自分を輝かす最大のコツとは? | 才能・魅力を引き出すメンタルコーチング(輝く自分になる方法) 変革メンタルコーチKAORI公式ブログ

才能・魅力を引き出すメンタルコーチング(輝く自分になる方法) 変革メンタルコーチKAORI公式ブログ

「本当の自分を知りたい」「やりたいことがわからない」
「人生を変えたい」「天職・才能を見つけたい」
迷いや不安でいっぱいのあなたが心からやりたいことを見つけ、魂から幸せになる方法をお伝えします。自分を輝かすことで、人生がカラフルになります♪

● 自分を輝かす最大のコツとは?

 

 

こんにちは!変革メンタルコーチKAORIです。

→初めての方はブログ総合目次へどうぞ♪

 

 

 

 

 

 

 

最近、ワタクシ「自分を責める」って、できなくなってきたことに気づいたんです。

 

 

 

あんなに「趣味か?」っていうくらい、毎日のようにしてたのに(笑)・・・

 

 

「えっと〜、どうやるんだっけ?」

 

 

っていうくらい、わからなくなっちゃった(o^^o)

 

 

 

 

 

 

 

あ、これね、KAORIがミスしなくなった、とか、失敗しなくなった、とか、そういうんじゃないからね。

 

 

 

以前と変わらず、「しょぼい自分」はいます(汗)

 

 

 

 

 

ただ、

 

 

「ああ、やらかしちまったぁ〜」

 

「わっ、どんくさっ、私」

 

 

って思ったとしても、すぐに切り替えられるようになったんだよねー。

 

 

(このコツは、その人に合わせて個別にセッションでもお伝えしてます♪)

 

 

 

 

もちろん、KAORIも人間だから、落ち込みます。

 

 

 

「あ〜、また、やらかしたぁ!!」

 

 

ってなるんだけど・・・

 

 

 

以前のKAORIなら、そこから

 

 

「もう、何やってるの!バカじゃないの!」

 

「もっと頑張らないと!」

 

「だいたいさ、努力が足りないんだよ!!」

 

 

なんて、自分を責めまくってたんですよ。

 

 

 

 

で、しょぼい自分をなんとかしようと、一生懸命、努力してたんですよね。

 

 

 

でもね、今は、そんな無駄な努力はしない。

 

 

 

その代わり、そんなしょぼい自分を、まるごと認めてあげるの。

 

 

 

 

「そーだよね、私、これ苦手だもんね。うん、仕方ないよ」

 

 

って。。。

 

 

 

 

でね、そんなふうに肯定的に対応していくと、なにかやらかすたびに、自分のことがよくわかってくるのですよん。

 

 

 

「ああ、私はこういうのは苦手だな」

 

「ああ、私、こういうのは好きじゃないんだな」

 

 

 

とかね。

 

 

 

そしたら、もう、いさぎよく、手放すの。

 

 

 

昔は、自分を完璧にしたくて、足りないところは、努力して頑張ろうとしてたけど・・・

 

 

 

今はね、そっちにエネルギーを使うより、断然、自分が得意なこと、自分が好きなことにエネルギーを使うほうが、自分のためだし、周りのためにもなるし、世の中のためにもなる、って思ってます。

 

 

 

 

自分が苦手なことは、誰かが得意だったりするし、自分が嫌いなことは、誰かが好きだったりする。

 

 

 

逆に

 

 

誰かが苦手なことが、自分は得意だったりするし、誰かが嫌いなことが、自分は大好きだったりする。

 

 

 

 

凸凹があったほうが、人とつながれるし、貢献できるんですよね。

 

 

 

そして、そのほうが、人間としても魅力的なんです。人から愛されるんです❤️

 

 

 

完璧な人って、人から助けてもらうこともないだろうし、凹凸がなくて、つまんなく見えたりするんですよ。

 

 

(たぶん完璧な人なんていないと思うけど・・・完璧に見せようとする人はいるよねーニヤリ

 

 

 

 

 

 

あのね、これ、KAORIの体験談でもあるけど・・・

 

 

 

どんな自分もまるごと認めてあげると、人生、ラクになるし、良い流れに乗り始めます(o^^o)

 

 

 

ダメな自分も、どんくさい自分も、腹黒い自分も・・・

 

 

 

そういう隠しておきたい自分も、ぜ〜んぶ、まるごと認めてあげることができると、本当の意味で自己受容できるのね。

 

 

 

そうすると、自分の中にいる全ての自分が統合されて、ものすごくパワフルになってきます。

 

 

 

さらに、ダメな自分を知ることで、自分のことがよ〜くわかるようになってくるから、自分の輝かし方もわかってくる。

 

 

 

 

あ、ここでは、「ダメな自分」って、わかりやすいように表現したけど、それって、自分の魅力でもあるからね。

 

 

 

だから、なくそうとしなくていいわけ(o^^o)

 

 

 

 

 

 

まだまだこのテーマでは、書きたいことがいっぱいあるけど・・・

 

 

ちょっとここでまとめるとですね・・・

 

 

 

自分を輝かす最大のコツは、自分をまるごと認めることです。

 

 

どんな自分も愛してあげること。

 

 

 

 

ダメな自分もサクッと認めちゃうこと。

 

 

ダメな自分をなんとかしようと頑張らない。

 

 

諦めて手放すこと。

 

 

 

 

KAORIは、自分を責めなくなったことで、エネルギーを無駄に消費することがなくなったみたいで、最近、すっごく元気です(o^^o)

 

 

 

自分の中からドンドン愛があふれてきちゃうので、みんなに受け取ってほしいくらいです^^

 

 

 

あ、あとね、人からもすっごく大切にされるようになったかな♪(自分を責めてたときは、人からもよく責められたけど・・・)

 

 

 

よかったら、ぜひぜひ、あなたも試してみてね(o^^o)

 

 

 

<大人気!無料講座>

あなたの隠れている魅力度がわかる「ブラックテスト」

⇒「変革メンタルコーチング」無料講座

→天職が見つかり、自分らしさを開花する魔法の7ステップ

 

 

 

<おすすめ記事>

「ぶれない自分になりたい」あなたへ♪本当の自分軸とは?

本来の自分に目覚め、自分の道を生きていく♪

自分をだましだまし・・・生きていませんか?

 

 

 

ではまた更新しますね!

メンタルコーチKAORIでした

 

 

人気記事

 

 

無料「天職が見つかり、自分らしさを開花する魔法の7ステップ」

大人気!「変革メンタルコーチング」無料講座

 

 

 



人気ブログランキング

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分磨きへ
にほんブログ村