ベストセラー作家のジョン・キムさんのセッションを受けてきました♪ | 私とわたしの人生創造(才能・魅力を引き出すコーチング) メンタルコーチKAORI公式ブログ

私とわたしの人生創造(才能・魅力を引き出すコーチング) メンタルコーチKAORI公式ブログ

「本当の自分を知りたい」「やりたいことがわからない」
「人生を変えたい」「天職・才能を見つけたい」
迷いや不安を光に変えて、自分を輝かせて自分軸で生きる人生創造の方法をお伝えします。才能や魅力を見つけるお手伝いも得意です♪

●  ベストセラー作家のジョン・キムさんのセッションを受けてきました♪

 

 

こんにちは!変革メンタルコーチKAORIです。

→初めての方はブログ総合目次へどうぞ♪

 

 

 

口紅あなたの隠れている魅力度がわかる「ブラックテスト」はこちら


 

口紅LINE@始めました!

自分を変革していける、すぐに使える役立つワークやメッセージをお届けしています!今すぐ友達追加してね!

友だち追加

<@kyq9090g > (@も付けて検索して登録してね!)

https://line.me/R/ti/p/%40kyq9090g

 

 

 

キラキラキラキラキラキラキラキラ

 

 

→【2018年をデザインする♪】 望み以上の1年を引き寄せる起点セッション 募集中

 

 

→【1名のみ!】「おひとりさまお茶会」

 

 

キラキラキラキラキラキラキラキラ​​​

 

 

 

 

ご縁をいただき、ベストセラー作家のジョン・キムさんのセッションを受けてきました(o^^o)

 

 

 

ジョンさんの落ち着いた声のトーン、言葉のセレクト、そのオーラというかエネルギー感、愛がベースにある関わり方・・・すべてにおいて素敵すぎて、感動しっぱなしでした♡

 

 

 

 

(ツーショット写真も快くOKしてくださいました。腰にやさしく手をまわされたときは、ドキッとしましたけど、笑)

 

 

 

 

ここで、KAORIがジョンさんにした相談内容をね、皆さんにもちょいとシェアしますとですね・・・

 

 

 

「これまでいろいろチャレンジしてきて、夢も叶って・・・、いま、毎日がハッピーで、自分が満たされている状態なんです。

 

で、エネルギーが有り余っている状態で、自分をもっと発揮したい、もっと貢献したい、という思いがあるんですが、どこに向かっていけばいいのか、わからないんです〜」

 

 

 

って感じのことをご相談したんですが・・・

 

 

 

まぁ、贅沢な悩みですねぇ、とは言われましたが(笑)・・・

 

 

「自分の専門性をある程度極めて、お仕事もうまくいっているという場合、その今の延長線上で考えて、今の仕事のレベルを上げていこうとするよりは、まったく関係のないことを何かやってみるといいよ」

 

 

と言われました。

 

 

 

 

まったく関係のないこと、これまで経験したことないこと、まったく興味がなかったことなどを体験することで、世の中の本質、つながりが見えてくるそうです。

 

 

 

そして、そういう様々な体験をしていくことで(お金になるかどうか、とか、仕事につながるかどうか、とか関係なく)、人としての「深み」や「厚み」もどんどん出てきて、魅力が高まるよ、って教えてくれました。

 

 

 

で、最終的に、本業であるコーチングのクオリティーもグーンとアップするんですって(o^^o)

 

 

 

***

 

 

 

たとえば、ジャズピアノとコーチング、まったく関係なさそうだけど、実際に体験をして、その本質が見えてくると、つながっていることに気づける、というわけ。

 

 

 

ジャズって即興じゃない?

 

 

 

バンドの場合は、たとえば、ドラムやベースの音を聞きながら、即興でピアノの演奏をしたり、相手を感じながら、自分も表現していき、一緒にその空間をつくっていく感じでしょ。

 

 

 

コーチングっていうのも対話なので、即興なんです。台本があるわけじゃないので・・・

 

 

 

クライアントさんから出てくる言葉、エネルギーを感じながら、KAORIも対応していく。で、そのKAORIの出した言葉やエネルギーに対して、またクライアントさんが反応する・・・

 

 

 

 

こんなふうに、まったく関係のないものでも、深めていくと、「コーチングとジャズには通じるものがあるな」って気づけるわけ。

 

 

 

 

ジョンさんのお話を聞きながら・・・

 

 

「そういえば、私、そういう関係ないものでも、本質を見て、つながりを発見する、っていうの自然にやってるなぁ」

 

 

って気づいてきました。

 

 

 

ワタクシ、基本的に「余裕」を大事に生活しているので、日常生活を丁寧に楽しんでいるのね・・・

 

 

で、余裕があるので、いろんなことを観察するんですね〜(八百屋さんとコーチングの関係、とか、木と自己啓発の関係とか、笑)

 

 

で、本質に気づいたりする、この「アハ体験」みたいなのが、面白かったりするんです(o^^o)

 

 

 

 

 

でね、ジョンさんのお話を聞いてると、ワクワクしてきたの。

 

 

「よし〜! もっと積極的に、毎日なにか新しい体験をしていこう!」

 

 

って(o^^o)

 

 

 

 

 

そして

 

 

「ゼロとイチでは、雲泥の違いがある」

 

 

ということも教えてくださいました。

 

 

 

 

「だから、続けようとしなくていいんだよ〜。やったことないことを、まず、やってみることが大事!!」

 

 

って・・・

 

 

 

 

三日坊主にKAORIには、ホッとするお言葉でした(o^^o)

 

 

 

 

たしかに、「1回ドバイにいったことがある」っていうのと、「3回ドバイにいったことある」っていうのはそんなに変わらないけど・・・

 

 

「1回もドバイに行ったことがない」というのと、「1回行ったことがある」というのとでは、全然違うもんね!!

 

 

***

 

 

まったく関係のないことを体験して、統合していく」そのステップをしばらくやってみたいと思います。

 

 

 

 

自然に生きていると、ついつい大好きな心理学やコーチングの本を読んで、研究しちゃうワタクシ。。。

 

(そうやって専門性を深めるのも良いことだから続けてください、って言われましたが・・・)

 

 

 

意図しないと、同じことを繰り返してしまうので、今日から違う選択をしていきたいと思っておりまする(o^^o)

 

 

 

 

あ、あとね、最後に嬉しいお言葉をいただきました!!

 

 

「KAORIさんは心身のエネルギーの使い方をよく知っている。たくさんの人を幸せにしていく人です。出会いに感謝します」

 

 

って(o^^o)

 

 

 

憧れの人から言われたので、すっごく嬉しかったです!!

 

 

 

もう自分は十分幸せだからね・・・これからも、自分を高めて、たくさんの人を幸せにしていきたいと思います♡

 

 

 

下差しおひとりさまお茶会も、あと1席のみになりました!遠方の方もOKですよ(お電話やスカイプでお話します♪)

→おひとりさまお茶会はこちら

 

 

 

 

では、またねん♡

メンタルコーチKAORIでした

 

 

==募集中のイベント==

 

→【2018年をデザインする♪】 望み以上の1年を引き寄せる起点セッション 募集スタート

 

============

 

 

 

人気記事

 

 

無料「天職が見つかり、自分らしさを開花する魔法の7ステップ」

大人気!「変革メンタルコーチング」無料講座

 

 

 



人気ブログランキング

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分磨きへ
にほんブログ村