インプットとアウトプットの距離を短くする♪ | 私とわたしの人生創造(才能・魅力を引き出すコーチング) メンタルコーチKAORI公式ブログ

私とわたしの人生創造(才能・魅力を引き出すコーチング) メンタルコーチKAORI公式ブログ

「本当の自分を知りたい」「やりたいことがわからない」
「人生を変えたい」「天職・才能を見つけたい」
迷いや不安を光に変えて、自分を輝かせて自分軸で生きる人生創造の方法をお伝えします。才能や魅力を見つけるお手伝いも得意です♪

● インプットとアウトプットの距離を短くする♪

 

 

こんにちは!変革メンタルコーチKAORIです。

→初めての方はブログ総合目次へどうぞ♪

 

 

 

口紅あなたの隠れている魅力度がわかる「ブラックテスト」はこちら


 

口紅LINE@始めました!

自分を変革していける、すぐに使える役立つワークやメッセージをお届けしています!今すぐ友達追加してね!

友だち追加

<@kyq9090g > (@も付けて検索して登録してね!)

https://line.me/R/ti/p/%40kyq9090g

 

 

 

キラキラキラキラキラキラキラキラ

 

NEW募集スタート下差し

 

【GW特別企画1】偽りの自分を手放す!パーソナルセッション

 

 

【GW特別企画Ⅱ】人生、バランスが大事!ライフチャートセッション

 

 

 

キラキラキラキラキラキラキラキラ​​​

 

 

 

「3年後の仕事のために、今、資格の勉強してるんです」

 

 

っておっしゃる方がいたんだけどね・・・

 

 

 

「すご〜い!」って思うと同時に、「ずいぶん先のことのために、今を使ってるんだなぁ」って感じたのね。

 

 

 

 

とはいえ、そういえば、KAORIも昔は、そんな感じだったかもしれないなぁ・・・

 

 

なんて遠い目で思い出しながら・・・

 

 

「資格をもっていれば、将来食いっぱぐれない」って思って、なぜか、FPの資格とか、行政書士の資格とかね、取ろうと思って、勉強してたけど・・・(全然楽しくなかった、汗)

 

 

その頃から10年くらい経つけど、ほぼ役にたってません(^_^;)

 

 

 

今は時代の流れがはやいし、3年後とか5年後とかってどうなってるかわからないから、あまり先の未来を見すぎるのもどうかなあって思うな。

 

 

 

明日の仕事のために、今日インプットする」っていうスピーディーさが、今の時代にあってるかもしれないよね(o^^o)

 

 

(もちろん、人間力的なものは、日々の積み重ねだと思うけど・・・)

 

 

 

***

 

 

 

KAORIの尊敬してる人で、めちゃくちゃスピーディーに、軽やかに成長していかれている人がいるんだけどね・・・

 

 

彼女が教えてくれたことの一つに、

 

 

「インプットとアウトプットの距離を短くする」

 

 

っていうのがあります。

 

 

 

 

 

「アウトプット前提で、インプットする」っていうのは、実践してる人も多いと思うけど・・・

 

(してないならしたほうがいいよっ!)

 

 

 

「インプットしたら、すぐにアウトプットする」っていうのは、やってない人が多いかもですねー。

 

 

 

 

 

KAORIはね、「自分のなかで完璧になってから、アウトプットしよう」って思ってたタイプ。

 

 

 

でも、そうすると、インプットとアウトプットの距離が長くなっちゃうんですよね^^

 

 

 

 

それよりも、「今日インプットしたら、明日アウトプットする」ぐらいのスピード感でやるほうが、定着しやすいし、使えるようになっていくんです!!

 

 

 

 

アウトプットっていうと、構えちゃう人が多いんだけど、ちょっとしたことでいいの。

 

 

さっき学んだことを、友人に伝えてみる、とかね(o^^o)

 

 

そのレベルでいいなら、すぐできそうでしょ?

 

 

 

で、これを、習慣にしちゃうと、脳の動き方が変わってくるそうですよ!!

 

 

 

***

 

 

 

KAORIはインプットするのが好きなほうなので、大量にインプットしてますが。。。。

 

 

ぶっちゃけ、アウトプットのタイミングを逃していることもあるかな。できるだけ、すぐにアウトプットを意識してるけどね(o^^o)

 

 

 

 

ただ、アウトプットすればするほど、自分の中で、その知識が使えるものになっていくのは体感してます(o^^o)

 

 

 

 

KAORIのセッションでは、クライアントさんがインプットしたことを、必ずアウトプットしてもらうようにしています。

 

 

 

継続クライアントさんの場合は、2週間の間にどんなチャレンジをしたのか、どんな学びを得たのか、どんな体験をされたのか、そういうのをKAORIに話していただくので(振り返りタイムを必ずとっています)・・・

 

 

必然的にアウトプットできる環境があるってことになりまする(o^^o)

 

 

 

ん、それもあって、クライアントさんたちの、人生の変化がスピーディーになっていかれている、というのもありますね(o^^o)

 

 

***

 

 

 

さて、あなたの場合、インプットとアウトプット、どんな感じでやってますか?

 

 

「アウトプット、全然やってないわぁ〜」

 

 

と気づかれたなら、ぜひ、インプットとアウトプットの距離を短くしてみてくださいね!!

 

 

 

きっと、人生のスピード感が変わりはじめますよ(o^^o)

 

→人生のバランスを見直したい人はこちらがオススメNEW

 

 

<大人気>チョキ

口紅あなたの隠れている魅力度がわかる「ブラックテスト」はこちら

 

 

ではまた更新しますね!

メンタルコーチKAORIでした

 

 

人気記事

 

 

無料「天職が見つかり、自分らしさを開花する魔法の7ステップ」

大人気!「変革メンタルコーチング」無料講座

 

 

 



人気ブログランキング

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分磨きへ
にほんブログ村