引き寄せには2パターンある♪潜在意識の仕組みを知ると・・・ | 私とわたしの人生創造(才能・魅力を引き出すコーチング) メンタルコーチKAORI公式ブログ

私とわたしの人生創造(才能・魅力を引き出すコーチング) メンタルコーチKAORI公式ブログ

「本当の自分を知りたい」「やりたいことがわからない」
「人生を変えたい」「天職・才能を見つけたい」
迷いや不安を光に変えて、自分を輝かせて自分軸で生きる人生創造の方法をお伝えします。才能や魅力を見つけるお手伝いも得意です♪

● 引き寄せには2パターンある♪潜在意識の仕組みを知ると・・・
 
こんにちは!変革メンタルコーチKAORIです。
 
 
 

口紅あなたの隠れている魅力度がわかる「ブラックテスト」はこちら

 

 

口紅LINE@始めました!

自分を変革していける、すぐに使えるお役に立てるワークやメッセージをお届けしています!今すぐ友達追加してね!

友だち追加

<@kyq9090g > (@も付けて検索して登録してね!)

https://line.me/R/ti/p/%40kyq9090g

 

 

 

 

 

「引き寄せの法則、勉強したんですけど、私、全然引き寄せられないんです・・・」

 

 

という感じのご相談を受けることがありますが・・・

 

 

 

 

 

KAORIもね、引き寄せとかスピリチュアル系の話は好きなので、たぁくさん勉強してきましたが・・・

 

 

表面的に勉強しただけだと、現状よりも、さらに悪くなっちゃうこともありえるなぁ、って最近、思うの。

 

 

ほんとメンタルは目に見えないだけに、要注意ですよん!みなさま(^_^;)

 

 

 

 

KAORIがね、スピリチュアルとか、コーチングとか、脳科学とか、いろいろ勉強してきてわかったことは・・・

 

 

アプローチはそれぞれ違うけど、本質は同じだということ!!

 

 

 

そこを知ることなく、表面的なテクニックを使ってもうまくいかないことが多いのです。だから、本質を知ることは大切!

 

 

 

 

 

たとえばね、「引き寄せ」って言葉を使って、説明するなら・・・

 

引き寄せには2パターンあるといえます。

 

 

 

1つは、意図的な引き寄せ

 

 

そして、

 

 

もう1つは、無意識の引き寄せ

 

 

 

 

多くの人は、この「意図的な引き寄せ」ができない、とか、できた、とかって言ってるんだと思うの。

 

 

でもね、無意識の観点を入れると、すべての人は、引き寄せができています!!

 

 

 

無意識の引き寄せというのは、潜在意識に蓄積されている情報を元に起こっているんですね。

 

 

 

たとえば、

 

 

「私は、モテナイ」

「私は、仕事ができない」

「私は頑張っても、結局うまくいかない」

 

 

とかね・・・

 

 

こんなふうに、心の奥底で思っていると、顕在意識では望んでいないにもかかわらず、そういう出来事が起こり続けるわけです。

 

 

 

これね、知らず知らずかもしれないけど・・・これまで何度も何度もそんなふうに考え続けてきたことで、その情報が、潜在意識にインプットされてしまっているわけ。

 

 

 

そうすると、潜在意識は、「良い」「悪い」の判断ができないので、その情報をもとに、引き寄せちゃうの。

 

 

 

 

 

 

過去にはKAORIもね、これ、やっちゃってましたからね〜

 

 

 

その1つを暴露しちゃうと・・・

 

 

「私は仕事が遅い」

 

 

ってことをね、何度も何度もね、思っていたから、そういう情報がバッチリ潜在意識に入りこんでいたのね。

 

 

 

だから、そういう出来事がちゃぁあんと展開されてました。

 

 

 

先輩から「仕事が遅い」って怒られることもよくあったし・・・

 

「仕事が遅いヤツ」って思われてるんじゃないかってビビッてるので、焦ってミスをしたり・・・

 

同期と比べて、「私は仕事が遅い。みんなに迷惑かけてる」って勝手に落ち込んだり・・・

 

 

 

ある意味、引き寄せに成功してたわけ(笑)

 

 

***

 

 

 

じゃあ、どうしたらいいのか?

 

 

 

これ、KAORIはね、潜在意識の仕組みを学んだことで、自分で変えていくことができるようになりました(o^^o)

 

 

 

あのね、潜在意識に入っている情報というのは、上書きできるんです!!

 

 

 

 

じゃあ、どうやって上書きするのん??

 

 

って思われると思うので、そこんとこ、説明しますね(o^^o)

 

 

 

 

簡単にご説明すると・・・

 

 

 

ステップ1:

潜在意識にどんな情報が入っているのかをチェックする

 

 

ステップ2:

その情報への確信度をゆるめていき、新しく言葉を書き換える

 

 

ステップ3:

書き換えたものをインストールする

 

 

 

これ、ブログでも、セルフイメージやビリーフ(信念)の書き換え方で何度もお伝えしていますけど、同じことです(o^^o)

 

 

なかなか言葉で説明するのは難しいので、伝わったかどうか不安ですが・・・(わからなければ質問してね♪)

 

 

「引き寄せがうまくできない」という人は、ぜひ、潜在意識に何が入ってるのか、をまずチェックしてみてください(o^^o)

 

 

潜在意識の情報を書き換えていくことができると、意図的な引き寄せができるようになりますよ♪

 

→こちらもどうぞ「腐った言葉を使えば、心も腐る?言葉の持つ引力とは?」

 

 

 

自分ひとりでは難しそうなら、ぜひプロを使ってみてくださいね(o^^o)

 

 

 

コツをつかむと、自分でもできるようになりますよん♪

応援してます♡

 

 

 

変革メンタルコーチKAORIでしたおとめ座

リブログ・シェアはご自由にラブラブ

 

 

人気記事

 

 

無料「天職が見つかり、自分らしさを開花する魔法の7ステップ」

大人気!「変革メンタルコーチング」無料講座

 

 

 



人気ブログランキング

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分磨きへ
にほんブログ村