見えない力を磨く秘訣♪ | 私とわたしの人生創造(才能・魅力を引き出すコーチング) メンタルコーチKAORI公式ブログ

私とわたしの人生創造(才能・魅力を引き出すコーチング) メンタルコーチKAORI公式ブログ

「本当の自分を知りたい」「やりたいことがわからない」
「人生を変えたい」「天職・才能を見つけたい」
迷いや不安を光に変えて、自分を輝かせて自分軸で生きる人生創造の方法をお伝えします。才能や魅力を見つけるお手伝いも得意です♪

● 見えない力を磨く秘訣♪
 
こんにちは!メンタルコーチKAORIです。

→初めての方はブログ総合目次へどうぞ♪

 

 

 

 

 

 

 

見えない世界と見える世界は繋がっています。

 

 

 

何かをこの世の中に具現化するのには、まず、自分の中で、描くこと。

 

 

 

見えない世界でイメージしたものを、カタチにしようとすることで、見える世界でカタチになるわけです。

 

 

 

飛行機も、車も、スマホも、最初は、誰かの頭の中にあるイメージから始まったはず。

 

 

 

そして、それは、私たちの人生もそうです。

 

 

「こうなったらいいな」

 

 

ってイメージすることで、それをカタチにしていくことができるんです。

 

 

 

とはいえ、こういうお話をすると、

 

 

「KAORIさん、私、イメージ苦手です。できません・・・」

 

 

なんておっしゃる方もいます。

 

 

 

 

 

 

こんなふうにおっしゃるお気持ち、KAORIもわかるの。

 

 

なぜなら、KAORIも、イメージするのが苦手だったから。

 

 

というかね、今ならわかりますが、そう思い込んでたんですよ!!

 

 

(イメージできない、というクライアントさんも、KAORIが誘導したら、イメージできる人がほとんどです照れ要は、思い込み!!)

 

 

 

 

でもね、さらにいうなら、見えない力は磨くことができるんです。

 

 

今日は、その方法をいくつかお伝えしますね^^

 

 

 

 

 

 

まず、シンプルに、

 

 

イメージする練習

 

 

をすること。

 

 

 

なんでもそうですが、練習すれば、簡単にできるようになります。

 

 

 

「イメージしろって言われても、よくわからない」

 

 

 

なんて人は、今からKAORIが書くことに素直に従ってみてニヤリ

 

 

 

さぁ、いきますよバイバイ

 

 

 

あなたは、スタバでバイトしています。

 

 

そして、今回、バイトの人たち全員に宿題が出ました。

 

 

こんな宿題です。

 

 

「新商品のアイデアを出してください。材料は、ナスビ、ベーコン、チーズ、ホイップクリーム、アイスクリーム、コーヒー、それらを使って、自由に商品を作ってください。まず、仕上がりをイメージしてみてください」

 

 

って。。。

 

 

 

読んでいるうちに、誰もがイメージし始めると思うんです。

 

(びっくりするような組み合わせですが、笑、わざとですニヤリ

 

 

そう、誰だってイメージはできますバイバイ

 

 

なんとなく、何か新しいものをつくりだすためのイメージの感覚が掴めたのではないでしょうか?

 

 

 

 

 

あとはね、こんな練習もおすすめ。

 

 

音楽を聴いて、映像をイメージしてみるの。

 

 

例えば、フジ子・ヘミングのカンパネラのピアノ演奏を聴きながら、

 

 

「この素敵な音楽を映像で表すなら、どんな感じかな?」

 

 

なんて問いかけてみるの。

 

 

そうすると、浮かんできます。

 

 

正解はないので、自由に、イメージしていいんですよ。

 

 

 

KAORIは、しょっちゅう練習していたからか、もう、音楽を聴くと、自然に映像が流れてきますね^^

 

 

 

逆もアリです。

 

 

 

美術館で、素敵な絵を眺めながら、

 

 

「この絵の中で流れている音楽ってどんな感じだろう?」

 

 

なんて問いかけると、音楽が頭の中に流れだしますね。

 

 

 

この事例では、視覚と聴覚を磨く練習になりますが、他にも、嗅覚、味覚、体感覚、全てを連携させていく練習もできますよね。

 

 

 

こうやって、見えない力(五感)を磨けば磨くほど、鮮明にイメージングができるようになります。

 

 

(鮮明になればなるほど、イメージングは効果的)

 

 

 

さらに、直感力も磨かれます。

 

(いわゆる、第六感ね^^)

 

 

そうすると、イメージしようとしなくても、ビジョンが降りてきたりしますよ照れ

 

 

 

 

さぁ、いかがでしたでしょうか?

 

 

 

簡単にできることをお伝えしてみたので、ぜひ試してみてくださいね。

 

 

 

もちろん、継続的にコーチングを受けることでも、見えない力を磨いていくことはできますよ照れ

 

(それだけでなく、具現化までサポートしますよ飛び出すハート

 

 

 

あ、そうそう、こちらのメール講座でも、イメージ力の鍛え方を具体的にお伝えしてます。

 

 

このメール講座は有料ですが、かなりコスパはいいですバイバイ

 

(永久保存版の内容ですので、ご興味ある人はぜひどうぞ!)

 

 

 

ドキドキこちらの記事もどうぞ!

 

 

 

 

<大人気!無料レッスン>

口紅あなたの隠れている魅力度がわかる「ブラックテスト」

⇒「変革メンタルコーチング」無料講座

「豊かな自分をつくるメール講座(宇宙法則編)」

 

 

ふんわりリボンKAORIのインスタグラム

(フォローしてね上差し

 

 

では、また更新しますね(o^^o)

メンタルコーチKAORIでした

 



人気ブログランキング

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分磨きへ
にほんブログ村