自分を濁らせていませんか? | 私とわたしの人生創造(才能・魅力を引き出すコーチング) メンタルコーチKAORI公式ブログ

私とわたしの人生創造(才能・魅力を引き出すコーチング) メンタルコーチKAORI公式ブログ

「本当の自分を知りたい」「やりたいことがわからない」
「人生を変えたい」「天職・才能を見つけたい」
迷いや不安を光に変えて、自分を輝かせて自分軸で生きる人生創造の方法をお伝えします。才能や魅力を見つけるお手伝いも得意です♪

●  自分を濁らせていませんか?
 
 

こんにちは!変革メンタルコーチKAORIです。

→初めての方はブログ総合目次へどうぞ♪

 

 

 

口紅あなたの隠れている魅力度がわかる「ブラックテスト」はこちら 

 

 

 

キラキラキラキラキラキラ

 

 

 

KAORIはね、

 

 

「私たち人間はみんな天才であり、素晴らしい存在だ」

 

 

って心の中でそっと思いながら、人と関わっています。

 

 

 

 

 

そういう信念をもって、KAORIが人と関わっているからかもしれませんが、「見たい」という祈りのような気持ちを常にもっていると、ちゃんと見えてくるんです。

 

 

 

 

そう、本来、私たちの誰もが、ひとりひとり素晴らしい才能を持っており、キラキラ輝ける存在なの。

 

 

 

 

 

ただ、実際の現状は

 

 

「なんだか自分を発揮していない感じがする」

 

「なんだかくすぶっている感じがする」

 

 

って感じている人も多いと思うの。

 

 

 

 

 

でも、大丈夫です^^

 

 

 

 

 

KAORIは、そういう状態から、

 

 

天才性を発揮できる状態にシフトするにはどうしたらいいのか?

 

 

 

ということも、多くの人と関わってきてわかってきました。

 

 

 

 

 

 

 

 

まずですね、このことを知っておく必要があります。

 

 

 

 

それは・・・

 

 

 

自己否定や罪悪感があると、本来の自分の輝きを濁らせてしまう

 

 

 

ということ。

 

 

 

 

 

 

「どうせ自分なんて・・・」

 

 

という自己否定。

 

 

「私は幸せになってはいけない」

 

 

なんて心の奥底で感じている罪悪感。

 

 

 

 

こういうわかりやすいものだけでなく、潜在意識に蓄積されている、さまざまなネガティブな感情が、あなたが天才性を発揮するのを邪魔していたりします。

 

 

 

 

こういうの目には見えないものなので、自分では気付きにくいのね。

 

 

 

 

「なんとか自分を変えたい」という思いから、「行動、行動」って、一生懸命、必死で頑張っている人もいますが、たいてい、同じようなループにハマって、苦しんでいるはず。

 

 

 

 

「ポジティブが良い」「ポジティブでなければ」みたいなポジティブに偏っている人にありがちなパターンです。

 

 

 

 

そういう人は、一度立ち止まってみることをオススメします。

 

 

 

 

実際、KAORIのクライアントさんでも、一見、ポジティブで行動的に見えるけど、心は満たされずに苦しいまま、という人が、自分の抱えている、自己否定や罪悪感に気づいたことで、大きく変化された人も多いです。

 

 

 

 

 

 

 

仮面をつけたままでは、本来の自分をのびのびと輝かすことができません。

 

 

 

本来の自分を出すのが怖いから、自分を防御しちゃってたりするんですよね^^

 

 

 

 

でも、そういう状態のままだと、本来もっている素晴らしいエネルギーをブワッッと広げることができないので、ず〜っと小さく縮こまって、結局、いつも、なんだか欲求不満なわけ。

 

 

 

自分が濁っていることに気づかなければ、いつまでたっても、純粋な自分を取り戻せませんしね。

 

 

 

 

 

もし、あなたも

 

 

「なんだかくすぶっている感じがする」

 

 

なんて感覚をお持ちでしたら、ちょっと立ち止まって、自分を見つめ直す時間を取ってみてください。

 

 

 

 

外に目を向けがちな人ほど、内側に目を向けてみることで、気づくことが多いはず^^

 

 

 

KAORIは、あなたがあなたらしく輝くのを心から応援しています♡

右矢印まずは「無料カフェトーク」へどうぞ!

 

 

 

<大人気!無料講座>

あなたの隠れている魅力度がわかる「ブラックテスト」

⇒「変革メンタルコーチング」無料講

「豊かな自分をつくるメール講座(宇宙法則編)」

 

 

 

<オススメ記事>

右矢印不足感を生産的に活かす方法

 

 

 

ではまた更新しますね♡