本日は、

 

4月3日お誕生日を迎えた「ラムちゃん」と

 

4月21日2歳のお誕生日を迎えたラムちゃんの赤ちゃんである

さどちゃん」と「ガッちゃん」と「しまちゃん

お祝い報告ですスマイル

 
・・・・・・・・・・・・・・・

 

ママの「ラムちゃん」は、警戒心が強く保護するのに苦労した子でした。

 
 

それでも保護を諦めずに何度も何度も何度も保護を試み、やっと保護出来たのは今から2年前の2016年4月3日でした。

 

(2点とも定点カメラで撮影)

 
上の写真を見ていただければお分かりになるかと思いますが、「ラムちゃん」は臨月でした。
保護後、深夜にはなってしまいましたが東京の病院で診ていただいてもらったところ、堕胎は母子ともに危険な時期に入っていました。
 
 
産ませます
ママと子供たちは私が幸せにしますから
産ませてくださいビックリ
 
ラムちゃん」を心配して駆けつけてくれた「浅草ねこ園」の「斉藤園長さん」のその一言で、ラムちゃん」とお腹の赤ちゃん達は救われました
 
安心して出産するために、「浅草ねこ園さん」のお客様で「くーちゃん」の里親さまになってくださったKさんのお家に迎え入れていただきました
 
そして、4月21日に「ラムちゃん」は5匹の赤ちゃんを出産しました。
残念なことにそのうちの2匹の「エンちゃん」と「ジェルちゃん」は死産でした。
さどちゃん」と「ガッちゃん」と「しまちゃん」は、無事に産声を上げることが出来たのですが…
保護されたことや環境の変化などに戸惑ってしまったのか、ラムちゃん」がまさかの育児放棄をしてしまいミルクボランティアさんが助けてくださって何とか育つことができました。
 
 
その後赤ちゃんが目も開いて落ち着いてきたのでママの「ラムちゃん」のもとに戻してみたところ甲斐甲斐しくお世話し始めて、ひと安心と思ったら…
 
 
赤ちゃんの「しまちゃん」が肺炎を起こしてしまい一時は生死を彷徨いました
 
 
病院でもう手の施しようがないと言われてしまった「しまちゃん」でしたが、その後名医さんのもとで診てもらえたお陰で生還しましました
※その後、その先生のことを「しまちゃん先生」と呼ばせていただいています。
 
"ラムちゃんファミリー"は、本当に色々とありましたが関わった方達の想いと行動で救われました。
 
その"ラムちゃんファミリー"ですが、素敵な里親様と出逢え一家そろって家族に迎え入れてもらい里親様のもとで幸せに暮らしています
 
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
 
ママのラムちゃん
保護時
↓
現在
 
 
ラムちゃんの子供さどちゃん
赤ちゃんの頃
↓
現在
 
 
ラムちゃんの子供のガッちゃん
赤ちゃんの頃
↓
現在
 
 
ラムちゃんの子供のしまちゃん

赤ちゃんの頃

↓

現在

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

みんにゃスクスク成長して元気ですわーい音符

 

手前から しまちゃんさどちゃんラムちゃん
 
ガッちゃん

 

ガッちゃん しまちゃん

体格差はありますが元気で仲良しです

 

さどちゃん ガッちゃん

2ニャン共艶々で美しい猫さまに成長しました

 
ママさんに甘える(?) さどちゃん

 

しまちゃん も甘えているのかな

 
家族間でこの姿を ガッちゃんは見る といわれているそうですw
 
ママのラムちゃんも子供たちと一緒に遊んでいるそうです
 
大好きなママさんに甘える"ラムちゃんファミリー"
 
ラムちゃんは、保護された4月3日がお誕生日
さどちゃんガッちゃんしまちゃんは、
4月21日に2歳のお誕生日を迎えました。
 
パパさんママさん、"ラムちゃんファミリー"を大切にしてくださってありがとうございます。
これからも末永く"ラムちゃんファミリー"をよろしくお願いいたしますどーもっ
 
 
ラムちゃんさどちゃんガッちゃんしまちゃん
お誕生日おめでとうクラッカークラッカークラッカー
みんにゃ元気で幸せでいてくれて嬉しいです
これからも
パパさんと、ママさんと、一緒に
ずっとずっと幸せにねクローバー
 
* "ラムちゃんファミリー"の今までの記事は容量オーバーのためリンクが貼れませんでした。
なお下記の記事に今までの記事のリンクが貼られています。

*~*~*~*~*~*~*~*~

 
"ラムちゃんファミリー"の今があるのは「浅草ねこ園さん」の英断のお陰です、ありがとうございました!!
そして、この活動の応援ご支援ご協力をしてくださっている「皆さま」のお陰です、ありがとうございましたどーもっ
 
この活動に関わるご支援のお願いと、里親さま募集中の猫さん情報は、お手数をおかけしますがリンク先をご覧ください
 

ランキングに参加しています

1日1回応援のポチッ!! をよろしくお願いいたします♪ 


にほんブログ村