豊かな人生をつくるために最も大事なこと♪ | 私とわたしの人生創造(才能・魅力を引き出すコーチング) メンタルコーチKAORI公式ブログ

私とわたしの人生創造(才能・魅力を引き出すコーチング) メンタルコーチKAORI公式ブログ

「本当の自分を知りたい」「やりたいことがわからない」
「人生を変えたい」「天職・才能を見つけたい」
迷いや不安を光に変えて、自分を輝かせて自分軸で生きる人生創造の方法をお伝えします。才能や魅力を見つけるお手伝いも得意です♪

● 豊かな人生をつくるために最も大事なこと♪


こんにちは!変革メンタルコーチKAORIです。

→初めての方はブログ総合目次へどうぞ♪

 

 

 

 

 

キラキラキラキラキラキラ

 

カギ豊かな自分をつくるメール講座(宇宙法則編)

 

 

キラキラキラキラキラキラ

 

 

 

 

「受け入れる」

 

 

これ、よく聞く言葉だけど・・・

 

 

 

ワタクシ、昔はね、こんなことが、豊かな人生をつくるために大事な要素だとは気づきませんでした。

 

 

 

 

あなたも耳にしたことありますよね?

 

 

「自分を受け入れましょう」

「起こる出来事を受け入れましょう」

「人を受け入れましょう」

 

 

とかね・・・

 

 

 

 

 

 

 

そもそもですよ、

 

「受け入れる」ってどういうことだと思います?

 

 

 

 

人によって、定義は違うかもしれませんが・・・

 

KAORIはね、

 

 

 

「それが在っても良いと許可すること」

 

 

 

だと思うんです。

 

 

 

 

 

 

だらだらしちゃう自分・・・

 

OK♪

 

そんな自分も在って良し(o^^o)

 

 

 

 

「明日の旅行、行けなくなった」

 

ってドタキャンする友人。

 

ん、それも良し。OK♪

 

起こることはベストだからね(o^^o)

 

 

 

 

 

自分を受け入れる。

人を受け入れる。

出来事を受け入れる。

 

 

 

すべてにおいて「在って良し」と受け入れていく。

 

 

 

自分を変えようとしない。

人を変えようとしない。

出来事を変えようとしない。

 

 

 

抵抗せずに、すべてにOKをだして、受け入れていく。

 

 

 

 

これ、やってみるとわかりますが、自分の器が大きくなっていくのを感じます(o^^o)

 

 

(まぁ、サッと出来るようになるには、練習が必要でもありますけどね・・・)

 

 

 

そして、大きな流れにのっていけるので、人生がラクに楽しくなってきます♪

 

 

 

 

でね、オープンハートで、なんでも受け入れられるようになると、愛も豊かさも、どんどん受け取れるようになってくるんです。

 

 

 

そう、人生がどんどん豊かになるわけです!!

 

 

 

 

 

 

以前のKAORIは、器が小さく、「受け入れ力」も、ちっちゃかったのね・・・

 

 

 

「そんなの受け入れたくないっ!!」

 

 

ってバタンと心の扉を閉じちゃってたので、豊かさからも遠いところにいました(^_^;)

 

 

 

 

 

「傷つくのはイヤ!」

 

 

だけど、愛は欲しい、というのも無理なお話・・・

 

 

傷つきたくない、と心を閉じちゃうと、愛も受け取れないのね。

 

 

 

 

すべては繋がっています。

 

 

 

あなたが、すべてを受け入れられるようになったら、豊かさも愛も受け入れられるようになり、人生が楽しくなっていくの。

 

 

 

 

 

 

 

大きな器を持ち、そして、オープンにしているから、大きな豊かさも受け取れるわけです。

 

 

 

もちろん、KAORIも、まだまだ、受け入れられないときもあります。

 

 

 

そういうときはね、「自然」が師匠です^^

 

 

海や川、木々や空など、すべての自然は抵抗しません。

 

 

すべてを受け入れて、たくましく生きています。

 

 

 

 

雨だからイヤ、強風は嫌い、寒いのはヤメテ!とか言わないでしょ?

 

 

どんなときでも、たくましく、ど〜んと受け入れています。

 

 

 

そんな自然のエネルギーに触れに行くだけで、自分にも流れこんでくるように感じるんですよね^^

 

(ときどき、自然のエネルギーと同調するのは、オススメですよ♪)

 

 

 

 

 

 

 

人生を豊かに楽しみたいなら、「受け入れ力」を高めることは必須。

 

 

 

 

もしかしたら、あなたにも「許せない人」「許せない出来事」など、あるかもしれませんが・・・

 

 

「それも在って良い」と受け入れることで、人生の流れが変わりはじめるかもしれませんよ(o^^o)

 

 

 

 

実際に、セッションでも「受け入れ力」を高めるサポートをしていますが・・・

 

 

受け入れ力を高めたクライアントさんの中には、恋人ができたり、夢が見つかったり、転職で好きな仕事につけたり、とか、いろんな変化が起こりはじめてますから♪

 

 

 

やっぱり、すべては繋がっているな、とクライアントさん達の変化をみても感じますね(o^^o)

 

 

 

ぜひ、あなたも「受け入れ力」高めてみませんか?

応援してます♡

→ご興味のある方は無料カフェトークへ

 

 

 

下差しこの記事もオススメ

右矢印理想の自分になりたい人へ♪

右矢印気づいてる?両親との見えないロープに縛られていることを・・・

 

 

 

カギ「豊かな自分をつくるメール講座(宇宙法則編)」もぜひ読んでみて!

 

 

 

<大人気>チョキ

口紅あなたの隠れている魅力度がわかる「ブラックテスト」

⇒「変革メンタルコーチング」無料講座

 

 

 

 

では、またねん(o^^o)

メンタルコーチKAORIでした

 

 

人気記事

 

 

 



人気ブログランキング

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分磨きへ
にほんブログ村