我慢してるとブスになる?その我慢いらないかもよ♪ | 私とわたしの人生創造(才能・魅力を引き出すコーチング) メンタルコーチKAORI公式ブログ

私とわたしの人生創造(才能・魅力を引き出すコーチング) メンタルコーチKAORI公式ブログ

「本当の自分を知りたい」「やりたいことがわからない」
「人生を変えたい」「天職・才能を見つけたい」
迷いや不安を光に変えて、自分を輝かせて自分軸で生きる人生創造の方法をお伝えします。才能や魅力を見つけるお手伝いも得意です♪

● 我慢してるとブスになる?その我慢いらないかもよ♪

 

 

こんにちは!変革メンタルコーチKAORIです。

→初めての方はブログ総合目次へどうぞ♪

 

 

口紅あなたの隠れている魅力度がわかる「ブラックテスト」はこちら


 

口紅LINE@始めました!

自分を変革していける、すぐに使える役立つワークやメッセージをお届けしています!今すぐ友達追加してね!

友だち追加

<@kyq9090g > (@も付けて検索して登録してね!)

https://line.me/R/ti/p/%40kyq9090g

 

 

 

 

 

「我慢は美徳」みたいな考え方をしてた、KAORIですが・・・

 

 

 

自分が我慢するのをやめてからね、

 

 

「我慢するってイイこと何もないやんか!」

 

 

ってことを確信しました(o^^o)

 

 

 

 

 

むしろ逆っ!!

 

 

 

 

いつも我慢してるとね、イライラしてたり、機嫌が悪くなったり、人から嫌われたり、ブスになったり、病気になったり・・・するわけ〜!!

 

 

 

 

自分が我慢するのをやめてからね、我慢している人がいると、すぐ気づくようになったよ。

 

 

 

そういう人って、表面的には「いい人」に見えるんだけど・・・無理してる感じがバンバン伝わってくる。。。

 

 

 

 

そもそも、なぜ我慢するのか??

 

 

 

 

それは・・・

 

 

 

・いい人に見られたい

・人に嫌われたくない

・人に迷惑をかけたくない

・未来のため(今、我慢する)

 

 

 

とか、こんな感じじゃないかな〜

 

 

 

KAORIもね、すっごく我慢してきたからわかる。KAORIの場合、上記の全て、当てはまってたな(汗)

 

 

 

 

「人からどう思われるのか」っていうのばかり気にしてたから、自分の思いにフタをして、自分に我慢ばかりさせてきたもん。

 

 

それに、「未来のために」って、先ばかり心配して「今」を犠牲にしまくってたしね。

 

 

 

 

でも、我慢することで、イイコトなんて何もないんです。

 

(体験者は語る〜♪)

 

 

 

 

いい人に見られたいからって、我慢してる人って、言葉には出さなくても、毛穴から出てるんですよ^^

 

 

その「我慢汁」みたいなのが(笑)

 

 

なんか不自然だし、「自分がいい人に見られたいから、我慢してる」ってのが、見えちゃうんだよね。

 

 

 

で、嫌われたくないって思いで、我慢してるはずなのに、それをやることで、逆に嫌われる、という結末になりがち〜

 

 

 

で、「ヤダ!嫌われたくないよ、私〜」って、さらにいい人を目指そうと、さらに我慢をして、どんどん自分らしさを閉じていき、輝きを失い、ブスになっていきます。

 

 

 

 

***

 

 

 

 

先のことばかり考えて、今を我慢する、っていうのも、逆効果なんです。

 

 

 

過去、現在、未来、っていう時間軸ってのは、人がつくった概念であって、実際には、「今」の連続なんですよねー。

 

 

 

なのに、いつも先のことを考えて、「今、我慢してる」となると、その「今」が、ず〜〜っと続くわけ

 

 

 

「未来、幸せになりたい」っていう思いから、「今は我慢しよう」ってやってると、幸せな未来が遠くなるだけ。

 

 

 

「未来、幸せになりたい」って思う状況が、続くってことです。

 

 

 

つまり、幸せでない状況が続くわけ。

 

 

 

今、幸せなら、幸せになりたい、って思わないでしょ?

 

 

 

結婚してるのに、結婚したいと思わないのと同じです(笑)

 

 

 

 

だから、「未来、幸せになりたい」って思うなら、今すぐ、幸せになることです。

 

 

 

幸せになる、って書いたけど、幸せは感じるものだから、今すぐ「幸せを感じる」ことはできちゃうの。

 

 

 

これ、今、我慢ばかりしてると、できないですよね??

 

 

 

もちろん、我慢するのが大好きで、幸せを感じる、っていう人がいるならOKですよ(o^^o)

 

 

 

でも、多くの人は違うと思うの。

 

 

 

いま、KAORIが、毎日幸せを感じながら過ごすことができているのは、我慢をやめたことがおっきいと思う。

 

 

我慢しまくっていた昔より、今のほうが若く見えるかもしれないしね(o^^o)

 

 

 

 

 

 

・今すぐ、幸せを感じる

・自分の思いに正直になる

・我慢しない

・わがままになる

 

 

こんなふうに、自分を変えてから、日常が変わり始めましたよ。

 

 

自分を変えた、というか、本来の自分に戻ったって感じですね(o^^o)

 

 

 

 

自分中心主義のほうが、人生楽しいし、幸せ感があふれてくると思うな。

 

 

他人を中心に人生を生きると、我慢ばかりすることになっちゃうからね。

 

 

 

 

クライアントさんを見ていても感じるけど、本来の自分を取り戻し、自分に正直に生き始めたらね、キレイになるんです!!輝きだすんです!!

 

 

 

もし、あなたも日々自分に我慢ばかりさせちゃってるなら、ぜひ、勇気を出してやめてみて♪

 

 

きっと自分がキラキラ輝き出すことにびっくりしますよ(o^^o)

 

→本当の自分を知り、自分を輝かしたい人はこちら♪

 

 

 

<大人気>チョキ

口紅あなたの隠れている魅力度がわかる「ブラックテスト」はこちら

 

 

ではまた更新しますね!

メンタルコーチKAORIでした

 

 

人気記事

 

 

無料「天職が見つかり、自分らしさを開花する魔法の7ステップ」

大人気!「変革メンタルコーチング」無料講座

 

 

 



人気ブログランキング

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分磨きへ
にほんブログ村