「自分の良い所がわからなない。自信がもてない」というご相談には・・・ | 私とわたしの人生創造(才能・魅力を引き出すコーチング) メンタルコーチKAORI公式ブログ

私とわたしの人生創造(才能・魅力を引き出すコーチング) メンタルコーチKAORI公式ブログ

「本当の自分を知りたい」「やりたいことがわからない」
「人生を変えたい」「天職・才能を見つけたい」
迷いや不安を光に変えて、自分を輝かせて自分軸で生きる人生創造の方法をお伝えします。才能や魅力を見つけるお手伝いも得意です♪

● 「自分の良いところがわかりません。自分に自信を持てなくて」というご相談には・・・

 

 

こんにちは!変革メンタルコーチKAORIです。

→初めての方はブログ総合目次へどうぞ♪

 

 

口紅あなたの隠れている魅力度がわかる「ブラックテスト」はこちら


 

口紅LINE@始めました!

自分を変革していける、すぐに使える役立つワークやメッセージをお届けしています!今すぐ友達追加してね!

友だち追加

<@kyq9090g > (@も付けて検索して登録してね!)

https://line.me/R/ti/p/%40kyq9090g

 

 

 

 

 

自分の良いところがわかりません。私の夫も良い人で心から尊敬していますし、私の周りの人たちも素晴らしい人たちばかりです。どうして私のような人間といるのか不思議に思うんです。私は年とともに、ますます自信を失っています。どうすればいいのでしょうか?」

 

 

 

こんなご相談をいただきました。

 

 

 

※KAORIにメールで相談したい方はまずは、まずは、こちらのメルマガにご登録くださいね!有料級の内容だとよく褒められまよ(o^^o)
→【無料】KAORI公式メルマガ

 

 

 

 

ご主人も素晴らしい人で、周りの人も素晴らしい人ばかり、ということが、ご相談者さんの素晴らしさを物語っているのですが・・・

 

 

 

ただ、このご相談者さんご自身が、自分には良いところがあると思えないから、自分の長所に気づくことができず、それを受け入れることができないわけです。

 

 

 

 

あっという間に解決なのですが(笑)・・・

 

 

 

 

おそらく、自分の良いところを受け入れることに恐れを感じられているのかもしれません。

 

 

これ、無意識なので、なかなか気づきにくいところなのですが・・・

 

 

 

 

 

 

たとえば、こんなふうに問いかけてみるといいかもしれません。

 

 

 

「ご主人と同じような長所を持っていることを受け入れたら、どんな不都合なことが起こるのか?」

 

 

 

って。

 

 

 

 

傲慢になっちゃうのが怖いのか、自分が自分でなくなるのが怖いのか・・・

 

 

 

 

大丈夫です^^

 

 

 

 

あなたのご主人は、自分の素晴らしさを受け入れることで、傲慢になっていますか?自分らしさを失ってますか?

 

 

 

なにも恐れることはないんです(o^^o)

 

 

そこに気づけば、自分の素晴らしさを受け入れられますよ^^

 

 

 

 

きっと、このご相談者さんは、あまりにも自己評価が低いので、自分の長所が信じられないだけじゃないかな。

 

 

 

 

自分を低く見積もってしまっているのだとしたら、それは事実ではなく、これまで生きてきた中で、親や先生や周りの人たちの影響を受けて、形づくられてしまっただけ。

 

 

 

 

単なる思いこみ。

 

 

 

 

 

いつまでも、自分のことをつまらない人間だと思い続けたいですか?

 

 

 

そんなことを思い続けても、自分の人生を輝かすために役に立ちません。

 

 

 

きっと、もう、わかっていらっしゃるはず。

 

 

 

 

 

 

 

この機会に、そんな不要な思い込みは、ポ〜ンと手放しちゃいましょ^^

 

 

 

今日からは、自分を受け入れ、愛し、自分の中にある素晴らしいところを見つめていってあげましょうよ(o^^o)

 

 

 

あなたがあなたのご主人や周りの人の素晴らしさを見ているのと同じようにね♪

 

 

 

それは、とってもカンタンなことですよ♡

 

 

 

応援してます(o^^o)

 

 

 

KAORIのサポートが欲しい人は遠慮なく使ってね♪

→KAORIと無料カフェトークはこちら

 

 

 

<オススメ記事>

右矢印「このままずっと◯◯だったらどうしよう?」っていう将来の不安に悩んでいる人へ♪

右矢印古いストーリーを書き換えると人生が変わる?
 

 

 

大人気チョキ

口紅あなたの隠れている魅力度がわかる「ブラックテスト」はこちら

 

⇒「変革メンタルコーチング」無料講座

 

 

 

ではまた更新しますね!

メンタルコーチKAORIでした

 

人気記事

 

 

無料「天職が見つかり、自分らしさを開花する魔法の7ステップ」

大人気!「変革メンタルコーチング」無料講座

 

 

 



人気ブログランキング

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分磨きへ
にほんブログ村