誰もが自分でベストな選択ができる♪そのコツさえ知っていれば・・・ | 私とわたしの人生創造(才能・魅力を引き出すコーチング) メンタルコーチKAORI公式ブログ

私とわたしの人生創造(才能・魅力を引き出すコーチング) メンタルコーチKAORI公式ブログ

「本当の自分を知りたい」「やりたいことがわからない」
「人生を変えたい」「天職・才能を見つけたい」
迷いや不安を光に変えて、自分を輝かせて自分軸で生きる人生創造の方法をお伝えします。才能や魅力を見つけるお手伝いも得意です♪

●  誰もが自分でベストな選択ができる♪そのコツさえ知っていれば・・・
 
 

こんにちは!変革メンタルコーチKAORIです。

→初めての方はブログ総合目次へどうぞ♪

 

 

 

 

*〜*〜*

 

→「コーチングってどんなことするの?」「私の悩み、解決するの?」など聞いてみたい人は無料カフェトークへ

 

*〜*〜*

 

 

 

 

もう、10年以上前になるかな〜、手術後の副作用みたいなもので、入院していたことがあったのですが・・・

 

 

二人部屋でね、隣のベッドの70歳くらいのおばさまが、すごく悩んでいらしてね、なぜか、KAORIに相談してこられたの。

 

 

 

「ねぇ、どうしたらいいと思う?」

 

 

 

って・・・。

 

 

 

 

当時は、ちょうど「プロコーチ養成スクール」を卒業した頃だったと思います。

 

 

 

おばさまのベッドの横に椅子を持って行って、お話をお聞きしました。

 

 

 

何を悩んでいらしたのかというと・・・

 

 

 

「手術をするか、手術をしない抗がん剤治療などを選択するか、どうしたらいいのかわからなくなって・・・」

 

 

 

ってことでした。

 

 

 

 

いや、これ、フツウに聞いたら、

 

 

 

「そんなん、私、ドクターじゃないし、あなたの家族でもないから、知らんがな!」

 

 

 

って話ですが(笑)・・・

 

 

 

 

ラッキーなことに、KAORIはその時、既に、コーチングスキルとマインドを身につけておりました(o^^o)

 

 

 

答えはおばさまの中にあって、どうすれば、ベストな選択ができるのかもわかってたの。

 

 

 

 

 

 

端的にいうなら、まずは、

 

 

 

ベストな選択をしたいなら、自分のエネルギーを整えること。

 

 

 

これが大事なんですね上差し

 

 

 

 

このとき、おばさまのエネルギーはとても低く、重い状態でした。

 

 

 

なので、そこを変えるために、どんどん質問をしていったの。

 

 

 

「元気になったら、どんなことをしたいんですか?」

 

「誰とどこに行きたいんですか?」

 

 

 

とかね(o^^o)

 

 

 

 

そんなふうに、理想的な未来に意識を飛ばしてもらったら、ドンドンおばさまのエネルギーが高まり、表情も声のトーンも変わってきました。

 

 

 

 

「孫と一緒に〜〜へ行きたい♪」

 

 

とか

 

 

「私、イギリスが大好きなの♡ でね、イギリスの庭園みたいなお庭をつくるのが夢で・・・」

 

 

とか・・・

 

 

どんどん出てきたのね(o^^o)

 

 

 

 

 

それから、

 

 

「じゃあ、その未来を実現させるために、どうしたらいいでしょうね?」

 

 

って感じにお話をすすめていったら・・・

 

 

 

 

最終的に、バシッと選択されました。

 

 

 

「私、手術受けます!!完治させます!!」

 

 

 

って・・・飛び出すハート

 

 

 

 

そのときのおばさまは、とても力強かったです。

 

 

今でもその光景が目に浮かび、涙があふれてくるくらい、KAORIも心が震えたんです。

 

 

 

 

 

 

その次の日、KAORIは退院することになっていました。

 

 

なぜか、すごくおばさまから感謝されて、おばさまから連絡先を聞かれて、交換したの。

 

 

 

 

そのあと、

 

 

「どうなったのかな?」

 

 

って少し気になってはいたんですが・・・

 

 

 

1ヶ月後か2ヶ月後くらいだったかなぁ、そのおばさまから、自宅に豪華なお菓子と手紙が届いたの。

 

 

 

そしてその手紙には・・・

 

 

 

「◯◯病院では本当にお世話になりました。おかげさまで無事手術が成功して、今、とても元気です!かおりさんのおかげです!これはほんのお礼です。今度、孫と旅行に行くことになってます」

 

 

 

ってことが書かれていました。

 

 

 

それを読んだときは、感動して涙があふれてきたのを覚えています。

 

 

 

 

 

 

ふと、このエピソードを思い出して、ブログに書いてますが・・・

 

 

 

誰でも、自分でベストな選択はできるんです!!

 

 

 

ここでいう「ベストな選択」というのは、自分が心から納得して選んだ決断ということです。

 

 

 

そのコツは、選択するときの、自分のエネルギーを整えること。

 

 

 

悩みにドップリとハマった、どよ〜んとした状態で、選択してはいけませぬ〜!

 

 

ぐるぐる迷いすぎて、低いエネルギーの状態のままで、選択してもいけませぬ〜!

 

 

 

 

KAORIが、病室でこのおばさまにしたように、エネルギーを転換していくんです。

 

 

 

具体的な1つの方法としては、望む未来に意識を向けていく、ということ。

 

 

 

誰でもね、自分でベストな選択をできるんです!!

 

 

 

 

KAORIは、一言も、

 

 

「こうしたらいいんじゃないですか?」

 

 

なんてアドバイスはしていません。

 

 

 

ただ、おばさまのエネルギー転換のお手伝いをしただけ。

 

 

そしたら、おばさまが、自分で、「こうする!」って力強く決められたんです。

 

 

 

もし、あなたも、何か選択に悩まれているなら、今日の記事は参考になるんじゃないかな♡

 

 

少しでもお役に立てたとしたら、嬉しいです♪

右矢印KAORIのセッションメニューはこちら

 

 

下差し大人気!

あなたの隠れている魅力度がわかる「ブラックテスト」

⇒「変革メンタルコーチング」無料講座

カギ「豊かな自分をつくるメール講座(宇宙法則編)」

 

 

 

<オススメ記事>

自分の小さな世界でお行儀良く生きていませんか?

簡単に流れを変える方法!いきづまったとき、無力感を感じたとき、KAORIがやってることとは?

いつまでもあなたの悩みが解決できない理由とは?

要注意! 望むことで、不満の波動を出してませんか?