叶わなかった望みがスルリと手に入る方法♪ | 私とわたしの人生創造(才能・魅力を引き出すコーチング) メンタルコーチKAORI公式ブログ

私とわたしの人生創造(才能・魅力を引き出すコーチング) メンタルコーチKAORI公式ブログ

「本当の自分を知りたい」「やりたいことがわからない」
「人生を変えたい」「天職・才能を見つけたい」
迷いや不安を光に変えて、自分を輝かせて自分軸で生きる人生創造の方法をお伝えします。才能や魅力を見つけるお手伝いも得意です♪

● 叶わなかった望みがスルリと手に入る方法♪
 
 

こんにちは!変革メンタルコーチKAORIです。

→初めての方はブログ総合目次へどうぞ♪

 

 

 

 

 

 

 

「こうなりたい」「こうしたい」って思っているのに、なかなか叶わないことってありませんか?

 

 

 

これね、このことに気づくだけで、スルリと願いが叶うというケースが多いんです。

 

 

 

今日は、その「このこと」についてお伝えしちゃいますね(o^^o)

 

 

 

 

 

 

以前セッションで取り扱ったケースでね、

 

 

「好きなことを仕事にしたいんです」

 

 

というクライアントさんがいらっしゃいました。

 


 

 

何度かセッションを重ねていき、

 

 

「あとは行動するだけ!」

 

 

というところで、なぜか停滞してしまったのね。

 

 

 

KAORIから見たら、自分で自分にブレーキをかけているとしか思えなかったのですが・・・

 

 

動けなくなってしまった原因を一緒に探っていったら、おもしろいことが見つかりました。

 

 

 

なんと、

 

 

「今の自由な時間を失いたくない」

 

 

というのが出てきたの。

 

 

 

でね、「自由な時間ってなんだろう?」って深めていくと・・・

 

 

 

そのクライアントさんは専業主婦をされていたんですが、好きなときに好きなテレビを見て、ゆっくりティータイムを取る、という時間がなくなるのを恐れていたの。

 

 

 

 

いやぁ、その言葉が彼女の口から出てきたとき、ご自分でもビックリされてましたが・・・

 

 

そんなことにこだわっていたとは気付かなかったそうです。毎日の習慣のようになっていたので・・・

 

 

 

 

でも、彼女の潜在意識は、その、ゆったりとした時間を手放したくなくて、行動を止めていたわけです。

 

 

 

でも、気づいたら、解決したも同然。

 

 

 

 

 

 

 

「コーヒー飲みながらお菓子を食べてゆっくりする時間なんて、いつでも取れるよ〜!大丈夫だよ♡」

 

 

って自分に教えてあげると同時に、

 

 

「その時間がなくなってもOK!大丈夫。なんとかなる」

 

 

という覚悟をしたら、行動できるようになったんです。

 

 

 

 

 

 

 

なんでもそうですが、何かを手に入れたいなら、その裏側にあるものもついてくるんです。

 

 

 

つまり、モノゴトには両面があり、その両面とも受け入れる覚悟ができたとき、その願いは実現に向かい始めます。

 

 

 

 

好きなことを仕事にすれば、これまでのように自由なティータイムの時間はとれなくなるかもしれないわけです。

 

 

 

それでも好きなことを仕事にしたいのか、というところを自分に問い、受け入れ、覚悟をすることで、人生の流れが変わり始めるんです。

 

 

 

 

 

 

よくあるケースでは、

 

 

「結婚したいんですが、なかなかできないんです」

 

 

というご相談がありますが・・・

 

 

 

これも、現状がなにも変わらない人は、結婚によって失うものを受け入れる覚悟ができていなかったりします。

 

 

 

 

同じように

 

 

「転職したい」

 

 

と思いながらも、なかなか叶わない人は、転職することに付いてくるものを受け取れていないんです。

 

 

 

「今の仕事を手放すこと」

「転職活動で傷つく可能性」

「自分の市場価値が明確になること」

 

 

とかね、自分が受け入れたくないものがあって、それを受け入れる覚悟ができていないから、転職できないわけ。

 

 

 

どんなことにも、自分にとってのメリットデメリットがあります。

 

 

その両方受け入れられたとき、それが具現化するわけ。

 

 

 

 

何かを表現したいけど、人から批判中傷されるのは嫌。

 

恋人は欲しいけど、縛られるのは嫌。

 

仕事で成功したいけど、しんどいのは嫌。

 

やせたいけど、食べたいものを我慢するのは嫌。

 

 

 

とかね・・・欲しいものと欲しくないものがセットになっていたりします。

 

 

 

 

片方だけ欲しいというのは難しいわけです上差し

 

 

 

「コインの片面だけちょ〜だい!!」

 

 

といっても無理なのと同じ。

 

 

 

 

まぁ、KAORIの経験上、思い込みが邪魔していることもありますが・・・

 

(丁寧にマインドを整えていくと、嫌なものを嫌ではない、という感覚にしていくことはできますキラキラ

 

 

 

 

ただ、スピーディーに望みをスルリと叶えたいなら、欲しいものの反対側も受け入れる覚悟をすることです。

 

 

 

 

さぁ、あなたの望みの裏側は何でしょう?

 

 

 

それも受け入れられたとき、流れが変わり始めますよ飛び出すハート

 

応援してます♡

 

KAORIと一緒に紐解いていきたい人はご相談くださいね♪
→まずは無料カフェトークへ

 

 

 

大人気チョキ

口紅あなたの隠れている魅力度がわかる「ブラックテスト」

⇒変革メンタルコーチング」無料講座

 

 

 

<おすすめ記事>

右矢印この道具があれば、人生変えられる♪

右矢印影響を受ける側から与える側へ♪そのヒントとなることは…

右矢印最高の未来を選ぶ♪ソコソコで妥協してない?

 

 

 

では、また♡

メンタルコーチKAORIでした

 

 

人気記事

 

 

無料「天職が見つかり、自分らしさを開花する魔法の7ステップ」

大人気!「変革メンタルコーチング」無料講座

 

 

 



人気ブログランキング

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分磨きへ
にほんブログ村