4月21日に生まれた「ラムちゃん」の「赤ちゃん」。




5月9日にこちらのブログでご報告記事をupしたその後に、ミルクボランティアの「Kさん」のお宅から巣立ち、「浅草ねこ園さん 」へ入園しました。


(5月9日の記事 【成長記録】「ミルクボランティアさん」のお陰で「赤ちゃん猫さん」スクスク成長ちゅ~う♪ )




環境の変化によるストレスからか育児放棄してしまったママの「ラムちゃん」と「赤ちゃん」を再会させたところ・・・


その結果とその後については「浅草ねこ園さん 」がブログでご報告されているので、ご覧ください。



・・・・・・・・・ネコ・・・・・・・・・ネコ・・・・・・・・・ネコ・・・・・・・・・


転載元 http://ameblo.jp/asakusanekoen/




2016年05月13日(金)

赤ちゃんキターーーッ‼️


育児放棄したラムちゃんと一緒にしてみたらなんとペロペロ舐め始めてその後授乳の姿勢をとったではありませんか⁉️


このままホントに乳出してくれないかしら~😆



2016年05月14日(土)


生後3週間強赤ちゃんたち😺 離乳食始めました。


さどちゃんだけ自分から食べました。

しまちゃんとがっちゃんは強制給餌でした。

少しずつね🎵


相変わらず育児放棄したラムちゃんは赤ちゃんたちをペロペロなめずり回してお世話しています😻


2016年05月15日(日)

ラムちゃんの赤ちゃんたちの授乳のお時間🍼 離乳食とミルクと併用🐱

いっぱい飲んで大きくな~れ❤️

ラムちゃん赤ちゃん離乳食🐱



みんななんとか少しずつですが、自分で食べてくれるよう
になりました😺
食後はママのラムちゃんがいつものようにペロペロお手入
れしてくれてます✌️


さどちゃん452g
がっちゃん414g...
しまちゃん327g
しまちゃんもっと食べて~😆



2016年05月16日(月)



しまちゃん生まれて初めて水を飲むの巻🐱

しかもお皿から‼️

そして後ろか見守る母ラムちゃん😽



2016年05月18日(水)




ラムちゃん赤ちゃん生後4週間😺


初めておトイレ使った‼️
がっちゃんかさどちゃんのうんp💩
ママの💩のそばで細っこいのしてあった😸
教えてもないのににゃんこはホントお利口さん



2016年05月18日(水)の深夜



ラムちゃん赤ちゃんのしまちゃん病院に連れてきました🏥


兄弟赤ちゃんのさどちゃんがっちゃんは500g前後なの
にしまちゃんたったの340g😿
昨日 から元気がない。

夜中の授乳時飲まない、鳴かない、左足
を引きずる動作。

もう病院は閉まってる。

寝ずの看病。



一で病院。

結局、熱40度あり、左足を痛めてるだけで仔
猫の時期に多い肺炎ではないと診断され抗生剤注射💉して帰ってきた。


しかし、今日さらに熱が上がりグッタリ。

現在待合室で順
番待ち。
しまちゃんガンバレ~‼️
これから幸せになるんだから生きて~‼️



2016年05月19日(木)の未明



熱40度のまま🤒
お注射💉と補液をしていただきました。
後ろ足が全然動かないのが心配だけど、まずは、熱を下げ
てから😢
早く良くなれ~😫





生後4週間さどちゃんのおトイレ激写📸
昨日の初めての💩もそうかもしれません。
誰も教えてないのにエライぞさどちゃん‼️




生後4週間のがっちゃん🐱
ラムママの出ないおっぱいをチュパチュパ
😽




一方兄弟赤ちゃんしまちゃんは相変わらず元気ありません😿
体重353gで昨日より10g増えてるもののがっちゃん
さどちゃんより200g近くも少ない。
目開けたまま横たわるのみ。
お願い神様しまちゃんを助けてください~‼️


(転載はここまで)

・・・・・・・・・ネコ・・・・・・・・・ネコ・・・・・・・・・ネコ・・・・・・・



ラムちゃん」、心身共に落ち着いたお陰かママに戻ったようでひと安心です。


ただ「しまちゃん」が、元気になくなってしまったのが気がかりです。


20日未明にも「斉藤園長さん」が「しまちゃん」を病院に連れて行ってくれました。


心配で心配で何も手に着かず眠れず、明け方近くに電話で様子を覗いましたが・・・


今は、しまちゃん」の生命力にかけるしかありません。


どうか「皆さま


しまちゃん」が、元気になれるよう元気玉を浅草に送って祈ってくださいビックリマーク





しまちゃん がんばれ









ランキングに参加しています
"あの子達"のことを、ひとりでも多くの人に知って欲しいので

1日1回 応援の「 ポチッビックリマーク」 をとして頂けると、助かります♪

にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
にほんブログ村