4月3日に、やっと保護してあげられた「ラムちゃん」。

 

大きなお腹をしていたこともあり母子ともに心配だったため、保護当日に病院に連れて行きました。

東京に着いたのは午後10時過ぎでしたが、老舗保護猫カフェの「浅草ねこ園さん 」のお知り合いの病院で夜中にも関わらず丁寧に診察をしていただきました。

 

 

診察の結果、妊娠後期とわかりました。

この時、「浅草ねこ園さん 」も病院に駆けつけくださって・・・

ラムちゃん」とお腹の赤ちゃんを私に託して欲しいと「斉藤園長さん」がおっしゃってくださいました。

そのありがたいお申し出にどれだけ感謝したことか・・・ありがたかった。

本当にありたがったです、ありがとうございます。

ラムちゃん」とお腹の赤ちゃんを「浅草ねこ園さん にお願いすることになりました。

 

 

 


ラムちゃん」は、原発事故により無人となってしまった町で、一週間に1度の給餌を頼りに必死に生きてきました。
写真は、僅かに残っている「美味しいご飯」を食べている姿です。

1日1日生きていくのがやっとだったと思います。

保護してあげられて本当に良かったです。

(保護時の記事 http://ameblo.jp/happycat-satuki/entry-12148011912.html  )

 

 

その後退院した「ラムちゃん」は、安心して出産出来る様に「浅草ねこ園さん のお知り合いの方のお宅でお世話していただいていました

そして、昨日21日早朝に・・・そのご報告は、「浅草ねこ園さん 」のブログを転載させていただきましたので、ど~ぞご覧くださいビックリマーク

 

・・・・・・・・・ネコ・・・・・・・・・ネコ・・・・・・・・・ネコ・・・・・・・・

 

転載元 http://ameblo.jp/asakusanekoen/entry-12152590737.html

 

 

先日、福島圏内からディア・ママ様が奇跡的にレスキューしてくださったラムちゃん
病院で妊娠が発覚
いつ生まれてもおかしくない状態
生まれるのを待って母子ともにねこ園で里親探しをしようと私の独断により急遽探した一時預かり様のもとへ



預かり様がご用意してくださった暗視カメラ📷


腹ぼて


食後の洗顔
預かり様が静かに見守ってくださったおかげで、本日未明5匹の赤ちゃんが誕生しました!



ミーミー鳴く3匹
生まれて来てくれてありがとう!!



しかし、この2匹はダメでした。
せっかくこの世に生を受けたのに(もしかしたら、死産かもしれません)残念な結果になってしまいました。
実は、悲しい事に、ラムちゃんは育てようとしてくれませんでした。
きっと、妊娠後期に移動させてしまったことで、全く環境の違うことに戸惑ってしまい自分のことで精一杯なのでしょう。



今朝、預かり様に急きょねこ園に連れて来ていただきました。
その後、ミルクボラさんへ搬送のためRAIFさんの協力もされている個人ボラさんがいらしてくださり、ミルクをあげてくださいました。



きっと初乳も飲んでないでしょうから本当に心配です。


たんとおあがり♪


搬送してくださる個人ボラさん宅で1泊


お願いだから生きて抜いて~!

福島被災地からラムちゃんを保護してくださったディア・ママ様から始まった皆様の素早い連携プレイで仔猫3にゃんは現在大切に育てていただいてます。
ディア・ママ様、出産まで面倒見てくださったねこ園のお客様の一時預かり様、搬送してくださり1泊面倒を見てくださる個人ボラ様、これからお世話になるミルクボラ様、他連絡させていただいた方々、皆様のご協力本当に感謝いたします!
あとは、3にゃんが無事に育ってくれることを祈るばかりです。
離乳したらねこ園入園予定です。
そして、ラムちゃんも近々に入園予定です。
ラムちゃんに関しては改めて後日ブログにてご報告させていただきます。

 

(転載はここまで)

・・・・・・・・・ネコ・・・・・・・・・ネコ・・・・・・・・・ネコ・・・・・・・

 

「ラムちゃん」、良く頑張ったね!!
「赤ちゃん」、頑張って!!!
「浅草ねこ園さん」、ありがとうございます!!
「預かりをして下さったねこ園のお客さま」、ありがとうございます!!
「駆けつけて下さったSさん」、ありがとうございます!!
「ミルクボンンティアさん」、ありがとうございます!!

この「命のリレー」に、心より感謝いたします。

 

老舗保護猫カフェ浅草ねこ園さん 」は

今までさゆりちゃん(元小町ちゃん)、Mikiちゃん(元なっちゃん)、きとらちゃん(元ひすいちゃん)、マル君(元マーレ)、しじみちゃん、楓ちゃん、アンちゃんサラちゃん(元アンバー&ルチル)、健二郎君満ちゃん(元キキ&ララ)、計10ニャン里親様とのご縁を繋いで幸せにしていただいていますニコニコ

 

そして、現在は、被災地からなんとか保護できた「ももちゃん」と「クララちゃん」が在園させていただいております。

 

ももちゃん ♀ 推定1~2歳、避妊済み
保護時の記事
 
恥ずかりなのでバックヤードに隠れている事が多いので「幻の猫さん」w
もし「ももちゃん」に会えたらラッキーグッド!
きっとご縁を感じて姿を見せてくれたはずなので、その時は・・・宜しくお願い致しま~すラブラブ

 

クララちゃん ♀ 推定1歳位、避妊済み
保護時の記事
 
アメショウのような黒白の被毛をした美少女合格
まだ保護したばかりなので性格は不明。
ギリギリのところで保護された強運の持ち主なので、最強の福猫さんだと思いますグッド!
 
 
浅草ねこ園さん」には、福島っ子以外にも里親様とのご縁待っている猫さんがいらっしゃいますラブラブ
 
新しく猫さんを迎えようとお考えの方
また、猫さんに埋もれたい~っ方、是非、「浅草ねこ園さん」にお越しください足あと
 

ネコ 保護猫カフェ 浅草ねこ園さん ネコ


 

Blog:http://ameblo.jp/asakusanekoen/

 

〒111-0032

東京都台東区浅草3-1-1
馬道妙見屋ビル6階(1階 勝田時計店)
Tel : 03-3876-3813

☆開園: 11:00~21:00
☆休園: 火曜日(祝日の場合翌日)

 

 

言問通りと馬道通りの交差点、馬道妙見屋ビル6階です

(詳しいアクセス情報はコチラをご覧くださいhttp://asakusanekoen.com/access.html )

 

信号「馬道」のがある交差点に位置するビルの6階です。


 

浅草駅前より
◇東武スカイツリーライン浅草駅から徒歩6分(500m)
馬道通りを二天門方向に歩き、言問通りとの交差点です。
◇東京メトロ銀座線浅草駅から徒歩6分(500m)
◇都営浅草線浅草駅から徒歩7分(650m)
3番出口から神谷バーを左折して、馬道通りを二天門方向へおいで下さい。
◇つくばエクスプレス浅草駅から徒歩9分(750m)
花屋敷遊園地方向に歩き、遊園地の脇を通って言問通りに出たら、スカイツリー方向に歩き、馬道との交差点です。

浅草寺より
◇浅草寺から徒歩4分(350m)
二天門を出て、馬道通りを左折し、言問通りとの交差点までお進み下さい。

とうきょうスカイツリーより
◇東武スカイツリーライン 東京スカイツリー駅から
徒歩で15分(1.2km)
6号線を言問橋方向に進み、言問橋を渡ったら馬道通りとの交差点まで進みます。(言問橋からの東京スカイツリーの眺めは奇麗ですよ)
バスを利用で10分(200円)
上26 浅草公園行きに乗り3駅目。浅草二丁目で降り60m戻ります。
◇押上から
電車を利用して15分(170円)
都営浅草線に乗り2駅。浅草駅で降ります。
バスを利用して18分(200円)
押上バス停から 都08 日暮里駅前行に乗り6駅目。浅草二丁目で降り60m戻ります。

 

注意「浅草駅」周辺には、別の猫カフェさんが2軒ほどありますので

間違えないよう ご注意ください叫び

 

 

・・・・・・・・ネコ・・・・・・・・・ネコ・・・・・・・・・ネコ・・・・・・・・・

 

 

いつも温かい応援ご支援をありがとうございます。

まだまだ救護を必要としている"あの子達"のために、引き続きご支援ご協力をお願い申し上げます。

 

 

◆"あの子達(被災動物)"のためのご支援◆◆ 

給餌をはじめ活動に必用な物資などのご支援を宜しくお願い致します。

・不足物資と送付先について http://ameblo.jp/raif-fukushima/entry-12050659292.html

 

《活動費のご支援》

●私(ディア・ママ)へのご支援は・・・

私は、個人で活動していますので交通費や支援物資で賄えない物資の購入費などは自己資金で賄っていました。

2011年の震災から今までずっと自己資金でやってきましたが限界が近いこともあり下記の基金を立ち上げさせていただきました。

もし、この活動に賛同して頂き、私を信用して頂けるのであればご協力をお願いいたします。

私へのご支援につきましては、こちらのブログにて収支報告をいたします。

今までの収支報告は、コチラ コチラ コチラ (←クリックしてください)

 

【口座名】 心はいつも一緒基金

〈ゆうちょ〉 からの振込の場合は
【記号】 10170

【番号】 39358001

〈他金融機関〉 からの振込の場合は

【店 名】 〇一八

【店 番】 018

【預金種類】 普通預金

【口座番号】 3935800


*福島・被災地での活動に関するご支援のお願い・里親様募集中の猫さん情報についてはコチラをご覧いただければ幸いです。

 

"あの子達"のために、

応援とご支援ご協力を、何卒宜しくお願い致します。

 


 


 

ランキングに参加しています
"あの子達"のことを、ひとりでも多くの人に知って欲しいので

1日1回 応援の「 ポチッビックリマーク」 をとして頂けると、助かります♪

にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
にほんブログ村