情報空間が物理空間をつくる♪ | 私とわたしの人生創造(才能・魅力を引き出すコーチング) メンタルコーチKAORI公式ブログ

私とわたしの人生創造(才能・魅力を引き出すコーチング) メンタルコーチKAORI公式ブログ

「本当の自分を知りたい」「やりたいことがわからない」
「人生を変えたい」「天職・才能を見つけたい」
迷いや不安を光に変えて、自分を輝かせて自分軸で生きる人生創造の方法をお伝えします。才能や魅力を見つけるお手伝いも得意です♪

●  情報空間が物理空間をつくる♪

 

 

こんにちは!変革メンタルコーチKAORIです。

→初めての方はブログ総合目次へどうぞ♪

 

 

 

 

 

 

世の中、手軽でスピーディーなことが良いこと、みたいに言われることがありますが・・・

 

 

実は、魅力的な商品やサービス、そして、魅力的な人も、その背景にある情報量がハンパないんですよ!!

 

 

 

 

情報量というと、わかりにくいかもしれないけど、エネルギーみたいなものです。

 

 

その情報が物理空間をつくってるんです。

 

 

 

ん?ちょっとわかりにくいですよね?

 

 

 

すっごく大事なことなので、わかりやすく説明してみますね(o^^o)

 

 

 

 

 

 

たとえば、お寿司。

 

 

 

スーパーのパックで売ってるお寿司と、何十年も修行を積んできている老舗の寿司職人さんが握るお寿司、ぜんぜん違いますよね?

 

 

(この違い、わからない人は、ちょっと感性が鈍ってるかもしれないので、要注意ですよんニヤリ

 

 

 

それは、そのお寿司に含まれている情報量、エネルギーが違うから。

 

 

 

何十年も修行をしてきている職人さんがつくるお寿司には、そのお寿司への思いも入ってるだろうし、何十年も修行してきた、ハンパない知識やスキル、情報が、その職人さんの中にあり、そのエネルギーが込められてるんです。

 

 

 

だから、それを食べた人が感動するんです!!

 

 

 

コンビニで売っている機械でつくられているおにぎりと、お母さんが握るおにぎりの違いもそこにあるんですよねー。

 

 

 

 

 

 

これって、食べ物だけの話でなくって、音楽や映画などの芸術だってそうだし、

 

 

ディズニーランドみたいなテーマパークにも当てはまるし、

 

 

KAORIみたいに、自分が商品であるコーチやコンサルタント、カウンセラーなどの職業にもあてはまります。

 

 

 

 

KAORIはメンタルコーチをしていますが、単純にコーチングテクニックやスキルを学んだから、コーチをしているわけではないんです。

 

 

 

その背景には、これまで生きてきた、すっごい情報量、エネルギー、想い、が含まれてます。

 

 

 

それが、人としての「深さ」や「厚み」になり、KAORIのコーチングというサービスになっているわけ。

 

(自分でいうのはこっぱずかしいんですが、笑)

 

 

 

 

だから、同じコーチングをお仕事にしていても、コーチ一人一人違うんですよ。

 

 

 

同じ言葉を発しても、その言葉に含まれている情報量、エネルギーが全然違うんです!!

 

 

 

 

たとえば、

 

 

「あなたには無限の可能性があるんですよ!」

 

 

って、KAORIが伝えるのと、20代の若いコーチが伝えるのとでは、おそらく違います。

 

 

(ん、一概に年齢だけでは言えないですが、経験量に含まれた情報やエネルギーはかなり違うと思います)

 

 

 

 

そうすると、受け取る側の心に、どれだけ響くのか、というのも違ってきます。

 

 

 

 

きっと、あなたも経験あると思うんだけど、

 

 

 

同じ言葉でも、誰がそれを言うのかで、重みが変わってくる

 

 

 

っていうのね・・・

 

 

 

 

 

「コツコツ継続するのが、一流になるコツです」

 

 

って、イチローがいうと、重みがあるけど、そのへんのオッサンが言っても、重みないでしょ?(笑)

 

 

 

***

 

 

 

先日ね、天職発見コースを受けたクライアントさんがおっしゃってたんだけど・・・

 

 

 

「やっとKAORIさんが言ってたことがわかりました!!」

 

 

 

って(o^^o)

 

 

 

 

「あれだけ時間とパワーを注いで、自分を見つめ直し、自分のことを知ろうとしたからこそ、その結果、出てきた内容にエネルギーが乗ってるくるんですね!!」

 

 

 

 

そうなんですっ!!

 

 

わかってくださり、嬉しいです(o^^o)

 

 

 

 

天職発見コースでは、かなり丁寧に自分を見つめ直していくんだけど・・・

 

 

これがね、たとえば、自分で自分を見つめ直すという時間をとらずに、

 

 

ただ、手っ取り早くお金を払って、占い師さんや、スピリチュアル系の人からね、一言、

 

 

「あなたの天職はコレだと思うよ」

 

 

って言われても、

 

 

「ふ〜ん、そうなんだ・・・」

 

 

って、知っただけで、何も変わらなかったりするんです。

 

 

 

 

だって、そうやって情報をポンって渡されても、その人にとって、重みがないから・・・

 

 

 

 

素晴らしい歌に感動するのは、その歌をつくるまでのプロセスで、ものすごく情熱とエネルギーをかけて、

 

 

「ああでもない、こうでもない」って、試行錯誤しながら、た〜くさんのものをアウトプットして・・・

 

 

その結果、9割くらい、捨ててるんです。

 

 

(インスピレーションを受け取り、サッとカタチにしている場合も、すごい情報量を受け取ってから、カタチにする際に不要なものを捨てたり、ぎゅっと濃縮したりしてるんですよね)

 

 

 

だから、物理的にカタチになっている「1割」に込められている歌に感動するの!!

 

 

 

なぜなら、そこには、ものすごい情報量、エネルギーが含まれているから。

 

 

 

情報の深さは、捨てた量と比例するんです。

 

 

 

 

映画や小説などもそうですよね。

 

 

 

完成したものの背景には、ものすごい量の「ボツ」が出てたりします。

 

 

 

つまり、

 

 

 

物理空間をつくっているのは、目に見えない情報空間なの!

 

 

 

 

人間だって、すごく苦労してきて、色んな経験をしてきた人に、なんともいえないオーラを感じたりするでしょ?

 

 

 

それって、その人の内側にある情報量がハンパないからです。

 

 

 

同じ40歳でも、同じような1年を10年繰り返してきている人と・・・

 

 

1年、1年、チャレンジして、色んな経験を積み重ね、10年間過ごしてきた人とでは、その違いは、その人から醸し出してるオーラみたいなものから、すぐにわかるはず。

 

 

 

***

 

 

 

これ、ちょっと抽象度の高い話ですけど・・・すべてにおいていえる概念なので、覚えておいてほしいんです。

 

 

 

もし、あなたがご自分で起業するとしても、思いつきでやってもきっとうまくいきません。

 

 

 

やっぱり、自分を見つめ直し、そこにエネルギーをこめなければ、魅力的なものにならないから。

 

 

 

なんでも、手軽にスピーディーにすまそうと思わないでね。

 

 

 

そんな生き方が習慣になると、薄っぺらい人になっちゃうから・・・てへぺろ

 

 

 

ちょっと辛口になってしまいましたが・・・

 

 

 

この記事に込められたKAORIの愛のエネルギーが伝われば嬉しいかな♡

 

 

読んでくださりありがとうございます!!

 

 

<大人気!無料レッスン>

口紅あなたの隠れている魅力度がわかる「ブラックテスト」

⇒「変革メンタルコーチング」無料講座

「豊かな自分をつくるメール講座(宇宙法則編)」

 

 

ふんわりリボンKAORIのインスタグラム

(フォローしてね上差し

 

 

<オススメ記事>

右矢印豊かな人生をつくるために最も大事なこと♪

 

 

 

では、また!!

メンタルコーチKAORIでした

 

 

人気記事

 

 

無料「天職が見つかり、自分らしさを開花する魔法の7ステップ」

大人気!「変革メンタルコーチング」無料講座

 

 

 



人気ブログランキング

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分磨きへ
にほんブログ村