内容更新しました指差し

 



 

​*まゆの自己紹介*
・ナリ心理学認定心理アドバイザー
 ナリ心理学HP

・アラフォー
・シングルマザー 高1高3の娘と3人暮らし
・看護師
・元被虐待児→被虐体験記

・摂食障害&パニック障害 克服

 





アラフォー

シングルマザー

看護師

ナリ心理学認定心理アドバイザー

の、まゆです予防








貧乏な母子家庭で

虐待を受けて育ち





学校では仲間外れやイジメに合い


どこにも居場所がないと思いながら

生きてきました。







私には愛される価値がない

私には存在価値がない


って、


ずっと生き辛さを

感じてきました。






ブログを始めた頃の記事↓↓





ナリ心理学でいう

非ダイヤモンド




ダイヤモンドとは


そのままで存在して良い
機能価値なんてなくても
存在して良いと思える

という状態。








これは

アドバイザー講座卒業後の現在地。




ナリ心理学に出会う前は

ダイヤモンド数値-90とか。


この辺り↓↓


0→無 -100〜-81

1→絶望・発狂の世界 -80〜-61






虐待
パニック障害
摂食障害
DV
モラハラ





こんな経験をするのは
普通ではないことはわかってた。




常になんか苦しい。
常に居心地が悪い。

そこから逃れる術がわからない。








そんな生き辛さをなんとかしようと
いろんなことに手を出した20代半ば。


スピリチュアルとか
コーチングとか。


占い、霊視、その他にも。


仏教、哲学、心理学の本を読み漁ったり。
自己啓発本も何冊読んだことか。



精神科、心療内科にも
お世話になった。






けど
間違った努力を重ねて
ずっと地獄のデスロードを走ってた。


地獄のデスロードとは、
 
何かを頑張って結果が出たら、
 
次は、もっと結果が出るようにさらに頑張り続けて、疲れてぶっ倒れるまで頑張ること。





ライオンタイプで
問題を乗り越えるために
頑張ることができちゃうからこそ

ずっと
デスロードから降りられなかった。






いつも人の顔色を伺って
相手のちょっとした態度の違いで
すぐ嫌われたと思い込んだり


何か悪いことがあれば
私が悪かったんだとすぐ落ち込む。


いつも悪い結果を想像して
私にはできないと諦める。


そのくせ自分に機能価値を求めて
知識や資格を得るのを好んでた。



妊娠中に職業訓練校にも行った。
途中で辞めたけど。




看護師になったのは偶然だけど
これも機能価値を求めた結果なのかも。

看護師になったのは
娘たち出産後なので
年齢の割に経験短いです笑






そうして
機能価値を高めようと頑張るのに
実際に手にした価値を評価できない。


「どうせ私なんて…」
が前提にあるから
何をどう頑張っても変わらなかった。






目の前には常に問題が起こる。


ひとつクリアしたと思っても
すぐに次の問題が起こるの。





人に頼らずどんなに頑張っても
なんでこんなに生き辛いままなのか
全然わからなかった。









ナリ心理学を知ったのは
アラサーの頃。


当時の友人に勧められて
ブログを読み始めた。




自分が非ダイヤで
悩んでる目の前のことがただの煙で


母親問題をクリアしなければ
この生き辛さは消えないって


気付いたのは30代後半。




そこから

ダイヤモンドを思い出すための

行動に出るまでに

さらに数年かかる。



ナリ心理学認定アドバイザー講座を卒業後

得た知識と仲間の支えもあり
自分のためにたくさんの時間を使って

やっと
ダイヤモンドを思い出すことができましたダイヤモンド













今は娘2人との問題も乗り越えて
家族3人でワイワイしながら
楽しく暮らしてます飛び出すハート




ナリ心理学の仲間たちと過ごす時間も
めちゃくちゃ楽しい!

ナリ心理学の奇跡と言われてる
大活躍中のともみさんキラキラ


ダイヤ値の振り幅でいったら
私もなかなかの奇跡的存在だと

ともみさんからも
言ってもらえたよ爆笑







だからもし今
生き辛さを感じてたとしても

それを解消することはできるよ!

って堂々と言える。




もちろん
医療的介入が必要な場合もあるよ。

私もそうだった。










私は行動したから現実が変わった。


ずっと分かったフリして来たから
長い時間がかかっちゃったけど。






私が学んだナリ心理学のことと
行動して現実が変わったリアルなお話を
伝えていきたいと思って
このブログを書いてますウインク












最後まで読んでくれて
ありがとうございました飛び出すハート



 

 

 



 
 

ブログで答えてOKな質問は

常時受け付けます!

たくさん送ってねー♡

友だち追加

 

LINEセッションもやってますダイヤモンド

募集時はよろしくお願いします♡


 

​*最近よく読まれている記事

母が人生エンジョイしてるらしい


大人気シリーズ
DVされてると気付くまで7年かかった話

 最初から読む方はコチラ→

 




ナリ心理学のオンライン講座

「ナリ真理学BLACK」

絶賛募集中!


応募には「超・ナリ心理学」への

登録が必要になるよ!


「超・ナリ心理学」無料登録はこちら↓




 
第2.4土曜日担当してます♡

フォローしてね