昨日の「アキちゃんに続きで

 

本日は「ハルちゃん」の

保護後の家猫レッスンのご報告ですニコニコ

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

本日ご紹介する「ハルちゃん」も、「アキちゃん」と同じ場所で同じ日の2019年11月10日保護しました。

その日は朝イチで「アキちゃん」と「フユト君」を保護し、黒猫さんは1匹しかいないと思っていたのでこれでこの場所にいる子達を全員保護出来たと安心したのですが…

その後、どうしても気になったので福島・被災地での活動を終えたあとに再度夏井川氾濫決壊被害エリアに行ってみたところ、「ハルちゃん」がお腹を空かせ寂しそうに鳴いていました

 

 

ごめんね、みんないなくなっちゃって寂しかったよね

 

ハルちゃん」を危うく取りこぼすところでした

急いで捕獲器を設置して、「ハルちゃん」を保護しました

 

 

保護後「ハルちゃん」は私の猫師匠の「ちゅう師匠」に託し動物病院にて初期医療処置をしてもらったのですが、他の子は未手術でしたが「ハルちゃんだけは避妊手術済みで小さく耳カットされていました

 

※なお、保護時に授乳中かは確認し違うことは分かりましたが、興奮していたことと

真っ黒で小さな耳なので耳カットは確認できませんでした。

 

その「ハルちゃん」の家猫レッスンをお願いしたのは、11月3日に保護した「ナツ君」と「ぴよちゃん」を迎えて下さっているUさん宅でした。

一度に3にゃんもお願いするのは大変かと思いましたが、「ぴよちゃん」がその後直ぐに老舗の保護猫カフェの「浅草ねこ園さん」に入園する予定になっていたので大丈夫ですよと「Uさん」が仰ってくださったため、「ハルちゃん」のこともお願いしました。

 

というのもナツ君」がとてもビビりで心を開くまで時間が掛かりそうだったので、顔見知りの猫さんがいた方がいいだろうと思ったので「ハルちゃん」をお願いしました。

 

果たしてその結果は、どうなったか?

 

それでは、保護っ子預かりボランティアさんになって下さった「Uさん」の素敵なご報告をご覧ください音譜

 

♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥

 

2019年11月14日 ハルちゃん家猫レッスン初日 (ナツ君再会初日)

 

 

 

 

 

11月15日 ハルちゃん家猫レッスン2日目 (ナツ君再会して2日目)

 

 

 

 

11月19日 ハルちゃん家猫レッスン5日目 (ナツ君再会して5日目)

 

 

 

 

 

2019年11月20日 ハルちゃん家猫レッスン6日目 (ナツ君再会して6日目)

 

 

(転載はここまで)

♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥

 

 

うわ~、凄い凄い⤴⤴

ハルちゃんのフレンドリーぶりもだけど

ナツ君の進化には驚きです

再会させてあげられて本当に良かったです!!

 

2にゃんのご報告はまだまだ続くのですが

またしてもアメブロが容量オーバーとなってしまったので

続きは、明日ご報告いたします

 

ちなみに…

その後の「ナツ君」と「ハルちゃんの姿は感涙ものです

 

明日、絶対にお見逃しなく!!

https://ameblo.jp/happycat-satuki/entry-12558011559.html

 

~・~・~・~・~・~・~・~・~

 

 

 

活動に使用していた車が限界を迎えてしまったので活動を続けられるよう

只今、クラウドファンディングに挑戦中です!!

↓↓↓

https://readyfor.jp/projects/httpsameblojphappyca

 

ネクストゴール達成まで、あと356,000円

ご支援募集締め切りまで、あと12日

 

"あの子達"のために、この活動を継続できますよう

ご支援とこの情報の拡散のご協力を何卒よろしくお願い申し上げます。

 

 

ランキングに参加しています

1日1回応援のポチッ!! をお願い致します♪