本日は、先週の続きで台風19号の被災地の

夏井川氾濫決壊被害エリアで保護した5にゃんのうちの2にゃんの

ナツ君」と「ハルちゃん」の近況報告ですニコニコ

 

 

※「ナツ君」の今までの記事※

発見時 https://ameblo.jp/happycat-satuki/entry-12542517141.html

保護時 https://ameblo.jp/happycat-satuki/entry-12543580194.html

保護後の様子 https://ameblo.jp/happycat-satuki/entry-12549612874.html

※「ハルちゃん」の今までの記事※

目撃① https://ameblo.jp/happycat-satuki/entry-12539383797.html

〃➁ https://ameblo.jp/happycat-satuki/entry-12543580194.html

保護時 https://ameblo.jp/happycat-satuki/entry-12545804364.html

再会を果たし一緒になってからの記事※

家猫レッスン① https://ameblo.jp/happycat-satuki/entry-12557352950.html

〃➁ https://ameblo.jp/happycat-satuki/entry-12558011559.html

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

甚大な被害をもたらした台風19号被災地夏井川氾濫決壊被害エリア保護した「ナツ君」と「ハルちゃん」。

2にゃんとも同じ場所で目撃し2にゃんとも耳折れ猫さんだったので保護する前から血族だとは思っていました。

 

 

が、まさか親子だったとは…驚きましたえっ

 

2にゃんは同日ではなく、まず先にナツ君」を保護しました。

 

 

見つけたの10月28日で、茂みの中に隠れなんとも悲しそうな声でずっと鳴いていて

 

 

翌週末の11月3日保護しました。

 

 

保護後は、元福島被災地保護っ子の「葉菜ちゃん (仮名れんげ)」の里親さまの「Uさん」が預かりボランティアさんになってくださり「ナツ君」は家猫レッスンを開始したのですが…

 

 

頑なに心を閉ざしていました

 

ハルちゃん」は、翌週末の11月10日保護出来ました。

この黒猫さんが今回ご紹介している「ハルちゃん」なのか、先週ご紹介した「アキちゃんなのかは判別不明ですが、夏井川氾濫決壊被害エリア2週連続で目撃していたので10日の日も保護を試みました

 

▲10月20日に目撃  ▼10月28日に目撃

 

そして、10日の早朝黒猫さんを保護したのですが

(この子が「アキちゃん」)

 

 

夕方に再度夏井川氾濫決壊被害エリアを訪れてみると

猫さんの鳴き声がしたので、捜したところ…

 

 

その日朝に保護したアキちゃん

同じ黒色で、耳折れして、尻尾も同じで長くて真っ直ぐな

黒猫さんがいました

 

黒猫さんが2にゃんいたとは流石に気づかず

危うく取りこぼしてしまうところでした

そして、急いで保護したのが「ハルちゃん」でした

 

 

ナツ君」と1週間遅れで保護した「ハルちゃん」は、「ちゅう師匠」が初期ケアをしてくださり、その後「ナツ君」を預かってくださっている「Uさん」のもとで家猫レッスンをさせて頂くことになりました。

既に「ちゅう師匠」のもとで人馴れOKだった「ハルちゃん」は適応能力が抜群のようで、Uさんのお家に着いて最初からリラックスし「Uさん」に甘えていました。

それだけでも驚いたのに…もっと驚く事が!!

 

 

なんと、それまでは人が居る時は絶対に姿を見せなかったのに

ハルちゃんが来た途端に

ナツ君がケージの1階に降りて来ました

 

最初は、知り合いの猫さんが現れたから安心したのかと思っていました

しかし、違いました

 

 

ハルちゃんは、ナツ君のママでした

ナツ君の仕草は、ママに甘える子供の仕草そのものでした

 

まさか親子だったとは驚き

再会させてあげられて、良かったと思いました

ハルちゃん」と「アキちゃん」のどちらかを

ナツ君」の所にと悩んでいたところ

ハルちゃん」にしようと決めてくれたのは「ちゅう師匠」でした

師匠の素晴らしい判断に感謝しました

 

 

ハルちゃんと再会出来てからのナツ君

ケージの外にも出てくるようになり、触れるようになり

ハルちゃん」と一緒に甘えてきたりおもちゃで遊んだりと

人と環境への馴れの加速をしていきました

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

濁流に呑まれずに生き残れ奇跡的に再会出来た

こんなに仲良しな親子の

ナツ君ハルちゃん

これからの猫生もずっと一緒に過ごさせてあげたい

 

 

仮名「ナツ君」 ♂ 保護時推定月齢6ヶ月

仮名「ハルちゃん」 ♀ 保護時推定年齢2~3歳

2にゃん共にエイズ・白血病共に陰性

避妊去勢手術・血液検査・ワクチン接種・駆虫など初期医療処置済

 

一緒に迎えて下さる優しい里親さまを募集中です!!

ナツ君」と「ハルちゃん」にビビッ恋の矢と運命を感じた方は

ちゅう師匠」のブログにメッセージ

http://sacradafamilia.blog115.fc2.com/

もしくはanokotachi@gmail.comまでご連絡を宜しくお願い致します📩

 

 

 

ナツ君ハルちゃんが幸せになれますよう

応援宜しくお願い致しま~すラブラブ

 

 

~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~

 

■福島・被災地での活動に関わるご支援のお願い → 

■里親さま募集中の猫さん情報 → 

 

 

 

ランキングに参加しています

1日1回応援のポチッ!! をお願い致します♪


にほんブログ村