これは「ラムちゃん」の保護時の画像
 
 
給餌ポイントに設置していた定点カメラは横から撮影されていたこともあり、違う角度で撮影された画像がなかったので、保護後この画像を見た時には驚きました。
もうお腹が下がり赤ちゃんがいつ産まれてもおかしくない状態…臨月でした。
 
▲それまで確認できていた給餌ポイント定点カメラの画像
 
自身が生きていくだけでも困難なのに、お腹の赤ちゃんを必死に守りってきた子…
 
▲やっと保護してあげられた「ラムちゃん
 

ただでさえ突然怖い箱中に閉じ込めらパニックになってしまうのに妊娠後期の「ラムちゃん」なので体が心配で、急いで東京に戻り深夜にはなりましたが動物病院で診察をしていただきました。

 
 
触診してもらったところ、赤ちゃんの頭が分かるほどしっかり成長していていつ生まれてもおかしくないと言われました。

 

産ませますビックリマーク
生れてきた子達を含め私が幸せにします

 

ラムちゃん」を心配し駆けつけて下さった保護猫カフェ浅草ねこ園さんの「斎藤園長さん」がそうおっしゃってくださいました。

その決断にどれだけ感謝したことか・・・

 

ラムちゃん」は、静かな場所で安心して出産出来るようにと浅草ねこ園さんのお客様でのちに「くーちゃん (仮名クララ)」の里親様になってくださった「Kさん」のご自宅に迎えていたたきました。

そのお陰で、今から1年前の2016年4月21日に「ラムちゃん」は、「さどちゃん」「がっちゃん」「しまちゃん」「エンちゃん」「ジェルちゃん」の5匹の赤ちゃん出産をすることが出来ました。

 
ただ…出産後に色々とありました。
 
エンちゃん」と「ジェルちゃん」の2匹は死産でした
 
そして
環境の変化に戸惑った「ラムちゃん」がまさかの育児拒否をしてしまいました。
この緊急事態に「ケビン (仮名くろまめ)」の里親様でもある「Sさん」が、ベテランのミルクボランティアさんの「Tさん」に連絡をいれてくださり搬送もしてくださいました。
Tさん」も急なことにも関わらずさどちゃん」「がっちゃん」「しまちゃんを受け入れてくださり育ててくださいました。
 
そのお陰でみんにゃ無事に育ち
ラムちゃん」も育児再開してくれホッとしました。
 
 
これで一安心と思ったら…
なんと「しまちゃん」が肺炎になってしまい入院
先生に覚悟しておいてくださいと言われほど危険な状態に
生死を彷徨いました
 
 
浅草ねこ園さん」のお客様
忙しい「斉藤園長さん」に代わり毎日病院に通いしまちゃん」の様子を確認しご報告してくださいました
多くの人が「しまちゃん」の回復を祈ってくださいました。
 
その甲斐あって「しまちゃん」は、奇跡的に回復しました。
 
その後「ラムちゃんファミリー」は、なんと、浅草ねこ園さん」のお陰で
一家揃って迎えてくださる里親様とめぐり逢え幸せなれましたぁ~わーい
 
 
そのさどちゃん」「がっちゃん」「しまちゃん」が、21日に1歳のお誕生日を迎えましたクラッカー**クラッカー**クラッカー**
 
里親様が、我が子達1歳のお誕生日を祝してご自身のFacebookにお写真をupしてくださったので、こちらに転載させていただきます。
弱弱しかったさどちゃん」「がっちゃん」「しまちゃん」の成長した姿をど~ぞご覧くださいうへ
 
♪*:・’゚♭.:*・♪’゚。.*#:・’゚.:*♪*:・’゚♭.:*・♪
 

 

今日はガっちゃん、しまちゃん、さどちゃんの誕生日です。

エンちゃんジェルちゃんもです。

 

さどちゃん 浅草ねこ圓様にて まだ赤ちゃんでしたね

 

ガっちゃん すでにお笑い系の片鱗が

 

しまちゃん 肺炎になり園長さんたちが大変でした。

今は体は小さいけど筋肉質ですよ

 

ガっちゃん こんなに小さかった

 

しまちゃん こちらに来たばかりのころ

ハンモックがお似合いです

 

さどちゃん 眼がまん丸

 

やっぱり眼がまん丸

 

ママのお手伝い

 

ガっちゃん まだもふもふ前

 

ゴージャス王子 ガっちゃん

 

おやつ頂戴 私のジーンズにしがみついてます

 

しまちゃん 

 

今やこんなにしっかりしてます

 

元気です

 

みんなお庭を見るのが好き
 
ラムママ ガっちゃんとダイエットカリカリにしています
 

ほんとうに不思議なご縁で結ばれて、しあわせです

 

(転載はここまで)

♪*:・’゚♭.:*・♪’゚。.*#:・’゚.:*♪*:・’゚♭.:*・♪

 
 
さどちゃん」「がっちゃん」「しまちゃん
お誕生日おめでとうクラッカー**クラッカー**クラッカー**
 
さどちゃん」「がっちゃん」「しまちゃん」は、幾多の困難を乗り越え、幾多の奇跡をおこし、九死に一生を得られました。
これも「浅草ねこ園さん」をはじめとする多くの方のお陰です、ありがとうございました。
今回の「命のリレー」に関わって下さった全ての方に感謝いたします。
そして、「命のバトン」をしっかりと受け取り「ラムちゃんファミリー」を幸せにしてくださった「里親様」に感謝しております。
 
一緒にお誕生日をお祝いできなかった「エンちゃん」と「ジェルちゃん」…
お空からみんなを見守っていてね。
 
 
*「ラムちゃん一家に関するの今までの記事*
 

*~*~*~*~*~*~*~*~

 
新しく猫さんを迎えようとお考えの方
また、猫さんに埋もれたい~っ方、是非、「浅草ねこ園さん 」に
お越しください。
 

 保護猫カフェ 浅草ねこ園さん 」 
 

Blog:http://ameblo.jp/asakusanekoen/

〒111-0032 東京都台東区浅草3-1-1 馬道妙見屋ビル6階
Tel : 03-3876-3813
☆開園: 11:00~21:00

☆休園: 火曜日(祝日の場合翌日)

 

注意「浅草駅」周辺には、別の猫カフェさんが2軒ほどありますので

間違えないよう  ご注意ください叫び

 

 

*福島・被災地での活動に関するご支援のお願い・里親様募集中の猫さん情報についてはコチラをご覧ください。


 

 

ランキングに参加しています

1日1回 応援の「 ポチッ!!」を宜しくお願いいたします♪

にほんブログ村