DVに7年も気付かないとか
ありえないでしょ凝視

って思う人ー?

 

 

​*まゆの自己紹介*
・ナリ心理学認定心理アドバイザー
 ナリ心理学HP

・アラフォー
・シングルマザー 高1高3の娘と3人暮らし
・看護師
・元被虐待児→被虐体験記

・摂食障害&パニック障害 克服

 

・自己紹介詳細はコチラ指差し

 

 

 

シリーズ最終話↓

『DVされてると気付くまで7年かかった話⑮やっと気付いた』ほぼ吹き曝しに近い状態の家で一晩過ごした翌日の話。 ​*まゆの自己紹介*・ナリ心理学認定心理アドバイザー ナリ心理学HP・アラフォー・シングルマザー 高1…リンクameblo.jp


 

最初から読む方はコチラ↓

 




普通…というか
大多数の人にとって


自分が雑に扱われたり
大切にされなかったり
した時に


あ、今嫌なことされてる
コイツ敵じゃない?

ってセンサーが
働くと思うの。





だから
私が7年もの間
DVされてることに気付かなかったなんて
信じられないんじゃないかなと。


話盛ってるんじゃない?ニヤニヤ
って疑う人も
いるんじゃないかなーと思う。






でも

ほんとに盛ってないの。
ほんとに気付かなかったよチーン







理由はもう明らかで。


毒親に育てられて
虐待を受けてきて
ガッツリ非ダイヤになったから真顔






 

そしたら

自尊心も育たない
自己否定大得意で
お伺い行動が当たり前な

私に存在価値なんてない

って思いを抱えた人間が出来上がった。







だから


ちょっと好意を示してくれる

異性に対して


簡単に依存するようになる。





相手からの好意=存在理由


だと勘違いするから。









元旦那と出会う前も

何人か付き合った人はいる。





実は正直、全員に対して

恋愛依存状態だったの魂が抜ける





だから関係が長続きするわけもなく

全員短期間でお付き合い終了してた笑








じゃあなんで

元旦那とは結婚に至ったのか?


それは

共依存状態だったから。





私の目線でしか書けないから

私側の非ダイヤエピソードしかないけど



元旦那もなかなかな家庭で

まともに育てられてないんだよね。











私は

・被虐体験によって

 暴力を異常と感じにくくなってた

・相手の好意に依存してた

・暴力から目をさらせるほど

 そこに存在価値を見出してしまった



元旦那は

・自尊心の低い私の存在によって

 自尊心、自己肯定感が満たされた

・私の好意(依存)が心地よかった

・暴力性を出しても拒絶されなかったことで

 存在価値を見出した

※あくまでも私の想像ですが。



だから

共依存から結婚に至ったんだと思う。










それから

私が元旦那の暴力性を

助長したところがあったと思う。




抵抗しなかったから。




「暴力を振るってもいい存在」だと

私が元旦那に思わせたんだと思う。






こういうことも

非ダイヤの弊害だな、と思う。











ちょっとまとまりがつかなくなったので笑

とりあえずここまで!







 



 
 
 
 
 


友だち追加

 

 



ナリ心理学「W7.8」

5/17〜改名して

「ナリ真理学BLACK」になって

募集再開!


応募には「超・ナリ心理学」への

登録が必要になるよ!


「超・ナリ心理学」無料登録はこちら↓

 




 
 
 
 
 
 
第2.4土曜日担当してます♡

フォローしてね