「うまくいかせたい」って思っている人へ♪ | 私とわたしの人生創造(才能・魅力を引き出すコーチング) メンタルコーチKAORI公式ブログ

私とわたしの人生創造(才能・魅力を引き出すコーチング) メンタルコーチKAORI公式ブログ

「本当の自分を知りたい」「やりたいことがわからない」
「人生を変えたい」「天職・才能を見つけたい」
迷いや不安を光に変えて、自分を輝かせて自分軸で生きる人生創造の方法をお伝えします。才能や魅力を見つけるお手伝いも得意です♪

● 「うまくいかせたい」って思っている人へ♪
 
 
こんにちは!変革メンタルコーチKAORIです。

→初めての方はブログ総合目次へどうぞ♪

 

 

 

 

 

 

「夫婦関係をうまくいかせるために、パートナーシップのセミナーに通っているんですが、知識は増えてる気がしますが、実際に、ほぼ変化がないんです。どうしたらいいんでしょうか?」

 

 

 

こんなご相談をいただいたのね。

(承諾を得て、シェアしてます)

 

 

 

でね、KAORIがこんなふうにご質問したんです。

 

 

「うまくいかせたいってことですが、夫婦関係がどうなったらいいな、って思ってるの?」

 

 

って・・・。

 

 

 

そうしたらね、

 

 

「え?うまくいってないので、うまくいかせたいんです」

 

 

っておっしゃるの。

 

 

 

これ、答えになってないですよね(笑)

 

 

なので、角度を変えて、もう一度お聞きしたんです。

 

 

 

「んー? うまくいかせたいって、どうなったらうまくいってるって感じるんですか?」

 

 

 

って。

 

 

 

そうすると、

 

 

「・・・・どうなったら??・・・そういうの考えてなかったです・・・」

 

 

って展開になりました。

 

 

 

こういうパターン、けっこうあるんですニヤリ

 

 

 

夫婦関係に限らず、仕事や、人生においても、「うまくいかせたい」「成功させたい」とかって、思いはお持ちなんですが、

 

 

「それって、あなたにとって、どういうこと?」

 

 

ってことを明確にしていないわけ。

 

 

 

 

 

すると、ずーっと「うまくいっていない」世界の中で、ぐるぐる悩んだり、もがいたりしているだけなので、変化が起こらないのよね。

 

 

 

勉強して、知識を得ても、変わらないんです。

 

 

 

なぜなら「うまくいっていない」世界にい続けながら、学んでいるから。

 

 

 

 

KAORIのコーチングセッションで、変化が起こり始めるのは、その人がどっぷりハマってる世界から、外の世界へお連れするからです。

 

 

 

 

そのためには、

 

 

「どうなりたいのか?」

 

「どういう世界の住人になりたいのか?」

 

 

そういうところを明確にしないと、動けないの。

 

 

 

なぜなら、それはお一人お一人違うから。

 

 

 

KAORIのセッションでは、そこを明確にするお手伝いをしていくから、クライアントさんの人生が動き始めるんです。

 

 

 

 

「なんか美味しいものを食べたいの」

 

 

って言われても、

 

 

「あなたにとっての美味しいものって何?」

 

 

ってところを教えてもらわないと、何もアドバイスできないでしょ?

 

 

 

そこを明確にしないと、「ずーっと何か美味しいものを食べたい」って言い続けることになります(笑)

 

 

 

 

 

もちろん、コーチングを受けなくても、「どうなりたいのか」を自分で明確にしていくことができ、意識と行動を変えていけば、確実に変わることはできます。

 

 

 

ただね、KAORIもそうでしたが、自分で自分のことをクリアに見ることは難しかったりします。

 

 

 

実際、KAORIも過去には

 

 

「成功したい」

 

「夫婦仲を良くしたい」

 

 

とかって思ってましたが、具体的にしていなかったので、ずーーっとそう思い続けていました。

 

 

 

つまりは、「成功したいって思い続ける世界」「夫婦仲を良くしたいって思い続ける世界」にい続けることになるわけ滝汗

 

 

 

そういう状態のままだと、どれだけ知識を増やしても、自分の人生に活かせないわけです。

 

 

 

そういう経験を自分がしているからこそ、KAORIは、遠慮なく質問させていただき、明確に、具体的にしていくお手伝いをさせていただくの。

 

(「うまくいかせたい」の罠にハマらないようにねグラサン

 

 

 

そして、その人が「望む世界」にちゃんとシフトできるように寄り添いながら、導きながら、応援するわけです。

 

 

ぶっちゃけね、そういう応援があるのとないのとでは、違うんです。

 

(これ、あなたにも体感して欲しいなニヤリ

 

 

 

もちろん、あなたが意志力が強く、明確に思考でき、行動力もあるなら、1人でも大丈夫と思いますが・・・

 

 

 

KAORIみたいに、意志が弱く、流されやすく、怠けちゃいがちな人は、マイコーチがいるとね、かなり変わりますよ飛び出すハート

 

 

 

下差しこの記事もどうぞ!

 

 

 

<大人気!無料レッスン>

口紅あなたの隠れている魅力度がわかる「ブラックテスト」

⇒「変革メンタルコーチング」無料講座

「豊かな自分をつくるメール講座(宇宙法則編)」

 

 

ふんわりリボンKAORIのインスタグラム

(フォローしてね上差し

 

 

では、また更新しますね(o^^o)

メンタルコーチKAORIでした

 



人気ブログランキング

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分磨きへ
にほんブログ村