なかなか保護枠が確保出来ず、保護を待たせていた子

 

 

先月の4月3日に、やっと保護してあげられました。

(保護時の記事 http://ameblo.jp/happycat-satuki/entry-12148011912.html)

 

 

この子は、 昨年の6月4日に保護し今は幸せなった「ジン」と「シェリー」のママなので、仮名を「ラム」としました。

ラムちゃん」をやっと保護してあげられたことに安堵しました。

しかし・・・保護を待たせてしまったことに深い後悔をしました。

ラムちゃん」のお腹に赤ちゃんがいたからです。

 

いつ生まれてもおかしくない程に大きなお腹をしていました。

もっと早く保護してあげられていたら・・・産ませてあげたいけど保護枠がない

ここまで大きくなってしまったら堕胎するにも母体の危険が伴ってしまう。

どうしたら良いのか、とても悩みました。

 

自身が生きていくだけでも困難なのに、必死にお腹の子を守ってきた「ラムちゃん」の幸せのためにどうするべきか悩みました。

 

もともと「ラムちゃん」が保護できた時は受け入れをして下さるとおっしゃってくださっていた「浅草ねこ園さん 」の「斉藤園長さん」に電話をし

どのような状態か、すぐにでも確認をするために病院へ連れていくことになりました。

 

 

東京に戻ったのは夜中でしたが、診察をしていただきました。

赤ちゃんは、外から触っても頭が掴めるほど成長していました。

ラムちゃんと赤ちゃんのことは私に委ねて

病院に駆けつけてくれた「斉藤園長さん」がそうおっしゃって下さいました。

どれだけ有難かったか・・・心の底から感謝しました。

斉藤園長さん」、ありがとうございます!!

 

その後の「ラムちゃん」のご報告はこちらのブログでもさせていただきましたが・・・

(出産のご報告 http://ameblo.jp/happycat-satuki/entry-12152766061.html  )

(天使になったエンとジェル http://ameblo.jp/happycat-satuki/entry-12152978962.html  )

 

浅草ねこ園さん 」の「斉藤園長さん」が、ご自身のブログでご報告をして下さいましたのでこちらに転載をさせていただきます。

 

是非、ご覧ください。

 

 

・・・・・・・・・ネコ・・・・・・・・・ネコ・・・・・・・・・ネコ・・・・・・・・・

 

転載元 http://ameblo.jp/asakusanekoen/entry-12153549741.html


【GW開園します!】
5月3日(火)→開園
5月10日(火)11日(水)→休園
お間違いのないように♪

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆☆★☆★☆☆★☆★



ディア・ママ様とRAIFシミズ様が福島圏内から奇跡的にレスキューしてくださったラムちゃん
4月23日未明に入園しました♪
保護時に、出産間近とわかりねこ園のお客様に急きょ一時預かりを頼みました。
すぐに快諾してくださり、出産までのお世話本当に感謝します!
ディア・ママ様、シミズ様保護時→
http://ameblo.jp/happycat-satuki/entry-12148011912.html


4月21日未明5匹の赤ちゃんを産んでくれました。
随分難産だったようです。
それもそのはず、2匹の赤ちゃんは死産でした。
ラムちゃんもさぞ苦しかったことと思います。
死産の赤ちゃんエンちゃんとジェルちゃんは昨日ねこ園から火葬場へ送り出しました。



ラムちゃんよく頑張ったね~。
エライぞ~!



しかし、ラムちゃんがあまり食が進まないので、もしかして死んでる赤ちゃんがお腹に残っているかもしれないと心配になり、入園当日昨日の夜病院へ連れて行きました。
お腹には何もいませんでしたが、熱が40度ありました。
解熱剤と抗生剤の注射を打ち薬をもらってきました。
体重はたったの3.35キロしかありませんでした。



早く熱下げていっぱい食べて栄養つけて太ろうね~。


ラムちゃんが妊娠後期の環境の変化のせいで、はたまた、死産も影響するのか、赤ちゃんたちを産み落としてから数時間、赤ちゃんたちに一切興味を示さず、まったくお乳を与えようとしませんでした。
急いで、皆さんに段取りをつけていただいて、ご紹介いただいたミルクボランティア様に生き残ってる3匹を託しました。



本日生後4日目のさどちゃん
生まれた日の体重96g→本日生後4日目の体重137g



本日生後4日目のしまちゃん
生まれた日の体重98g→本日生後4日目の体重130g



本日生後4日目のがっちゃん
生まれた日の体重104g→本日生後4日目の体重139g

赤ちゃんたちとても順調に育っています。
ミルボラさんが2時間おきにミルクを与えてくださっているおかげです。
今にも壊れそうなはかない命たち
とても怖かったと思います。
大役をお引き受けくださって感謝します!!
さどちゃん、しまちゃん、がっちゃんは、5月中旬~下旬以降、離乳してから入園予定です。
3匹には、亡くなった2兄弟エンちゃん、ジェルちゃんの分まで幸せになってもらいますからね~♪

先月よりこっそりインスタデビューしました!

毎日更新中!!
Instagram:https://www.instagram.com/asakusanekoen/

ペットショップやブリーダーから動物を買う5人に1人が里親になるだけで、年間20万匹の殺処分が0になります。
ワンちゃんねこちゃんが欲しい方は、ペットショップやブリーダーからの購入はもうやめて里親になるという選択をしてください。

<皆様へお願い>
ねこ園に移譲された合計12にゃん、現在里親募集中のラムちゃん、ももちゃん、トライアル中のクララちゃん、そして、卒園していった10にゃんのさゆりちゃん(元小町ちゃん)、Mikiちゃん(元なっちゃん)きとらちゃん(元ひすいちゃん)、マル君(元マーレ)、しじみちゃん、楓ちゃん、アンちゃんサラちゃん(元アンバー&ルチル)、健二郎君満ちゃん(元キキ&ララ)がレスキューされた人の住めない場所、福島圏内にはまだ助けが必要な仔たちがたくさんいます。人知れず恐怖と不安と飢えと渇きと寒さに耐え必死に生き延びています。早く保護しなければもう時間がありません。個人で活動されているディアママ 様が毎週末給餌&保護しに行ってくださっています。しかし、保護枠がもう限界なため、保護を諦めなくてはならない状態です。里親様が見つかるまで預かってくださる方を大募集しています。保護猫にかかる医療費はレスキュー団体のRAIF様が全面的に支援してくださるそうです。
詳しくはこちら→http://raif.exblog.jp/19138172/
1匹でもいいのでどうか一時預かりをお願いします!!

~里親募集中のねこたち~

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓


福島圏内でディア・ママ様 が奇跡的に保護してくださった
ラムちゃん(キジトラ)♀
約2~3歳
5月下旬避妊手術予定



福島圏内でディア・ママ様 が奇跡的に保護してくださった
クララちゃん(アメショミックス風)♀
約1歳 避妊済み

(現在トライアル中)


ブリ(茶トラ)♂
推定約1歳?
去勢済み

(現在トライアル中)


福島圏内でディア・ママ様 が奇跡的に保護してくださったももちゃん
(白黒)♀
推定1~2歳?、避妊済み



金太♂、推定3歳くらい、去勢済み

ただ今3匹(エイズ&白血病陰性)里親様大大大募集中~!!

もちろん、11匹のオリジナルねこ園児たちも元気ですよ~!

 

(転載はここまで)

・・・・・・・・・ネコ・・・・・・・・・ネコ・・・・・・・・・ネコ・・・・・・・

 

 

「ラムちゃん」、良く頑張ったね!!
「赤ちゃん」、頑張って!!!
「浅草ねこ園さん」、ありがとうございます!!
「預かりをして下さったねこ園のお客さま」、ありがとうございます!!
「駆けつけて下さったSさん」、ありがとうございます!!
「ミルクボンンティアのHさん」、ありがとうございます!!

「命のリレー」に、心より感謝いたします。

 

 

老舗保護猫カフェ浅草ねこ園さん 」は

今までさゆりちゃん(元小町ちゃん)、Mikiちゃん(元なっちゃん)、きとらちゃん(元ひすいちゃん)、マル君(元マーレ)、しじみちゃん、楓ちゃん、アンちゃんサラちゃん(元アンバー&ルチル)、健二郎君満ちゃん(元キキ&ララ)、計10ニャン里親様とのご縁を繋いで幸せにしていただいていますニコニコ

 

そして、現在は「ももちゃん」と「クララちゃん」、そして「ラムちゃんが在園させていただいております。

 

(後日ご報告しますが…「ルナ君」もお世話になっていますニコニコ)

 
浅草ねこ園さん」には、福島っ子以外にも里親様とのご縁待っている猫さんがいらっしゃいますラブラブ
 
新しく猫さんを迎えようとお考えの方
また、猫さんに埋もれたい~っ方、是非、「浅草ねこ園さん」にお越しください足あと
 

ネコ 保護猫カフェ 浅草ねこ園さん ネコ


 

Blog:http://ameblo.jp/asakusanekoen/

 

〒111-0032

東京都台東区浅草3-1-1
馬道妙見屋ビル6階(1階 勝田時計店)
Tel : 03-3876-3813

☆開園: 11:00~21:00
☆休園: 火曜日(祝日の場合翌日)

 

【GW開園します!】
5月3日(火)→開園
5月10日(火)11日(水)→休園
お間違いのないように♪

 

 

言問通りと馬道通りの交差点、馬道妙見屋ビル6階です

(詳しいアクセス情報はコチラをご覧くださいhttp://asakusanekoen.com/access.html )

 

信号「馬道」のがある交差点に位置するビルの6階です。


 

浅草駅前より
◇東武スカイツリーライン浅草駅から徒歩6分(500m)
馬道通りを二天門方向に歩き、言問通りとの交差点です。
◇東京メトロ銀座線浅草駅から徒歩6分(500m)
◇都営浅草線浅草駅から徒歩7分(650m)
3番出口から神谷バーを左折して、馬道通りを二天門方向へおいで下さい。
◇つくばエクスプレス浅草駅から徒歩9分(750m)
花屋敷遊園地方向に歩き、遊園地の脇を通って言問通りに出たら、スカイツリー方向に歩き、馬道との交差点です。

浅草寺より
◇浅草寺から徒歩4分(350m)
二天門を出て、馬道通りを左折し、言問通りとの交差点までお進み下さい。

とうきょうスカイツリーより
◇東武スカイツリーライン 東京スカイツリー駅から
徒歩で15分(1.2km)
6号線を言問橋方向に進み、言問橋を渡ったら馬道通りとの交差点まで進みます。(言問橋からの東京スカイツリーの眺めは奇麗ですよ)
バスを利用で10分(200円)
上26 浅草公園行きに乗り3駅目。浅草二丁目で降り60m戻ります。
◇押上から
電車を利用して15分(170円)
都営浅草線に乗り2駅。浅草駅で降ります。
バスを利用して18分(200円)
押上バス停から 都08 日暮里駅前行に乗り6駅目。浅草二丁目で降り60m戻ります。

 

注意「浅草駅」周辺には、別の猫カフェさんが2軒ほどありますので

間違えないよう  ご注意ください叫び

 

 

 

・・・・・・・・ネコ・・・・・・・・・ネコ・・・・・・・・・ネコ・・・・・・・・・

 

 

 

いつも温かい応援ご支援をありがとうございます。

まだまだ救護を必要としている"あの子達"のために、引き続きご支援ご協力をお願い申し上げます。
 

 

311から 6年目 を迎えました

今、被災地では家屋の解体が進んでいます。

家屋が無くなってしまうと、「給餌する場所」と「雨風凌ぐ場所」が無くなってしまいます

そんな場所でどうやって生きていくのか?

今まで必死に生きてきた"あの子達"を見捨てる事なんかできません。

1日も早く 1匹でも多く 保護してあげたいと願っています。

 

*福島・被災地での活動に関するご支援のお願い・里親様募集中の猫さん情報についてはコチラをご覧いただければ幸いです。

 


 


 

ランキングに参加しています
"あの子達"のことを、ひとりでも多くの人に知って欲しいので

1日1回 応援の「 ポチッビックリマーク」 をとして頂けると、助かります♪

にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
にほんブログ村