数日前、Twitterを見ていたら、スーパーフォーミュラの開幕戦に行く方の投稿がびっくり

あれ?有観客でやるんだ?

マシンの音と匂いに飢えている私、次の瞬間、チケットを買っていましたニヤリ

朝4時起きで着きました!!
ツインリンクもてぎウインク
(道が空きすぎてて下道でも3時間びっくり)

11月のHonda Racing Thanks Day以来のもてぎですおねがい
観戦券はお持ちでないですか?
びっくり
よく見たら11月のチケットでした笑い泣き
(正しいチケットも忘れていませんでしたよ)

荷物整理はちゃんとやりましょう笑い泣き

スーパーフォーミュラで人数制限もあったので、出店が寂しいサーキットです笑い泣き


今回の自席ウインク
ポディウムの前の特等席ですが、コースが遠いガーン
そう、ツインリンクもてぎはその名の通り、ツインリンク(ロードサーキットとオーバルサーキット)あり、使われていないオーバルサーキット越しにロードサーキットを観る形になるのですえー

今回はソーシャルディスタンス対策で席は一個開け
広々と使えるのはいいのですが…
カートにまたがる次女ニコニコ

足が全然届いていないガーン

そう、本格的なゴーカートは135cm以上ないと乗れないのですてへぺろ
次女を待たせて、長女と2人でカートバトルグー

昔とんねるずの生ダラでセナがタカさんにやったように、長女を煽ってあげましたよ爆笑


2人でレースできる日が来るなんて爆笑
めっちゃ楽しかったですニヤリ

合計3回くらいはやっていましたねグラサン

教習所は5回はやったな笑い泣き

小さい車でのレースも楽しんでいましたてへぺろ

迷路うずまき

これ、相当難しいですガーン

結構迷いまくり、制覇できませんでしたガーンガーンガーン

そしてスーパーフォーミュラ決勝車
スーパーフォーミュラは日本のフォーミュラレースの最高峰で、F1への登竜門とされているレースですウインク
箱車の最高峰のスーパーGTは人気があるのですが、スーパーフォーミュラの人気はイマイチえー
でも実力派揃いで、ベテランから若手までの素晴らしいバトルが繰り広げられるのですウインク


駐車場になっているオーバルコースを見たらキャンカー(たぶんジル520)がいましたウインク
席から近いところに置けると一旦帰れるので便利そうですが、こんなに傾いてたら食事は無理だなてへぺろ

スーパーフォーミュラ決勝のスタート爆笑

一気にマシンが走っていく音、匂い照れ
最高なのです爆笑

途中まで動きがなかったレース、終盤はトップ争いも盛り上がり、なかなか面白かったですおねがい
優勝は平川選手キラキラ
2位はマッチびっくり
そう、2位の山下選手は海外レース後の隔離期間中で、レースには出れるがそれ以外の接触は極力避ける…ということで、表彰式には代わりに近藤真彦監督(マッチ)が出たというわけですてへぺろ
レアで面白いシーンでしたニヤリ

レース後はもうひと遊びウインク
ドリフトのカートに挑戦する長女ニヤリ
…ムキになって走ったおかげで今日は筋肉痛みたい笑い泣き

そんなこんなで楽しい一日はあっという間に終わり

お客さん引いた後、ゆっくり帰りました照れ

帰りもサーキットから出るのも周辺道路も空いていて。
楽しいのでもっと人気が出るといいなと思いました笑い泣き

そして…
めっちゃ焼けました笑い泣き