち一人一人も、存在するだけで、はからずとも、周りの人に影響を与えています。

 

 

 

 

 

 

KAORIは、昔、マイコーチに言われたことがあるんです。

 

 

 

「KAORIさんは、そうやって自分を責めるのは、自分にしか影響を与えていないと思っているかもしれませんが、周りの人にも影響を与えているんですよ。自己否定は、周りの人にとって、いい迷惑なんです!!」

 

 

 

って。

 

 

 

 

 

当時は、これを聞いてビックリしたんです。

 

 

 

「私、他者否定してるわけじゃないもん。自己否定してるだけなんだから、自分をいじめてるだけでしょ?なんで??」

 

 

って。

 

 

 

 

・・・浅はかでしたね。

 

 

 

今ならよくわかります。

 

 

 

 

KAORIがどういう状態でいるのかが、周りの人にどれだけ影響を与えるのかということが・・・

 

 

 

これ、もちろん、KAORIだけでなく、あなただってそうです。

 

 

 

 

 

 

 

 

自分を外側から見ることができると、自分の存在の影響力が見えてきます。

 

 

 

多かれ少なかれ、必ず影響を与えていますから・・・。

 

 

 

そういうのがわかってくると、「みんなに迷惑をかけたくない」なんて思ってしまう、KAORIみたいなタイプの人は、自分を整えるモチベーションになります。

 

 

 

 

 

そうするとね、当たり前ですが、人間関係もよくなってくるし、仕事やパートナーシップなんかも、うまくいきはじめるんです。

 

 

(現実は、自分の内側の鏡写しですから、自分の内側が整うと、外側である現実も整ってくるわけ)

 

 

 

 

 

でね、KAORIが、意識して、自分を整え続けていると、

 

 

 

「なんだかKAORIさんと一緒にいると、軽やかな気持ちになるな」

 

 

 

なんて感じ取ってもらえるようになるんですよね^^

 

 

 

 

 

で、やっぱり、人って、そういう一緒にいて気持ちがいい人とは、一緒にいたくなるでしょ?

 

 

 

重くてネガティブな人と一緒にいると、疲れるじゃない?

 

 

 

 

 

 

つまり、自分を外側から見ることができるようになり、自分を整えられるようになると、いいことだらけなの。

 

 

 

 

こういうの、個人セッションでは、丁寧に、その人に合ったやり方などもお伝えしていきますので、自然と自己否定がなくなり、自分のことが好きになっていく人も多いです^^

 

(無理せずともね♪)

 

 

 

 

今日のブログを読んでくださっただけでも、きっと、かなり変容していかれる方はどんどん変容していかれると思いますよ。

 

 

 

あなたの「変容しちゃったわ♡」という、ご報告もお待ちしてますね^^

 

 

 

プロのサポートがほしい人は、KAORIが丁寧にサポートします!

右矢印セッションにご興味のある方は「無料カフェトークへ」

 

 

 

 

<大人気!無料講座>

あなたの隠れている魅力度がわかる「ブラックテスト」

⇒「変革メンタルコーチング」無料講

「豊かな自分をつくるメール講座(宇宙法則編)」

 

 

 

<オススメ記事>

右矢印幸せを遠ざけるカラダとは?

右矢印自分の意見を言うのが苦手な方へ♪

右矢印「私は冷たい人間?」本当の自分に気づくと・・・

右矢印「これでいい♪」を積み重ねると・・・

右矢印感情はお知らせ!「人生はうまくいって当然だ♪」って思っているからこそ

 

 

 

 

 

 

ではまた更新しますね♡