最高の未来を選ぶ♪ソコソコで妥協してない? | 私とわたしの人生創造(才能・魅力を引き出すコーチング) メンタルコーチKAORI公式ブログ

私とわたしの人生創造(才能・魅力を引き出すコーチング) メンタルコーチKAORI公式ブログ

「本当の自分を知りたい」「やりたいことがわからない」
「人生を変えたい」「天職・才能を見つけたい」
迷いや不安を光に変えて、自分を輝かせて自分軸で生きる人生創造の方法をお伝えします。才能や魅力を見つけるお手伝いも得意です♪

● 最高の未来を選ぶ♪ソコソコで妥協してない?

 

 

こんにちは!変革メンタルコーチkaoriです。

→初めての方はブログ総合目次へどうぞ♪

 

 

 

 

 

 

 

 

「年収が50万くらいアップしたら、満足だわ」

 

「残業のない仕事につけたら、それでいいわ」

 

 

 

こういう感じのことをお聞きすることがあるけど・・・

 

 

 

 

「え?それだけでいいの?」

 

 

って、聞き返したくなっちゃうんですよねニヤリ

 

 

 

 

私たちは、自分にとって「最高の未来」を選ぶことができるんですよ!!

 

 

 

 

 

なのに・・・

 

 

「”ソコソコでいいや〜”って妥協していいんですか?」

 

 

って思っちゃうの。

 

 

 

 

もちろんね、そう思っちゃうお気持ちもわかるんですよ^^

 

 

 

そういう「ソコソコの幸せ」があれば御の字だよね、みたいなことを、いろんなところで耳にしたりしますものね。

 

 

 

それに、そういう「ソコソコの幸せ」なら、ちょっと手を伸ばせば届きそう、という感覚もあるのかもしれません。

 

 

 

でもね、本当に、あなたが、心も奥底から、それを望んでいるならかまわないんですが・・・

 

 

 

 

「本当は、こんなことをやってみたい」

 

 

「本当は、こんな人生を創っていきたい」

 

 

 

 

っていう思いがあるのに・・・

 

 

 

 

「そんなのどうせ無理だからショボーン・・・」

 

 

 

って押さえ込んでいるのだとしたら・・・

 

 

 

 

きっと、後悔すると思います。

 

 

 

 

 

 

もしね、普段から

 

 

 

「なんか、人生、つまんないんだよね〜」

 

「なんで、毎日会社に行かなきゃいけないんだろう?」

 

 

 

とか、そういう思いが湧いてきているなら、今、歩いている人生は、心が望んでいる人生ではないかもしれませんよ。

 

 

 

 

体が、心が、サインを出してくれてるんです。

 

 

 

 

 

 

 

「残業がない会社に転職したいんですよね〜」

 

 

 

なんて、ご相談くださるクライアントさんもいますが・・・

 

 

 

 

KAORIとのセッションでね、どんどん突っ込んで聞いていくと、

 

 

「そんな望みは、どうでもいいことだ」

 

 

って気づかれたりします。

 

 

 

 

 

そして、

 

 

 

「本当は、もっとこんなふうに生きたいんだ!!」

 

 

 

って、最高の未来をイメージできたとき、涙を流されたりするの。

 

 

 

 

 

みんながよく言う、「ちょっと良さそうな未来」を自分の望みだと思って、口に出していたりするけど、それはダミーだったりします。

 

(これ、セッションでもよくあることです〜ニヤリ

 

 

 

 

年収を、ちょこっと上げるためだけに、情熱が湧き上がってきますか?夢中になれますか?

 

 

 

残業のない会社に転職することに、心からワクワクするんでしょうか?

 

 

 

 

 

もっと、心から

 

 

 

「これ、絶対叶えたい!!」

 

 

 

というものがあるはず。

 

 

 

 

 

遠慮しなくていいんです。

 

妥協しなくていいんです。

 

 

 

 

あなたにとっての「最高の未来」を選びましょうよ!!

 

 

 

 

 

 

 

「今さら、そんな夢を持つのは、カッコ悪い」

 

「叶いそうもない夢を持つなんて、バカみたいだし・・・」

 

 

 

なんて気持ちは、ぶっとばしましょ上差し

 

 

 

 

それは、現状維持させるための、呪いのようなもの。

 

 

 

そんな呪いは、あなたの情熱でぶっ飛ばせます(笑)

 

 

 

本当に心から望む、最高の未来は、あなたの情熱を沸き立たせてくれるはず!!

 

 

 

 

 

 

さぁ、イメージしてみてください。

 

 

 

「あなたの望む最高の未来はどんな未来?」

 

 

 

 

あなたが意識を向けたほうに、人生は展開しはじめます。

 

 

 

F1ドライバーがレース中、「ぶつかるっ!」と思ったとき、壁をみたら、アウトだそうです。

 

 

 

意識を向け、視線を向けた方向に、車は進むので・・・滝汗

 

 

 

「ヤバイ」と思っても、落ち着いて、立て直し・・・前を向き、進むべき方向に意識と視線を向けることができたら、クラッシュせずに、無事に走ることができるそうです。

 

 

 

 

私たちの人生も同じ。

 

 

 

 

あなたの心が意識を向け、見ている方向に、人生は進んでいきます。

 

 

 

 

 

人生も、車の運転と同じですよん(o^^o)

 

 

 

カーナビの目的地は、本当に行きたいところにするでしょ?

 

 

 

人生のゴール設定も、妥協するのでなく、本当の望みを設定しましょ^^

 

 

 

そして、そこに意識を向けて、進んでいけばいいだけ(o^^o)

 

 

 

ぜひ、お試しあれ♪

応援してます♡

→KAORIのコーチングの詳細はこちら

 

 

 

下差し話が苦手な人や、家族が家にいてセッションを受ける時間を作れない人に人気のコースキラキラ

自分のペースで人生に向き合いたい人にオススメ「メールコーチング」

 

 

 

<オススメ記事>

右矢印豊かな人生にしたいなら、不安定を選ぼう♪

右矢印自分を使いこなす術、これを知っていると・・・

右矢印願望実現のシンプルなコツとは?

 

 

 

 

<大人気!無料講座>

あなたの隠れている魅力度がわかる「ブラックテスト」

⇒「変革メンタルコーチング」無料講座

「豊かな自分をつくるメール講座(宇宙法則編)」

 

 

 

 

ではまた更新しますね!

メンタルコーチkaoriでした

 

人気記事

 

 

無料「天職が見つかり、自分らしさを開花する魔法の7ステップ」

大人気!「変革メンタルコーチング」無料講座

 

 

 



人気ブログランキング

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分磨きへ
にほんブログ村