人生にはステージがある♪欠乏感もエネルギーに? | 私とわたしの人生創造(才能・魅力を引き出すコーチング) メンタルコーチKAORI公式ブログ

私とわたしの人生創造(才能・魅力を引き出すコーチング) メンタルコーチKAORI公式ブログ

「本当の自分を知りたい」「やりたいことがわからない」
「人生を変えたい」「天職・才能を見つけたい」
迷いや不安を光に変えて、自分を輝かせて自分軸で生きる人生創造の方法をお伝えします。才能や魅力を見つけるお手伝いも得意です♪

●人生にはステージがある♪欠乏感もエネルギーに?


こんにちは!変革メンタルコーチKAORIです。

→初めての方はブログ総合目次へどうぞ♪

 

 

 

口紅あなたの隠れている魅力度がわかる「ブラックテスト」はこちら


 

口紅LINE@はこちら!

自分を変革していける、すぐに使える役立つワークやメッセージをお届けしています!今すぐ友達追加してね!

友だち追加

<@kyq9090g > (@も付けて検索して登録してね!)

https://line.me/R/ti/p/%40kyq9090g

 

 

 

→「コーチングってどんなことするの?」「私の悩み、解決するの?」など聞いてみたい人は無料カフェトーク

 

 

キラキラキラキラキラキラキラキラ​​​

 

 

 


「ありのままの自分でいい」

「あなたは完璧なんです」



こういう言葉を、よく耳にする時代になってきましたよね^^

 

(KAORIもよく書いていますが・・・笑)

 

 

 

 

そういう時代の影響もあり、

 

 

「ダメな自分を変えようと頑張ってきたのに・・・」

 

 

と混乱しちゃう人もいるみたいです。





つまり、これまで頑張って頑張って、自分を変えようとしてきた・・・
そんな自分にさらにダメだしをする、ということをしちゃうケースも多いようですが・・・ニヤリ




んとね、



人には、それぞれ人生のステージがあります!

 

 

 

 

だから、自分と違うステージにいる人の真似をしようとすると苦しくなっちゃうこともあるの。

 

 

 

 

 

 

 

自分にないもの、欠乏感、それを埋めようと、頑張ってきた人もたくさんいらっしゃると思います。




実は、KAORIもそうです。




ウチは、父が倒れて経済的に苦しくなったとき、母はとても困っていました。

 

 

母にはなんのキャリアもなかったので、近所の工場で時給数百円でパートで働くしかなかったんです・・・。




そういう姿を見て、

 

 

絶対に母みたいに不幸になりたくない!」

 

 

という思いから・・・

 

 

 

 

とにかく頑張って勉強して、良い成績をとれば、良い大学にいけて、良い会社に入れて、キャリアウーマンになって、幸せになれる、と単純に思っていたので・・・

 

 

 

学生時代は、自分にないものを埋めようと必死でした(^_^;)



でもね、経済的に恵まれない環境におかれたからこそ、自分で稼ぐ、ということにフォーカスできたんです。



「何もできない自分」は価値がないから、お金を生み出せる自分にならないとダメだ、という思い・・・


それが原動力になり、頑張ってこられたんです!





 

 

 

なにかができる自分にならなきゃ!

 

 

という思い、それがあったからこそ、獲得できてきたキャリアがあります。




ただね、最近は、欠乏感をモチベーションにすると、幸せになれない、ということを聞くことがあり、そんな自分を否定する人もいます。



でもね、これは必要なプロセスだったという人もいるんです。

 

 

 

KAORIのようにね・・・てへぺろ




だから・・・

 

 

 

これまで頑張ってきた、自分をどうか否定しないでください!!




その欠乏感があったからこそ、それがエネルギーになり、才能が花開くこともよくあること。




でもね、この人生のステージには、次があります。

 

 

 

 




「自分にはなにかが足りない!だから、それを埋めないといけない!」


という思いは、いつまでたっても続きます。

 

 

 


欠乏感が満たされないまま、どれほど頑張って、なにかを獲得できても、心は永遠に満たされないんです。




もちろん、一瞬の達成感は味わえます。

 

 

でもそれが、自分をず〜っと満たしてくれることはなく・・・

 

 

不足感や欠乏感は永遠に続いていくんですよね。

 

 

 


 

「なにもしなくても、なにもできなくても、自分は価値があるキラキラ




そんなふうにシフトしていく必要があります。

 

 

 

 

そこへ進んでいくことで、人生のステージが変わっていきます。




そうするとね・・・


心から満たされるようになるんです!

 

 

 

 

 

 

 


もしね、あなたも、KAORIのようにネガティブエネルギーをバネにして、頑張ってきたんだとしたら、

 

 

そろそろ、次のハッピーステージにいくときじゃないかな(o^^o)



これまでの苦労は、必ず役に立ちます!




でもね・・・


「努力をやめたら、自分がダメになる」

「頑張っていない自分に価値はないし、誰も必要としてくれないかも」



といった不安や恐怖から、これまで慣れ親しんだ自分のスタンスを手放せない人が多いんです。




ちなみに、KAORIもそうだったので、よくわかります。怖いんですよね~(^_^;)

 

 

 

 

 

 

 


でもね、人生にはステージがあります。



もちろん、そのままの欠乏感から頑張る、というステージにいてもいいんですよ(o^^o)



それはあなたの選択ですから!!




でも、もう欠乏感から頑張ることはもう十分よね、って感じるのなら・・・

 

 

頑張ってきた自分に感謝して(けっして否定するんじゃなくてね)、そんな自分を手放す時じゃないかしら。




次のステージにいくときです!!



これまでの経験は必ず役に立ちますから、安心して手放してみて♡

 

 

 

 

 

 

 

 

そして・・・

 


時代の流れにのっていくのも、幸せに生きるコツでもあります(o^^o)



これからは、競争の時代ではありません。

 

 

共創の時代!



ありのままの自分を受け入れ、それを生かして、協力しながら生きていく、そんな軽やかな流れになっています♪




流れるプールを逆に泳ぐのは大変ですよね~

 

 

でも、流れにのっていくと、そんなに頑張らなくても、スイスイ楽しく進めます!




もし、あなたがまだ、欠乏感から頑張っているなら、そろそろ手放してみませんか?



もう、あなたには不要かもしれませんよ!!

 

 

 

努力することは大切だけどね、自分を否定することとは違うの。

 

 

 

今の自分がダメだから頑張るのでなく、在りたい自分があるから努力できる・・・

 

 

 

どんな自分にもマルをつけてあげましょう!!

 

 

 

 

それは、少しね、勇気がいることなんだけど、きっとあなたにもできるはず♡

 

 

応援してます♡

 

 

下差しこちらの記事もどうぞ!

 

 

<大人気!無料レッスン>

口紅あなたの隠れている魅力度がわかる「ブラックテスト」

⇒「変革メンタルコーチング」無料講座

「豊かな自分をつくるメール講座(宇宙法則編)」

 

 

ふんわりリボンKAORIのインスタグラム

(フォローしてね上差し

 

ではまた更新しますね(o^^o)

メンタルコーチKAORIでした

 

人気記事

 

 

無料「天職が見つかり、自分らしさを開花する魔法の7ステップ」

大人気!「変革メンタルコーチング」無料講座

 

 

 



人気ブログランキング

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分磨きへ
にほんブログ村