一人で頑張ってしまう人へ♪愛を受け取ると・・・ | 私とわたしの人生創造(才能・魅力を引き出すコーチング) メンタルコーチKAORI公式ブログ

私とわたしの人生創造(才能・魅力を引き出すコーチング) メンタルコーチKAORI公式ブログ

「本当の自分を知りたい」「やりたいことがわからない」
「人生を変えたい」「天職・才能を見つけたい」
迷いや不安を光に変えて、自分を輝かせて自分軸で生きる人生創造の方法をお伝えします。才能や魅力を見つけるお手伝いも得意です♪

●  一人で頑張ってしまう人へ♪愛を受け取ると・・・
 
 

こんにちは!変革メンタルコーチKAORIです。

→初めての方はブログ総合目次へどうぞ♪

 

 

 

口紅あなたの隠れている魅力度がわかる「ブラックテスト」はこちら 

 

 

 

キラキラキラキラキラキラ

 

 

 

 

「一生懸命、頑張っているのになかなかうまくいかない・・・」

 

 

 

なんてときは、一人で頑張りすぎて、周りからの愛(応援)を受け取れていないことがよくあります。

 

 

 

KAORIもそういう経験ありますが・・・こんなクライアントさんの事例もあります。

 

 

 

 

 

 

彼女は、自分の好きなことで起業したい、と頑張っていらっしゃったんだけど、なかなかうまくいかなくて、KAORIのところにご相談にきてくださったのね。

 

 

 

ご結婚もされていて、会社員をされながら、起業を目指されていたんですが・・・

 

 

 

「自分ひとりで何もかもやらなければいけない」

 

 

 

と思いこみ、自分を追い込んでいらっしゃったの。

 

 

 

 

KAORIは、彼女のお話を聞きながら、彼女がうまくいかない理由が直感で感じ取れたんですね。

 

 

 

 

それは、

 

 

 

周りからの愛(応援)を受け取れていない

 

 

 

ということ。

 

 

 

 

最初は、こういうお話をしても、「はぁ?」という感じだったんですが・・・

 

 

だんだんと、ハートを開いてくださり、最終的に、周りからの愛を受け取ることができてからは、流れが急に変わり始めたんですよ。

 

 

 

 

 

 

「周りからの愛」というのは、旦那さんからの応援や、会社からの応援です。

 

 

 

いずれ会社を辞めるとしても、今は、その会社で働いているわけですから、お給料をいただいているわけですよね。

 

 

 

「お金=愛」でもありますから、彼女は、会社から「愛」をもらっているということになります。

 

 

 

旦那さんからも、生活費をもらっていることもありますし、愛情ももちろんもらっています。

 

 

 

そんなふうに、彼女の周りには、愛が溢れていたのに、彼女は、自分のことで必死で、視野が狭くなっていたんです。

 

 

 

旦那さんがいてくれること、働いてお給料をもらえる会社があることに意識を向けていなかったの。

 

 

 

 

 

 

「ああ、自分は関係性の中で生かされているんだ」

 

 

ということが見えたとき、

 

 

 

「ああ、自分は応援されてるんだ。愛されてるんだ」

 

 

と感じ取れたとき、彼女から、感謝の気持ちが自然と溢れてきたようでした。

 

 

 

 

でね、そうやって、愛を受け取り、感謝が溢れてきたことで、彼女の人生の流れが変わり始めたんです。

 

 

 

これ、KAORIも経験あります。

 

 

 

なんでも「一人でやらなきゃ!」と自分にばかり意識を向けていたときは、エネルギーが硬いし、愛が循環していないので、うまくいかないんです。

 

 

 

でも、会社の社長や上司、先輩や後輩、そして、家族も、みんなが応援してくれていることを、たっぷりと受け取ることができたとき、うまくいき始めるんです。

 

 

 

 

「愛されているんだ」

 

「応援されているんだ」

 

 

 

と気づいて、受け取れることは、ものすごいパワーになります。

 

 

 

 

人生は、人との関係性の中で、動いていきます。

 

 

 

けっして、自分ひとりで、動かせるものではないんですよね。

 

 

 

 

ここに気づくと、

 

 

「なぜ、感謝が大事なのか」

 

 

ということも、よ〜〜くわかってきます。

 

 

 

 

どんな自己啓発本や引き寄せ本などにも、「感謝しなさい」ってことが、書かれているでしょ?

 

 

 

人生全体を見ることができる、俯瞰した見方ができるようになると、いろんなことが繋がってきて、仕組みがわかるようになってきます。

 

 

 

まぁ、ようやくKAORIもそういう見方ができるようになった次第ですが(o^^o)

 

 

 

そうなってくると、どんどん面白くなってきますよ、人生をクリエイトしていくことが♡

 

 

応援してます(o^^o)

 

 

<大人気!無料講座>

あなたの隠れている魅力度がわかる「ブラックテスト」

⇒「変革メンタルコーチング」無料講

「豊かな自分をつくるメール講座(宇宙法則編)」

 

 

ドキドキ最近、人気のコースはこちら!!

右矢印「天職・やりたいこと発見コース」

右矢印自分のペースで向き合いたい人向け「メールコーチング」

 

 

右差し自分の潜在意識にアクセスしたい人は「タロットdeコーチング」がオススメ!

 

 

 

<オススメ記事>

右矢印「使命や天職がわからない」という人へ

右矢印引き寄せの秘訣♪ココがわかると・・・

右矢印【相談への回答】「恋愛も仕事も長続きしません」というご相談には・・・

右矢印「職業」から自由になろう♪

 

 

ではまた更新しますね♡