「ぶれない自分になりたい」あなたへ♪本当の自分軸とは? | 才能・魅力を引き出すメンタルコーチング(輝く自分になる方法) 変革メンタルコーチKAORI公式ブログ

才能・魅力を引き出すメンタルコーチング(輝く自分になる方法) 変革メンタルコーチKAORI公式ブログ

「本当の自分を知りたい」「やりたいことがわからない」
「人生を変えたい」「天職・才能を見つけたい」
迷いや不安でいっぱいのあなたが心からやりたいことを見つけ、魂から幸せになる方法をお伝えします。自分を輝かすことで、人生がカラフルになります♪

● 「ぶれない自分になりたい」あなたへ♪本当の自分軸とは?

 

 

こんにちは!変革メンタルコーチKAORIです。

→初めての方はブログ総合目次へどうぞ♪

 

 

 

 

 

 

 

よくね、

 

 

「ぶれない自分になりたいんです!」

 

 

っておっしゃる人がいるんですけど・・・

 

 

 

 

「ぶれない自分ってどんなイメージ?」

 

 

 

って聞いていくと・・・

 

 

 

 

 

「鋼のように強く、ふらふらしない感じです」

 

 

とかね、

 

 

「まっすぐな竹のように、揺らがない感じ」

 

 

といったお答えが多いんですよね^^

 

 

 

 

 

イメージはできるんですが、実際のところ、そういうのを目指すと、なかなか難しいと思うの。

 

 

 

KAORIはね、ぶれない人って、まったく揺らがないわけでなく、揺らぐこともあるけど、ちゃ〜んとセンターに戻ってこられる人だと思うの。

 

 

 

そういうKAORIも昔は、鋼のようにぶれない強い女を目指したこともあるけど・・・

 

 

そもそも、それって、一歩間違えば、単なる頑固モノでしょ?(笑)

 

 

 

 

私たちは、人間だから、やっぱり揺らぐんですよねー^^

 

 

 

たとえ、どんなに強そうに見える人だって、きっと揺らぐことはあると思うの。

 

 

 

落ち込んだり、悲しんだり、怒ったり、妬んだり、することもあれば、喜んだり、笑ったり、思いやりがあふれてきたり、することもあるんですよ。

 

 

 

 

「こんなのヤダー!!」

 

「もうサイアクっ!!」

 

 

って思うことがあるからこそ、

 

 

 

「やったー!!」

 

「本当サイコー!!」

 

 

って、喜びを楽しむことができるんですよね。

 

 

 

 

ただ、こういう感情があるからこそ、人生が華やぐんだけど・・・

 

日々感情に振り回されて生きるのは、けっこうしんどいんです。

 

(自分の人生の舵もとれないし、大事な夢も叶わないしね・・・)

 

 

 

 

なので、KAORIがおすすめするのは、いつでも自分のド真ん中に戻ってこられるよう、自分軸をもつことです!!

 

 

 

 

感情を抑圧して、ブレない鋼のような自分をつくるのではなく、自分軸を持つことで、自分の感情を俯瞰して、いつでもセンターに戻ってこられるようにね。

 

 

 

そうすることで、自分の望む人生をクリエイトしていけるようになりますっ!!

 

 

 

おもしろそうでしょ??

 

 

 

 

 

 

じゃあ、どうすればいいの?

 

 

というところですが・・・

 

 

簡潔にいうと、2ステップね(o^^o)

 

 

 

 

ステップ1  自分軸を明確にする

 

 

ステップ2  常に自分を俯瞰して、自分軸に戻る

 

 

 

 

ん、これ、ステップ2のほうは、ちょいと訓練が必要です。

 

(慣れるとできるようになりますけど・・・)

 

 

 

 

 

たとえばね、生きていると、嫌なことも起こりますよね?

 

 

そんなときに、このステップが役立ちまする(o^^o)

 

 

 

 

 

 

では、ここで、KAORIの事例をお話ししましょう〜♪

 

 

 

過去にね、こんな嫌なことがありました。

 

 

「コーチング受けても、何も変わらないんですけど・・・」

 

 

なんてことを言われたわけね。

 

 

 

 

これ、やっぱりコーチとしては、めちゃくちゃショックなんですよねー。

 

 

正直、ドーンと落ち込みます・・・えーん

 

 

 

たとえ、それが、何百人中のたった一人の発言だったとしても・・・

 

 

たとえ、「え?変わってるやんか!」ってKAORIが思ったとしても・・・

 

 

 

 

 

 

さて、こんなとき、KAORIが、どうやって自分のセンターに戻るかというと・・・

 

 

 

 

まずは、自分の気持ちを認めます。

 

 

「ああ、悲しいなー」

 

 

って、落ち込んでいる自分がいることを認めるのね。

 

 

 

 

で、そこから転換させていくの。

 

 

 

「私、なんでコーチングやってるんだっけ?」

 

 

「あ、そうだ!目の前の人の光を引き出し、輝かせるためだ」

 

 

 

 

ここで、ショックモードから、ミッションモードへ、スイッチが切りかわります。

 

 

 

 

そして、

 

 

「私の自分軸ってなんだっけ?何を大切にしたいんだっけ?」

 

 

「チャレンジだよなぁ。常に進化していくことを大事にしたいんだったよな、私」

 

 

 

ってなると・・・

 

 

 

 

もう完全にセンターに戻ることができてますグッ

 

(これ、ほんの数秒の頭の中での出来事を文章にしています)

 

 

 

 

さっきまで、目の前の人に言われた言葉にショックをうけ、反論したくなっていた自分がいたんですけど・・・

 

 

 

こうやって転換してあげると、ここからは・・・

 

 

 

「じゃあ、目の前の人を輝かせるにはどうしたらいいんだろう?」

 

 

 

ってなってきて・・・

 

 

 

 

「よしっ、これはKAORIのチャレンジだな♪」

 

 

「言いにくいことを言ってくれてありがとう!このクライアントさんを輝かせるために心に火をつけるのは、KAORIのチャレンジであり、自分の器を大きくして、進化するためのプロセスだぁ!!」

 

 

 

って、感じに自分をコントロールできるわけ。

 

 

 

 

 

 

つまり、KAORIは、ぶれないわけじゃないんだけど、ぶれてもすぐに、自分の軸に戻ってくることができるわけです。

 

 

 

 

でね、最近感じるんだけど、こうやって、何かあるたびに、ブレまくるKAORIだけど・・・

 

 

「揺らいでは、センターに戻る」

 

 

というのを、繰り返しているうちに、どんどん自分の器が大きくなり、自分軸が強固なものになっていってる気がするんですよね^^

 

 

 

こっちのほうが、まったくブレない鋼のような自分をつくるより、しなやかな強さが出来ると思うの。

 

 

 

 

今はKAORIは、自分のことをけっこう信頼していて・・・

 

 

「私、何があっても大丈夫♡」

 

 

って思えてますからね(o^^o)

 

 

 

 

いやぁ、数年前の自分は、きっと、今のKAORIのことを想像できなかったと思う。

 

 

それくらい変化したもん♡

 

 

もしね、あなたも、「KAORI流、ぶれない自分」をつくりたいなら、いつでもサポートしますからね♪

 

 

下差し自分で自分軸を見つけられるメール講座もご用意してますよ!

大人気!「変革メンタルコーチング」無料講座

 

右矢印KAORIのサポートが欲しい人はこちらキラキラ

 

 

 

<オススメ記事>

右矢印他人を生きてない?自分を裏切るのをやめると・・・

右矢印自分のエクスタシーに沿って生きる♪

右矢印自分を輝かす最大のコツとは?

 

 

 

ではまた更新しますね!

メンタルコーチKAORIでした

 

 

人気記事

 

 

無料「天職が見つかり、自分らしさを開花する魔法の7ステップ」

大人気!「変革メンタルコーチング」無料講座

 

 

 



人気ブログランキング

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分磨きへ
にほんブログ村