願望実現のシンプルなコツとは? | 私とわたしの人生創造(才能・魅力を引き出すコーチング) メンタルコーチKAORI公式ブログ

私とわたしの人生創造(才能・魅力を引き出すコーチング) メンタルコーチKAORI公式ブログ

「本当の自分を知りたい」「やりたいことがわからない」
「人生を変えたい」「天職・才能を見つけたい」
迷いや不安を光に変えて、自分を輝かせて自分軸で生きる人生創造の方法をお伝えします。才能や魅力を見つけるお手伝いも得意です♪

● 願望実現のシンプルなコツとは?

 

 

こんにちは!変革メンタルコーチKAORIです。

→初めての方はブログ総合目次へどうぞ♪

 

 

 

 

 

 

願いを叶えるコツは、いろいろありますが・・・

 

 

 

とってもシンプルで、誰でもすぐにできる方法を今日はお伝えしちゃいます(o^^o)

 

 

 

 

 

 

それは・・・

 

 

 

2歩先までイメージする

 

 

 

ということ。

 

 

 

 

 

たいていの人は、「こうなったらいいな」という願望を叶えようとして、その夢が叶った場面をイメージします。

 

 

 

まぁ、それも悪くはないのですが、さらに実現力を高めるには・・・

 

 

現実から「2歩先まで」考えて、イメージすることが大事!!

 

 

 

 

たとえば、KAORIの場合、

 

 

「プロのコーチになりたい!」

 

 

という願いを持ったときにやったことは・・・

 

 

 

「プロのコーチになること」に焦点をあてるのではなく、その先に焦点を当てました。

 

 

 

 

つまり、プロのコーチになって、

 

 

「どんなことをやりたいのか」

「何を実現したいのか」

「どんな自分になりたいのか」

 

 

という、コーチになったその先を明確に考えて、イメージしてたんです。

 

 

 

ん、振り返れば、実際、そのときに、イメージしたことは、全て実現しています(o^^o)

 

 

 

 

 

 

これ、全てに応用できますよ♪

 

 

 

たとえば、KAORIはガンを宣告されたときも、ガンと闘うとか、ガンを治すとか、そういうことにフォーカスするのでなく・・・その先をイメージしていました。

 

 

 

「ガンを克服して、元気になったら、どんな人生にしようかな♪るん♪」

 

 

 

って、そっちに意識を向けていたので・・・

 

 

 

ちょいと変な話ですが、ガンになったことで、その後の人生がどんなふうに変わっていくのか、というところに思いを馳せて、ワクワクしてましたから(o^^o)

 

 

 

そうするとね、ガンを乗り越えるのは当たり前、という感覚になっちゃうので、軽やかに、その1歩目はクリアできちゃうわけ。

 

 

 

 

 

 

「お金持ちになりたい」

 

「結婚したい」

 

「痩せてキレイになりたい」

 

「自由に生きたい」

 

 

 

などなど・・・

 

 

 

あなたも、きっと、いろんな願いをお持ちだと思います。

 

 

 

その願いを叶えるコツはシンプルです。

 

 

 

2歩先まで、ちゃ〜んと考えてみてください!!

 

 

 

 

 

 

「お金持ちになってどうしたいのか?何をしたいのか?」

 

 

とかってね(o^^o)

 

 

 

 

 

「結婚したい!」

 

 

という願いを、ず〜っと持っていらっしゃったクライアントさんもね、

 

 

2歩先までイメージし始めてから、流れがガラリと変わり始めた、という方もいらっしゃいますよ^^

 

 

 

そんなに難しいことではないので、すぐにできちゃうでしょ?

 

 

 

しかも、2歩先までイメージすることで、その願いにエネルギーが入りますので、実現がグッと近づきますよ^^

 

 

ぜひ、お試しあれ(o^^o)

→KAORIのコーチングの詳細はこちら

 

 

 

<オススメ記事>

右矢印「流れ」ってつくれるの?

右矢印こんな思考がクセになっていませんか?それが願望達成を妨げているかも?

右矢印自分を使いこなす術、これを知っていると・・・

 

 

 

大人気チョキ

口紅あなたの隠れている魅力度がわかる「ブラックテスト」はこちら

⇒「変革メンタルコーチング」無料講座

 

 

 

ではまた更新しますね!

メンタルコーチkaoriでした

 

人気記事

 

 

無料「天職が見つかり、自分らしさを開花する魔法の7ステップ」

大人気!「変革メンタルコーチング」無料講座

 

 

 



人気ブログランキング

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分磨きへ
にほんブログ村