「思い込み」の力はスゴイ! | 私とわたしの人生創造(才能・魅力を引き出すコーチング) メンタルコーチKAORI公式ブログ

私とわたしの人生創造(才能・魅力を引き出すコーチング) メンタルコーチKAORI公式ブログ

「本当の自分を知りたい」「やりたいことがわからない」
「人生を変えたい」「天職・才能を見つけたい」
迷いや不安を光に変えて、自分を輝かせて自分軸で生きる人生創造の方法をお伝えします。才能や魅力を見つけるお手伝いも得意です♪

●  「思い込み」の力はスゴイ!
 
 

こんにちは!変革メンタルコーチKAORIです。

→初めての方はブログ総合目次へどうぞ♪

 

 

 

口紅あなたの隠れている魅力度がわかる「ブラックテスト」はこちら


 

口紅LINE@始めました!

自分を変革していける、すぐに使える役立つワークやメッセージをお届けしています!今すぐ友達追加してね!

友だち追加

<@kyq9090g > (@も付けて検索して登録してね!)

https://line.me/R/ti/p/%40kyq9090g

 

 

 

キラキラキラキラキラキラ

 

 

【明日〆切!】ブログを使い「なりたい自分になる」ライティング講座

 

 

キラキラキラキラキラキラ

 

 

 

 

先週、実家に帰り、久しぶりに母と一緒に過ごす時間をとったKAORIですが・・・

 

 

あらためて、「思い込み」の力って、本当にスゴイなって感じたのね。

 

 

 

 

 

KAORIの母はもう80歳になるのですが、

 

 

「夜ごはん、何食べたい?」

 

 

って聞くと、

 

 

「焼肉!!」

 

 

と、毎回答えるので、帰省するたびに、母をつれて、行き付けの焼肉屋さんにいくのね(笑)

 

 

 

 

しかも、食べる量がハンパない!!

 

KAORIの2倍は食べます♪

(極上ロースがお気に入り)

 

 

 

 

80歳とは思えない食べっぷりに、ついつい心配になって

 

 

「ちょっと食べすぎちゃうの?無理して食べなくていいねんで。残してもいいんやから」

 

 

ってKAORIが言うと・・・

 

 

 

 

「大丈夫、大丈夫!お母さん、いっぱい食べるから元気やねんで!」

 

 

って言うんです。

 

 

 

 

この母の言葉、もう、何回聞いたことか・・・(笑)

 

 

 

 

今の時代、「少食のほうが健康に良い」と言われていますが・・・

 

 

 

母の中では

 

 

「自分はよく食べるから健康だ」

 

 

という強い思い込みがあるんです。

 

 

 

 

数年前のKAORなら、母の考え方を変えようと説得したかもしれないけど、今は、

 

 

「思い込みが現実をつくる」

 

 

ということが、よ〜〜くわかっているので、放置してます。

 

 

 

 

「たくさん食べることで健康をキープしている」という思い込みが母の中にあって、それが、母にうまく機能しているなら、そのままでいいと思うのね。

 

 

 

 

わざわざ

 

 

「そうじゃないんだよ。少食のほうが、健康になれるんだよ」

 

 

って訂正すると、それ、逆効果になりそうだしね。

 

 

 

 

今の母にとって、正しい情報が良い、とは限らないから。

 

 

 

 

「たくさん食べると、病気になる」

 

 

なんて感じに、母の思い込みを書き換えてしまったら、とたんに母は病気になってしまうと思うんです。

 

 

 

 

 

 

 

 

なぜなら、その人の「思い込み」が、その人の「現実」をつくるから。

 

 

 

 

 

実際、80歳の母のほうが、KAORIより力持ちです。

 

 

KAORIの重い荷物を持ってくれたりしますからね^^

 

 

(東京に帰る際にも、KAORIの重い荷物を持って駅まで送ってくれました)

 

 

 

 

 

 

さてさて、あなたは、どんな思い込みを持っていますか?

 

 

それがあなたの世界をつくっていますよ^^

 

 

現実を変えたいなら、自分の思い込みをチェックしてみることをオススメします。

 

 

 

 

ただね、自分一人では、なかなか「それが思い込み」ということに気付けないんですよね〜。

 

 

 

KAORIの母も、自分の思い込みには気づいていないと思います。

 

 

 

なので、自分の思い込みに気づきたいなら、自分と価値観が違う人と話をしたり、コーチングを受けたりしてみるといいかもしれませんよ^^

→KAORIと無料カフェトークはこちら

 

 

 

<大人気>チョキ

口紅あなたの隠れている魅力度がわかる「ブラックテスト」

⇒「変革メンタルコーチング」無料講座

カギ「豊かな自分をつくるメール講座(宇宙法則編)」

 

 

 

<おすすめ記事>

右矢印誰もが自分でベストな選択ができる♪そのコツさえ知っていれば・・・

右矢印自分の小さな世界でお行儀良く生きていませんか?

 

 

 

では、また更新しますね(o^^o)

メンタルコーチKAORIでした

 

 

人気記事

 

 

無料「天職が見つかり、自分らしさを開花する魔法の7ステップ」

大人気!「変革メンタルコーチング」無料講座

 

 

 



人気ブログランキング

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分磨きへ
にほんブログ村