「それ、本当の私?」エゴのコントロールから抜け出す方法 | 私とわたしの人生創造(才能・魅力を引き出すコーチング) メンタルコーチKAORI公式ブログ

私とわたしの人生創造(才能・魅力を引き出すコーチング) メンタルコーチKAORI公式ブログ

「本当の自分を知りたい」「やりたいことがわからない」
「人生を変えたい」「天職・才能を見つけたい」
迷いや不安を光に変えて、自分を輝かせて自分軸で生きる人生創造の方法をお伝えします。才能や魅力を見つけるお手伝いも得意です♪

●  「それ、本当の私?」エゴのコントロールから抜け出す方法
 
 

こんにちは!変革メンタルコーチKAORIです。

→初めての方はブログ総合目次へどうぞ♪

 

 

 

 

口紅あなたの隠れている魅力度がわかる「ブラックテスト」はこちら 

 

 

 

 

 

キラキラキラキラキラキラ

 

 

 

 

インスタに載せるために、わざわざオシャレなカフェに行ったり、ラグジュアリーなホテルに泊まったりする人が多いそうですが・・・

 

 

 

そういう行動を起こさせているのは、おそらく、自分の中にいるエゴの存在。

 

 

 

 

「私はスゴイのよ」

 

「私は素敵なのよ」

 

 

 

とアピールしたくなるのは、本当の自分ではなく、あなたの中にあるエゴイズムというエネルギーなの。

 

 

 

 

 

これね、それに気づけば、本当の自分と繋がれるんですけど、気付かせないのが「エゴ」の特徴。

 

 

 

エゴイズムの存在に気づかせず、「自分の思いや考えだ」と思わせてくるんですよ。

 

 

 

なかなかの策士よね(笑)

 

 

 

 

 

 

で、エゴが強い人ほど、エゴの存在になかなか気づけません。

 

 

 

すっかりエゴと同化しているので、エゴに動かされているなんてこれっぽっちも思わず、エゴにコントロールされ続けちゃうんです。

 

 

 

 

 

KAORIもそういう時期がありました。

 

 

 

 

KAORIの場合は、会社員時代、仕事でエゴが出まくってました。

 

 

 

「あの人、仕事できるよね」

 

 

って言われたかったんですよね(^_^;)

 

 

 

 

今、振り返れば、

 

「エゴにコントロールされてるカワイイ私」

 

にププッと笑えますが・・・

 

 

 

 

当時は、人からスゴイと思われたい、と本当に思っていたんです。

 

 

 

そして、そういう自分に違和感もなく、必死で頑張ってました。

 

 

 

 

 

 

 

 

でもね、私たち人間は、成長するにつれ、気づくようになるんです。

 

 

 

「あれ?それ、本当に私がやりたいことだっけ?」

 

 

「私、何のために頑張ってるんだろう?」

 

 

 

って感じにモヤモヤし始めるわけ。

 

 

 

 

 

こういうステージの方が、よくコーチングを受けにきてくださいます。

 

 

 

 

 

 

 

ん、これ、

 

 

人生の転機ですね!!

 

 

 

 

 

人は、「本当の自分」に目覚めようとしているときに、違和感やモヤモヤを感じて、悩み始めるんです。

 

 

 

 

 

なので、ここはスルーしちゃあ、モッタイナイ!!

 

 

 

 

これまでやってきたことに疑問を感じ始めたときは、「本当の私」が目覚めるタイミングの手前にいるんです。

 

 

 

 

 

 

 

 

私たちがエゴに気づくとき、それは、もうエゴではなくなります。

 

 

 

気づくことで、自分とエゴを切り離すことができるから。

 

 

 

 

 

 

「ああ、これまでの行動は、”エゴから”だったんだな」

 

 

 

と気づけば、そこからは、自分の衝動や行動をコントロールできるようになるんです。

 

 

 

 

エゴから自由になれるんです。

 

 

 

 

もちろん、エゴから完全に解放されることはないですが、これまでのようにエゴに乗っ取られていた自分ではなくなります。

 

 

 

気づくことで、エゴに完全に取り憑かれていた自分とは、別の自分になれます。

 

 

 

 

 

 

 

そうすると、本当の自分の望みに気づき始めるんです。

 

 

 

 

 

本当は、おしゃれなカフェで流行りのメニューを頼んで、写真を撮るのなんて好きではなかった・・・。

 

 

 

本当の私は、部屋で、静かに手芸をするのが大好きだった・・・。

 

 

 

とかねてへぺろ

 

 

 

 

 

エゴから抜け出せると、他人軸ではなく、自分軸に戻れるんです。

 

 

 

 

 

 

 

KAORIもね、エゴからのコントロールを抜け出すことができてから、人から「スゴイね」と言われるために頑張るのをやめられました。

 

 

 

「スゴイね」「かっこいい仕事だね」と言ってくれそうな仕事を探すのもやめました。

 

 

(長年、エゴがそうさせていたことに気付かなかったんですけどね、笑)

 

 

 

 

とはいえ、最初の頃は、長年エゴに乗っ取られてたので、エゴがまだまだ語りかけてきましたよ。

 

 

 

「仕事するなら、大企業で働いたほうがカッコイイんじゃない」

 

「それ、友達に自慢できる仕事じゃないでしょ!」

 

 

 

とかね(^_^;)

 

 

 

 

 

ただ、

 

 

「あ、これ、エゴの声だ」

 

 

と気づくことができれば、本当の自分に立ち戻ることができます。

 

 

 

 

 

しばらくは、エゴに引っ張られないように、注意する必要はありますけど、慣れてくると、エゴの声と本当の自分の声がわかるようになってきます^^

 

 

 

 

 

エゴに乗っ取られたままの人生って、ちょっと寂しくないですか?

 

 

 

 

やっぱり、本当の私を生きたいですよね^^

 

 

 

 

KAORIは、「本当の自分を生きたい」と思っている人を心から応援してますよん(o^^o)

 

 

下差しこちらの記事も参考に

右矢印「私とは何か?」

 

 

 

<オススメ記事>

右矢印自分の本音が分からない人へ♪

右矢印【動画メッセージ♪KAORIチャンネル】「なかなか変化できない」というお悩みへの回答

 

 

 

<大人気>

口紅あなたの隠れている魅力度がわかる「ブラックテスト」

⇒「変革メンタルコーチング」無料講座

「豊かな自分をつくるメール講座(宇宙法則編)」

 

 

 

では、また更新しますね(o^^o)

メンタルコーチKAORIでした

 

人気記事

 

 

無料「天職が見つかり、自分らしさを開花する魔法の7ステップ」

大人気!「変革メンタルコーチング」無料講座

 

 

 



人気ブログランキング

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分磨きへ
にほんブログ村