「それ、悪いこと?」ブレイクスルーする見方とは? | 私とわたしの人生創造(才能・魅力を引き出すコーチング) メンタルコーチKAORI公式ブログ

私とわたしの人生創造(才能・魅力を引き出すコーチング) メンタルコーチKAORI公式ブログ

「本当の自分を知りたい」「やりたいことがわからない」
「人生を変えたい」「天職・才能を見つけたい」
迷いや不安を光に変えて、自分を輝かせて自分軸で生きる人生創造の方法をお伝えします。才能や魅力を見つけるお手伝いも得意です♪

● 「それ、悪いこと?」ブレイクスルーする見方とは?
 
 
こんにちは!変革メンタルコーチKAORIです。

→初めての方はブログ総合目次へどうぞ♪

 

 

 

 

 

 

 

なんでもそうですが、良い悪いでジャッジすると、本当に大切なメッセージを受け取ることができなくなります。

 

 

 

KAORIはコーチという仕事がら、良い悪いでジャッジしないトレーニングをしたせいか、ほとんどしなくなりました。特にクライアントさんに対しては。。。

 

 

 

たとえば、先日

 

 

「イライラしてしまう自分を変えたい」

 

 

なんてご相談を頂いたんですが・・・

 

 

 

 

「どうしてイライラする自分を変えたいの?」

 

 

ってお聞きすると・・・

 

 

「イライラするのは良くないから」

 

 

ってお答えだったの。

 

 

 

KAORI的には、「イライラすること」が「悪いこと」というジャッジはないんですね。

 

 

 

一般的には、「イライラするのはよくないこと」と思われるかもしれませんが、そうとも限りません。

 

 

 

 

 

もし、コーチであるKAORIが

 

 

「イライラするのは悪いこと」

 

 

というクライアントさんと同じ考え方をしてしまうと、同じ土俵に立っていることになりますから、女子会みたいに、共感して終わり、です(笑)

 

 

 

もちろん、KAORIはコーチですから、イライラしてしまう感情をシフトしていくハウツーは知っています。

 

 

それをお伝えすることで解決するならしますが、そうでない場合は、そうしません。

 

 

 

このご相談者さんに対しては、そうではない見方をすることで、そこからブレイクスルーできたのね上差し

 

 

 

KAORIが、どんな見方をしたのかというと・・・

 

 

 

「イライラする」というのは、そのクライアントさんの、何かに対するただの反応にすぎない、という見方。

 

 

 

つまり、「イライラする」というのは2次的な結果であって、最初に何かがあるわけ。

 

 

 

このご相談者さんの場合、「自分の思うようにいっていない」という思考が自分の中にやってきて、それがイライラを引き起こしていたのね。

 

 

 

 

じゃあね、ここで、

 

 

「そのイライラは、何のために起こっているんでしょうね?」

 

 

と問いかけてみたの。

 

 

 

 

そうすると、

 

 

「ああ、このイライラは、私に、別の考え方をした方がいい、と教えてくれてるんですね飛び出すハート

 

 

ってなったのね。

 

 

 

 

もうね、この段階に来ると

 

 

「イライラしている自分はダメだから変えないと!」

 

 

なんていう考え方を超越しているわけ。

 

 

 

そういうジャッジを抜けて、本質を見る見方ができるようになったことで、結局、このご相談者さんは「自分の思い通りにしたい、そうでなければいけない」みたいな考え方を改められたの。

 

 

 

そこからブレイクスルーされました。

 

なぜなら、考え方がガラリと変わったから上差し

 

 

 

 

 

 

しょっちゅうイライラされていた時は、「なんでも自分の思い通りにコントロールしよう」とされていたのね。

 

 

 

でも、この「イライラ」がきっかけで、KAORIのセッションを受けてくださったことで、

 

 

「自分の考えが必ずしも正しいわけでない。思い通りにしたいというコントロールを手放すことで、みんなにとって、全体にとって、最善の流れになっていく」

 

 

という考え方にシフトされたの上差し

 

 

 

 

「あのイライラしてた自分に感謝ですー」

 

 

なんて笑いながらおっしゃってましたがニヤリ・・・

 

 

 

こんなふうに考え方が大きく変わると、人間関係も変わり、生き方も変わっていくのは想像できますよね?

 

 

 

もしね、KAORIが、「イライラを悪いもの」だと捉えて、それをやめるためのセッションをしていたとしたら・・・こんな流れにならなかったかもしれません。

 

 

面白いでしょニヤリ

 

 

 

KAORIは、良い悪いでジャッジするのでなく、その人にとって必要なことが起こっているだけ、という見方をしています。

 

 

 

なので、宇宙からの必要なメッセージをキャッチすることができるわけです。

 

(クライアントさんと一緒にね飛び出すハート

 

 

 

もしよかったら、あなたも、世間一般で言われる「常識」や「フツウは」なんていうのに囚われるのをやめて、良い悪いのジャッジもやめてみませんか?

 

 

きっと、そこから、本当に必要なメッセージを受け取れるようになりますよキラキラ

 

 

さぁ、一緒にブレイクスルーしちゃいましょグラサン

 

 

 

最初は、KAORIのサポートがあることで、やりやすくなりますので、ご活用くださいね爆  笑

右矢印KAORIのセッションメニューはこちら

 

 

 

下差しこちらの記事もどうぞ!

 

 

 

<大人気!無料レッスン>

口紅あなたの隠れている魅力度がわかる「ブラックテスト」

⇒「変革メンタルコーチング」無料講座

「豊かな自分をつくるメール講座(宇宙法則編)」

 

 

ふんわりリボンKAORIのインスタグラム

(フォローしてね上差し

 

 

では、また更新しますね(o^^o)

メンタルコーチKAORIでした

 



人気ブログランキング

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分磨きへ
にほんブログ村