「これでいい♪」を積み重ねると・・・ | 私とわたしの人生創造(才能・魅力を引き出すコーチング) メンタルコーチKAORI公式ブログ

私とわたしの人生創造(才能・魅力を引き出すコーチング) メンタルコーチKAORI公式ブログ

「本当の自分を知りたい」「やりたいことがわからない」
「人生を変えたい」「天職・才能を見つけたい」
迷いや不安を光に変えて、自分を輝かせて自分軸で生きる人生創造の方法をお伝えします。才能や魅力を見つけるお手伝いも得意です♪

●  「これでいい♪」を積み重ねると・・・
 
 

こんにちは!変革メンタルコーチKAORIです。

→初めての方はブログ総合目次へどうぞ♪

 

 

 

口紅あなたの隠れている魅力度がわかる「ブラックテスト」はこちら 

 

 

キラキラキラキラキラキラ

 

 

 

 

今朝は、なぜかとても気持ちよく、朝早くに目が覚めたので、近所の神社までお散歩に出かけたの。

 

 

 

 

 

 

昨日、驚くほど良いことがあったので、今日は、お礼を兼ねて、お賽銭をかなり奮発しました(笑)

 

 

 

ラッキーにも貸切状態だったので、神さまと長くお話しすることもできました^^

 

 

 

そして、公園のマイツリー(勝手に名付けてます、笑)に腰掛け、雨上がりの緑の良い香りの中、ボ〜ッと小鳥などを見ていたら・・・

 

 

どんどん心身ともに浄化されて、すごく軽やかなピュアな波長になっていき、いい感じに仕上がりました(笑)

 

 

 

明日の夏至に向けて、心身ともに準備完了って感じです(o^^o)

 

 

 

(ちなみに今回の夏至は、新月と部分日食も重なり、とてもパワフル♪自分自身の可能性の扉を開く絶好のタイミングです!)

 

 

 

 

 

浄化を進めておくと、メッセージが受け取りやすくもなります^^

 

 

 

今朝、KAORI が見た夢では、「surrender(サレンダー)」というメッセージが降りてきました。

 

 

 

降参して、明け渡していく」ことが必要なのかな、と直感的に感じたんだけどね・・・

 

 

 

 

確かに、最近は、

 

 

「自力で、なんとかしてやる!!」

 

 

みたいな頑張りはしなくなりました。

 

 

 

 

以前は、大きな流れを無視してでも、自分の力で、なんとかコントロールしようとしていたんですよね。

 

 

 

で、そういうことも頑張ればできちゃっていたもんだから、そこに達成感を持っていたりしてたのですが・・・

 

 

 

ある時から、そういうのではうまくいかなくなり、悩んでいたときがありました。

 

(こういう時は、ステージアップするタイミングなんですよね♪)

 

 

 

でね、試行錯誤した上で、最善最高の方法に出会えたの。

 

 

 

 

 

 

それは・・・

 

 

 

 

日々、

 

 

「これでいい♪」

 

 

と肯定していく、というのを積み重ねていくこと。

 

 

 

 

 

 

以前のKAORIは

 

 

「もっと、もっと、頑張らなきゃ!」

 

「今のままじゃダメだから、なんとかしなきゃ!」

 

 

みたいに、自分を否定し、ダメだしすることで、それをモチベーションにして、日々生きていました。

 

 

 

 

 

でもね、それって、やっぱり苦しいんです。

 

 

 

自分を覆っていたプライドとか、見栄とか、思い込みとか、そういうのを一つ一つ剥がしていったとき、

 

 

 

「ああ、私、もっとラクに、楽しく生きたい!」

 

 

 

という本音がポロっと出てきたの。

 

 

 

 

 

 

そこから生き方を変えたんです^^

 

 

 

「どんな自分にもオッケーを出していこう」

 

 

 

って。

 

 

 

 

 

最初は、正直、怖かったです。

 

 

 

どんな自分にもオッケーを出したら、自分がダメになるんじゃないか、成長しなくなるんじゃないか、って。

 

 

 

 

でも、まぁ、

 

 

「実験として、やってみよう」

 

 

と自分を自分で説得して、やり始めたの^^

 

 

 

 

 

 

いや、もうね、そうすると、まずね、

 

 

 

めちゃくちゃ、ラクになりました!!

 

 

 

 

そして、人にも頑張ることを強要しなくなったの。

 

 

これ、かなりラクになります^^

 

 

 

以前は、無意識になんだけど、頑張ることがいいこと、という思い込みがあったので、頑張ってない人を馬鹿にしたりしてたわけ(性格悪い、笑)

 

 

 

 

特にね、一番身近なパートナーには、知らず知らずのうちに、

 

 

 

「もっと頑張れ!」

 

「もっと成長するためには、何かしなきゃダメだよ!」

 

 

 

って、圧をかけていました。

 

(もちろん、良かれと思って。。。)

 

 

 

 

でもね、そういうのも全てやめて、彼にも

 

 

「それでいいよ♪」

 

「うん、今のままで十分だよ。ありがとう!!」

 

 

というスタンスで関わるようになったのね。

 

 

 

 

その結果、昨日、驚くべきことが起こったの。

 

(神さまにお礼をお伝えしたくだりです^^)

 

 

 

 

 

昨日の夜ね、彼が夏のボーナスの明細を嬉しそうに見せてきたんだけど・・・

 

 

 

な、なんと、2倍以上になってるんです!!

 

 

 

(もともと、わりと多めのボーナスをいただいていた彼なので、2倍というと、かなりの額になります)

 

 

 

「え?これ、何かの間違い?」

 

 

 

彼も最初、思ったそうで・・・

 

 

人事のミスじゃないかと、マジで聞いたらしいです(笑)

 

 

 

 

でも、間違いじゃなく、彼の働きぶりが、ものすごく高評価されたそうなのね。

 

 

 

 

これには、KAORIも驚きました^^

 

 

 

 

あんなに、「もっと頑張れ!」って、尻叩いていたときは、なんら変化なかったのに、「今のままでいいよ、十分だよ」ってオールオッケーし続けていたら、こんなことが起こるとは!!

 

 

 

 

 

それにね、嬉しいことに

 

 

「全部、カオリちゃんのおかげや♡」

 

 

って、めちゃくちゃ感謝してくれるわけ。

 

 

 

 

 

KAORIとしては、何もしてないんだけどね^^

 

 

単に、自分にやってるように、彼にもオッケーを出し続けていただけです。

 

 

 

 

 

でね、今朝の夢のメッセージのように、これからの時代は「サレンダー」していけばいいんだな、と改めて感じたの。

 

 

「宇宙におまかせ」

 

 

ってことですね^^

 

 

 

 

 

自力で必死に頑張る時代は、もう古いのかもしれませんね。

 

 

昭和、平成、令和と生きてきて、やっぱり、時代の流れは変わってきていると思います。

 

 

いつまでも「昭和」のやり方で頑張ってたら、大きな流れに逆らってるようなもの。

 

 

 

 

 

KAORIは、もう自力で頑張るのはやめました^^

 

 

大きな流れに乗って、明け渡して生きていってみようかな、と思っています。

 

(というか、もう既にやってますけど♪)

 

 

 

 

明日は夏至。これからどんな流れになっていくのか楽しみです^^

 

 

あなたも流れにのれるように、今のうちに、余計な思考や物は手放し、心も物理的にも、身軽になっておくことをオススメしますよん(o^^o)

 

 

 

きっと、あなたに必要なメッセージを受け取れるんじゃないかな♡

 

 

楽しみですね^^

 

 

 

プロのサポートがほしい人は、KAORIが丁寧にサポートします!

右矢印セッションにご興味のある方は「無料カフェトークへ」

 

 

 

 

<大人気!無料講座>

あなたの隠れている魅力度がわかる「ブラックテスト」

⇒「変革メンタルコーチング」無料講

「豊かな自分をつくるメール講座(宇宙法則編)」

 

 

 

<オススメ記事>

右矢印捻じ曲げて考えていませんか?その癖に気づくと・・・

右矢印幸せを遠ざけるカラダとは?

右矢印自分の意見を言うのが苦手な方へ♪

右矢印「私は冷たい人間?」本当の自分に気づくと・・・

 

 

 

 

 

ではまた更新しますね♡