(その1)の続きです。

 

福島・被災地にいたら

ママの「ラムちゃん」はもちろん

お腹の赤ちゃんも亡くなっていたはずの

"ラムちゃんファミリー"

保護した事により命が繋がりました

 

でも、その後に

ラムちゃん育児拒否がっちゃん風邪による目の癒着

しまちゃん肺炎で生死を彷徨い

"ラムちゃんファミリー"は、幾多の困難に見舞われ

心配が耐えませんでした

 

▲(上段・左から) さどちゃんしまちゃん
(下段・左から)  さどちゃん、子供達のお世話を焼くママのラムちゃん
 
それでも
"ラムちゃんファミリー"
全てを乗り越え生き
家族全員揃って優しい「ママさん」と「パパさん」に出逢え
幸せになれました🏘
 
 
ラムちゃんが必死に守ってきたお腹の子が産まれたのが
2016年4月21日
 
 
早いもので、あれから4年
さどちゃんがっちゃんしまちゃん
4歳になりました合格
 
 
さどちゃん
頼りがいのあるスレンダーな美少女に育ち
 
 
 
しまちゃん
みんなより小さいけれどパワーあるやんちゃに育ちました
 
 
 
がっちゃん
ゴージャスでハンサム男の子になり
 
 
 
ママラムちゃん
妊娠していたデリケートな時期に捕獲器など怖い経験したから
どうしても人に対して警戒してしまう猫さんでしたが
ママさん」と「パパさん」の優しさに触れていくうちに徐々に心を開いていき
今では、すっかり表情がかわり立派な家猫さんになりました
 
 
 
家族みんにゃ仲良く
素敵な猫さま仕様のお家で
のびのびと猫生を謳歌しています
 
がっちゃんしまちゃん
 
がっちゃんさどちゃん
 
▲ママのラムちゃんしまちゃん
 
▲(時計回りで) ママのラムちゃんがっちゃんしまちゃんさどちゃん
 
▲(左から) さどちゃんしまちゃんがっちゃん、ママのラムちゃん
※柱には、荒縄が巻かれ爪時or木登りが出来るようになっています!!
 
今年の三種ワクチン接種の際の
体重測定の結果は…
 
 
男の子のがっちゃんが、6.4㎏
女の子のさどちゃんが、4.95㎏
同じく女の子のしまちゃんが、2.95㎏
 
赤ちゃんの時に生死を彷徨った
しまちゃんは、かなり小さめ
でも、遊ぶときのパワーは誰にも負けないみたいです(笑)
 
▲(手前から) ママのラムちゃんがっちゃんさどちゃんしまちゃん
 
ママのラムちゃんも体重が気になる位にお肉がついてきて
家族全員、元気にお誕生日を迎えました合格
(お祝いの投稿が半年遅れになってしまいまして、すみません)
 
さどちゃんがっちゃんしまちゃん
4歳のお誕生日おめでと~うクラッカー
 
ラムちゃん、頑張って生き抜きお腹の子達を守り抜き
幸せになってくれて、ありがとう
さどちゃんがっちゃんしまちゃん
生まれてきてくれて、幸せになってくれて、ありがとう
エンちゃんジェルちゃんの分まで、みんにゃが幸せに長生きしなきゃね
 
ラムちゃんさどちゃんがっちゃんしまちゃん
これからも「ママさん」と「パパさん」と一緒に
ずっとずっーと元気に幸せにねクローバー
 
 
福島・被災地で給餌を欠かさずにしていなければ
あの時、保護出来ていなかったら
"産ませます宣言"をしてもらわなかったら
出産育児のための預り先がなかったら
この素敵なご縁を繋いでもらえなかったら
 
そして、ママさん」と「パパさん」が
家族を引き離すなんて可哀想と言ってくれなかったら
 
"ラムちゃんファミリー"の今の幸せはありませんでした
 

"ラムちゃんファミリー"幸せになれたのは

いつも応援ご支援をして下さっている「皆さま」と

赤ちゃんを産ませ幸せにする宣言をして下さった「浅草ねこ園さん」と

保護っ子預りボランティアになって下さった「くーちゃん里親様」と

ミルクボランティアを紹介してくださった「Sさんご夫妻」と

ミルクボランティアの「Hさん」と…

 

家族全員を"ずっとの家族"に迎えて下さった

ママさん」と「パパさん」のお陰です

 

この"命のリレー"に関わって下さった

全ての方に心より感謝いたします、ありがとうございましたビックリマーク

 
 
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
 
 

"ラムちゃんファミリー"の今まで記事
保護時 https://ameblo.jp/happycat-satuki/entry-12148011912.html

「ラムちゃん」が出産 https://ameblo.jp/happycat-satuki/entry-12152766061.html
死産だった2匹 https://ameblo.jp/happycat-satuki/entry-12152978962.html
ママの「ラムちゃん」が先に入園 https://ameblo.jp/happycat-satuki/entry-12156453432.html

ミルクボラさんの元で成長中 https://ameblo.jp/happycat-satuki/entry-12158552097.html
「しまちゃん」が危険な状態に https://ameblo.jp/happycat-satuki/entry-12161937197.html

祈って下さい https://ameblo.jp/happycat-satuki/entry-12163574558.html

「しまちゃん」奇跡の生還 https://ameblo.jp/happycat-satuki/entry-12169552710.html
家族全員一緒に正式譲渡 https://ameblo.jp/happycat-satuki/entry-12195065796.html

幸せ通信① https://ameblo.jp/happycat-satuki/entry-12237355318.html
〃②(1歳のお誕生日) https://ameblo.jp/happycat-satuki/entry-12267890487.html
〃➂(2歳のお誕生日) https://ameblo.jp/happycat-satuki/entry-12370812718.html
〃④(3歳のお誕生日) https://ameblo.jp/happycat-satuki/entry-12478900746.html

"ラムちゃんファミリー"の様子は

ママさん」と「パパさん」のInstagramでご覧いただけま~すニコニコ

下矢印下矢印下矢印

ママさん https://www.instagram.com/kazuko_kbj/?hl=ja

パパさん https://www.instagram.com/haku.fcu/?hl=ja

 

 

~・~・~・~・~・~・~・~・~・~

 

 

SOS

保護っ子預りボランティアさん急募

現在、保護猫さんの預かり先がいっぱいになっています。

保護したくても、保護後の預かり先がないため

保護出来ません

 

▲保護待ちの子達

 

保護っ子さんの預かりが可能な方からの

ご連絡をお待ちしております、どうかご協力をお願いいたします。

anokotachi@gmail.com

 

~・~・~・~・~・~・~・~・~・~

 

 

◆この活動に関わるご支援のお願い◆

只今、保護っ子さんの医療費や飼育費などが膨らみ

活動費が厳しい状況になっています。

 

 

ご無理のない範囲でご協力いただけると助かります。

何卒ご協力を宜しくお願い致します。

 

~・~・~・~・~・~・~・~・~・~

 

 

里親さま募集中の猫さん情報は、コチラをご覧ください。

 

 

 

ランキングに参加しています

1日1回応援のポチッ!! をお願い致します♪


にほんブログ村