里親様から、素敵なお写真が届きましたぁ~わーい

 

 
この子達は、ラムちゃんファミリーです。
里親様は、ママと子供たちの計4ニャン全員を家族に迎え入れてくださいました♪
 
みんにゃ大きくなって…
キラキラと命の輝きが眩しすぎるお写真で、感激ですうれし泣き
 
 
ママの「ラムちゃん」は、定点カメラ写っていた子で何度も保護を試みるもなかなか保護出来なかった子でした。
 
 
それでも諦めず保護を試み続け、やっと保護できたのが2016年4月3日でした。
 
 

その体を真近で見て悲しみと苦しみが襲いました。

大きく膨らんだお腹をしていました、臨月でした。

 
ただでさえ突然怖い箱中に閉じ込めらパニックになってしまうのに妊娠後期の「ラムちゃん」なので体が心配で、急いで東京に戻り深夜にはなりましたが動物病院で診察をしていただきました。
 
 

触診してもらったところ、赤ちゃんの頭が分かるほどしっかり成長していていつ生まれてもおかしくないと言われました。

 

産ませますビックリマーク
生れてきた子達を含め私が幸せにします

 

ラムちゃん」を心配し駆けつけて下さった保護猫カフェ浅草ねこ園 さん」の「斎藤園長さん」がそうおっしゃってくださいました。

 

その決断にどれだけ感謝したことか・・・

 

斎藤園長さん」は、「ラムちゃん」のためにすぐ動いてくださいました。

まずは静かな場所で安心して出産できるようにしなくてはなりません。

そこでご協力してくださったのが、「浅草ねこ園 さん」からくーちゃん (仮名クララ)」を迎え入れてくださることになっていたKさん」でした。

Kさん」がラムちゃん」を預かって下さいました。

緊急事態だからとくーちゃん (仮名クララ)」のトライアル入りを延期までして「ラムちゃん」の出産にご協力くださいました

 

ラムちゃん」は、5匹の赤ちゃんを出産しました。

 

生まれたての「さどちゃん」・「がっちゃん」・「しまちゃん

(残念ながら「エンちゃん」と「ジェルちゃん」の2匹は死産でした)

 

環境の変化で育児拒否をしてしまったママの「ラムちゃん」に代わって

ミルクボランティアの「Hさん」が育ててくださいました。

 

 

生後3週間で赤ちゃんたちがねこ園入園♪
この日から授乳のバトンタッチです。
この頃になると、既に歯が生えているため哺乳瓶の乳首をいくつもかみちぎられて、ほどなく諦めて離乳食に切り替えました。

 

 

可愛い我が子と再会

ちゃんと自分の子とわかり甲斐甲斐しくお世話するママの「ラムちゃん

 

順調に育っていたのですが…

その後、赤ちゃんの「しまちゃん」が肺炎を患い入院し生死を彷徨い大変な時期もありました。

 
それでは、改めてビフォーアフターをご覧くださいニコニコ
 
 

がっちゃん ♂

 

さどちゃん ♀

 

しまちゃん ♀

 

④ママのラムちゃん ♀

 

 

ラムちゃんファミリーは、

保護猫カフェ浅草ねこ園 さん」の「斎藤園長さん」の英断と、

落ち着いて出産できるようにと預かりをしてくださった「くーちゃん (仮名クララ)」の里親様Kさん」、

ミルクボランティアさんとのご縁を繋いでくれ搬送までしてくださった「ケビン君 (仮名くろまめ)」の里親様Sさんご夫妻」、

ミルクボランティアをしてくださった「Hさん」、

しまちゃん」の入院時に忙しい「斉藤園長さん」に代わり毎日通い病院に行って様子を見てくださった「浅草ねこ園のお客様」などなどのご協力で、

本当に多くの方の命のリレーによって無事に出産出来無事に育ちました。

 
もし、この命のリレーがなければ、この子達はこの世に存在していなかったと思います。

 

関わって下さった皆さまに感謝しております、ありがとうございましたペコリ
 
里親様、これからも「ラムちゃんファミリー」を宜しくお願いいたしますペコリ
 
*「ラムちゃん一家に関するの今までの記事*
 
 

*~*~*~*~*~*~*~*~

 

雷門おまけ雷門

ラムちゃん」が落ち着いて出産できるようにと預かりをしてくださった「くーちゃん (仮名クララ)」の里親様Kさん」は、浅草居酒屋さんをされていま~す。

 

お店の名前 「佐渡の酒と肴 だっちゃ

【電話】 03-5830-3790
【住所】 〒111-0035
東京都台東区西浅草2-27-1 伊東ビル 1F


【営業時間】 営業時間:平日17時~24時 土曜16時~24時 日祝16時~23時
【定休日】 不定休。(メルマガ・HPでお知らせしています)
【E-mail】 daccha.asakusa@gmail.com
【HP】 http://da-cha.net/
 

 

なんと、佐渡6蔵の地酒が揃う、日本で唯一の佐渡ヶ島専門居酒屋 なんですって!!

 

 

浅草ねこ園さんで猫さまに触れ、佐渡の酒と肴 だっちゃ」で美味しい食事とお酒を食し、猫さまの話で盛り上がり黒猫neco*neco** 身も心も温まるラブラブ

そんな贅沢な1日は、いかがでしょうかはてなマーク

 

ちなみに浅草ねこ園さんは・・・

ネコ 保護猫カフェ 浅草ねこ園さん ネコ


 

Blog:http://ameblo.jp/asakusanekoen/

 

〒111-0032

東京都台東区浅草3-1-1
馬道妙見屋ビル6階(1階 勝田時計店)
Tel : 03-3876-3813

☆開園: 11:00~21:00
☆休園: 火曜日(祝日の場合翌日)

 

 

言問通りと馬道通りの交差点、馬道妙見屋ビル6階です

(詳しいアクセス情報はコチラをご覧くださいhttp://asakusanekoen.com/access.html )

 

信号「馬道」のがある交差点に位置するビルの6階です。


 

浅草駅前より
◇東武スカイツリーライン浅草駅から徒歩6分(500m)
馬道通りを二天門方向に歩き、言問通りとの交差点です。
◇東京メトロ銀座線浅草駅から徒歩6分(500m)
◇都営浅草線浅草駅から徒歩7分(650m)
3番出口から神谷バーを左折して、馬道通りを二天門方向へおいで下さい。
◇つくばエクスプレス浅草駅から徒歩9分(750m)
花屋敷遊園地方向に歩き、遊園地の脇を通って言問通りに出たら、スカイツリー方向に歩き、馬道との交差点です。

浅草寺より
◇浅草寺から徒歩4分(350m)
二天門を出て、馬道通りを左折し、言問通りとの交差点までお進み下さい。

とうきょうスカイツリーより
◇東武スカイツリーライン 東京スカイツリー駅から
徒歩で15分(1.2km)
6号線を言問橋方向に進み、言問橋を渡ったら馬道通りとの交差点まで進みます。(言問橋からの東京スカイツリーの眺めは奇麗ですよ)
バスを利用で10分(200円)
上26 浅草公園行きに乗り3駅目。浅草二丁目で降り60m戻ります。
◇押上から
電車を利用して15分(170円)
都営浅草線に乗り2駅。浅草駅で降ります。
バスを利用して18分(200円)
押上バス停から 都08 日暮里駅前行に乗り6駅目。浅草二丁目で降り60m戻ります。

 

注意「浅草駅」周辺には、別の猫カフェさんが2軒ほどありますので

間違えないよう ご注意ください叫び

 

 

*容量オーバーとなってしまいましたので「ご支援ご協力のお願い」が記載できませんでした、ご支援についてはコチラをご覧いただければ幸いです。

まだ被災地に残されている"あの子達"のためにご協力をお願いいたします。

 

 

ランキングに参加しています

1日1回 応援の「 ポチッビックリマーク」 を宜しくお願いいたします♪

にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
にほんブログ村