保育園から帰宅する車でのお楽しみとは? | 井上ちえ|仕事も育児も私らしく自由に楽しんでご機嫌な毎日を過ごすワーママの思考術【つくば・全国】

井上ちえ|仕事も育児も私らしく自由に楽しんでご機嫌な毎日を過ごすワーママの思考術【つくば・全国】

【自分らしく生きる考え方を発信】
人生全部実験だと思っている化学系研究職ワーママが、ワーママ1年目にどん底に落ち、コーチングに出会ってパラレルキャリアを楽しめるようになった秘訣を書いています。
『どんな経験も私のキャリア!』がモットー♡

こんにちは。

ブログご訪問

ありがとうございます♪

 

 

6歳女の子と3歳男の子を持ち

仕事も♡育児も♡自分時間も

欲張りに楽しむがモットーの

井上 ちえです。

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

「”My Career coachig”で
欲張りにHappyな毎日を!

をテーマに、発信中!

 

宝石紫初めての方はこちら(自己紹介)宝石紫

 

”My Career Coachig”

についてはこちら

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

会社員をしながら

パラレルキャリアで

コーチをしています♡

 

【オンライン/つくば/東京】

TCS認定コーチ

マザーズティーチャー
PCS認定コーチとして

活動しています♡

 

ブログ添削者講座受講中!

 

宝石紫ご提供中のメニューはこちら宝石紫

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

 

現在年長さんの娘が2歳のころ

保育園から帰宅したら

すぐにお菓子を食べてしまい

ご飯があまり食べられないことが

続いていました。

 

 

お菓子をちょっと食べるぐらいなら

いいかなと思うのですが、

一度お菓子を食べ出したら

止まらずに食べ続け

当時の私は本当に悩んでいました。

 

 

「ご飯を食べてからにしようね」

「ひとつだけにしようね」

色々考えて声かけをしてみたり、

帰宅後すぐにご飯を食べられるように

作り置きしてみたり。

 

 

自分なりに色々工夫したみたけれど

状況は何も変わらず

試行錯誤を続けていました。

 

 

 

ある時、ふと思いつき、

あかちゃんせんべいのような

小さな小分けのおせんべいを

持っていき、帰りの車で食べて

みることにしました。

 

 

どうして、おせんべいに

したのかというと、

保育園の夕方の延長保育のおやつが

クラッカー2枚か小さなおせんべい

だったので、真似っこしてみたのです。

 

 

 

すると、車にあるお菓子は

それだけなので、

食べたらおしまいで

それ以上に食べることはできません。

 

 

結果的に、帰宅後に

お菓子を食べ続ける事は

少なくなりました。

 

 

娘には、帰りの車でおせんべいの習慣が

合っているようだったので、

それ以来、我が家の習慣になりました

 

それ以来、保育園の帰りに

小さなおせんべいを食べるのは、

娘が6歳になった今でも

ずっと続いています。

 

 

 

おせんべいを食べる習慣を続けて

4年になりますが、

その間に息子が産まれて

娘と一緒におせんべいを

食べるようになりました。

 

 

小分けのおせんべいは

2枚入りのものが多いので、

1枚ずつ仲良く分けて

楽しそうに食べています。

 

 

 

お菓子を食べすぎるのを

なんとかしたいと思って

始めた保育園の帰りの車での

おせんべいですが、

今では、子供たちの

帰りのお楽しみになっています♡

 

image

 

 

保育園に迎えにいっても、

まだまだ遊びたい時は

なかなか帰ろうとせず、

「早くかえりたいな~」と

思うことも度々あるのですが、

 

 

「今日のおせんべいは何かな?

急いで車に行って見てみよう!」

言うと、急いで帰ってくれることもあり、

おせんべいに助けられる

こともあります。

 

 

最近は、保育園に登園し

朝のバイバイをする時に、

必ず息子が

「今日のおせんべいは何?」

と聞くようになり、

なんだか可愛らしいです♡

 

 

保育園の帰りの車で

おせんべいを食べるという

ちょっとした習慣ですが

家族にしか分からない楽しみを

見つけていくことも

楽しいことだなと思います♡

 

 

他にも、我が家だけの楽しい

ルールって沢山ありますので、

またご紹介しますね!

 

 

 

ベルお知らせ

ブログ添削モニターを

11/12(火)20時より

募集します。


LINE公式での先行募集に

なりますので、気になるな~

と思う方は、LINE公式に

ご登録してお持ちくださいね!

 

 

 

ゆめみる宝石LINE限定特典のご案内ゆめみる宝石

 

私が毎日の忙しさに負けずに

ブログを書くために、

1年間コツコツと実践した事を、
少しでも皆様の参考になればと思い

PDFに纏めました。

 

 

 

 

 

 

題して

「3Stepで創る愛されるブログ」です。

 

 

愛されるブログの創り方を、3Stepに

分けて、詳しく説明しています。

--------------------------------

Step 1 体裁を整えて読みやすい

      ブログにしよう!

Step 2 フェイスブック、インスタも

      やってみよう!

Step 3 フォロワーを増やして、

      たくさんの方に読んでもらおう!

---------------------------------

 

この中でも、

一番のおススメはStep2で、

忙しくて、ブログ、フェイスブック、

インスタを、全部投稿する時間が

取れないよって方に、

是非お読みいただきたい内容です!

 

 

私は、平日ワンオペの

ワーママでして

自分の自由になる

時間がとっても少いので、

効率良く投稿できる方法を

思考錯誤してきました。

 

 

私が普段投稿している手順を

紹介しておりますので、

少しでも参考にしていただける

部分があると嬉しいです。

 

 

 

こちらのPDFですが、

日頃の感謝も込めて、

LINE公式に、登録して

いただいた方にプレゼント中です♡

 

 

知っていて損はない内容だと

思いますし、無料ですので、

是非お受け取りください。

 

 

「3Stepで創る愛されるブログ」は、

LINEに登録いただくと、すぐに

お受け取りいただけますプレゼント

 

 

お友達登録は、こちらをクリック下矢印

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
宝石紫LINE@宝石紫

最新情報をいち早くお届け!
先行申し込みのほか、
LINE@読者様限定、
特典PDF配布、特典割引など
お得な特典をご用意しています。

 

お友達登録は、こちらをクリック下矢印
 
又はLINEのID検索より
@vlr2410rで
検索をお願いします。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
 
読者登録ボタン

↑クリックしてフォローしてね!

 

ご提供メニューのメニュー★
ゆめみる宝石コーチングを体感しながら学ぶ
トラストコーチングスクール

ふんわりリボン忙しいママの迷わない子育て
マザーズコーチングスクール

ふんわり風船ハートパートナーとの関係を見つめる
パートナーシップコーチング

ぽってり苺プライベートセッション
パーソナルセッション
まじかるクラウン目標設定の秘訣を学ぶ
 
 
もう少し詳しいご提供中
メニューはこちら(準備中)
 
メールラブレターでの
お問合せやお申込みはこちら

 

人気記事★