本日は

ママ猫のハルちゃんと息子のナツ君嬉しいご報告です(^^♪

 

 

ハルちゃんナツ君

2019年10月12日に日本に襲来し甚大な被害をもたらした台風19号

最も多く被害と死者が出てしまった福島・いわき市夏井川氾濫決壊エリア

濁流に呑まれず奇跡的に助かった親子でした

 

台風19号あとに初めて被害エリア出向いた時の活動報告

(その1) https://ameblo.jp/happycat-satuki/entry-12539183171.html

(その2) https://ameblo.jp/happycat-satuki/entry-12539383797.html

(その3) https://ameblo.jp/happycat-satuki/entry-12539759850.html

 

息子のナツ君を先に保護

 

目撃時 https://ameblo.jp/happycat-satuki/entry-12542517141.html

保護時 https://ameblo.jp/happycat-satuki/entry-12543580194.html

保護後の様子 https://ameblo.jp/happycat-satuki/entry-12549612874.html

 

翌週にママのハルちゃん保護

 

目撃① https://ameblo.jp/happycat-satuki/entry-12539383797.html

〃➁ https://ameblo.jp/happycat-satuki/entry-12543580194.html

保護時 https://ameblo.jp/happycat-satuki/entry-12545804364.html

 

保護っ子預りボランティアさんになってくださった

福島被災地保護っ子「葉菜ちゃん (仮名れんげ)」の里親様Uさん」のお家で

再会しその後、一緒に家猫レッスンをさせていただいていました

 

先に保護されたナツ君は頑なに心を閉ざしていましたが…

 

一週間後にママのハルちゃんが保護され再会できたとたん喜んで

ケージから出て来て全身で甘え心を開いてくれました

 

親子で家猫レッスン① https://ameblo.jp/happycat-satuki/entry-12557352950.html

〃 ➁ https://ameblo.jp/happycat-satuki/entry-12558011559.html

〃 ➂ https://ameblo.jp/happycat-satuki/entry-12569137558.html

 

これからの猫生もずっと一緒に過ごさせてあげたい

甘えるナツ君と愛しそうに毛繕いをしてあげるハルちゃん姿を見て願いました

 

 

辛い思いをしたこの親子を離れ離れにはしたくないので

ハルちゃんナツ君一緒に迎えて下さる方限定里親さま募集をしたところ

2にゃん一緒に家族に迎えたいとお申し出を頂き、2月にお見合いを…

 

 

ママさん」は、ずっと猫さんを飼っていた猫派

パパさん」は、犬さんをずっと飼っていた犬派

動物が大好きで扱いも慣れていらっしゃっるご夫婦でしたから

ハルちゃんナツ君は初対面なのに撫でられていました♪

 

で、是非、我が家に来てほしいです恋の矢

お見合いしていただいたその日の晩にご連絡を頂戴し

飼育環境を確認するためお届け前にご自宅訪問をさせていただきました

 

 

ご自宅には、ハルちゃんナツ君のために色々なものがご用意され

2にゃんが来るのを楽しみにして下さっていることが覗えました

 

そして、いよいよ3月15日Uさん」と共にお届けに伺いました

 

 

ハルちゃんナツ君初めての場所で緊張して固まっていましたが

今まで使っていたベッドを「Uさん」が持参してくれたし

ママさん」と「パパさん」がいるんだから大丈夫

 

 

こうして2にゃんは幸せになるためのトライアルをスタートしました

明日の朗報に続く

 

ランキングに参加しています

1日1回応援のポチッ!! を宜しくお願い致します♪


にほんブログ村