【再アップ】私の婚活ストーリー50 戦略勝ち | 33歳婚活迷子が本気婚活!結婚不適合者と呼ばれた彼からプロポーズを引き出すまで

33歳婚活迷子が本気婚活!結婚不適合者と呼ばれた彼からプロポーズを引き出すまで

33歳婚活迷子が本気婚活!34番目にデートした周りからは結婚不適合者と呼ばれていた彼と結婚しました♡
現在、婚活コンサルタント/コーチとして、自分を生きて、未来を切り開く婚活塾「プロポーズ・マインド塾」主宰 。
結婚6年目、4歳&0歳女児のママ。




こんにちは

松島 ゆかです。






再アップしています!









この婚活ストーリーは

周りには結婚不適合者と呼ばれた彼から

プロポーズを引き出すまでの婚活ストーリーで

2018年に配信したシリーズです。


加筆して2022年に配信したものを

再アップしています♡








前回までのストーリー

プロローグ

01  02  03  04  05  06  07  08 


出逢い編 

09  10  11     12  13  


お付き合い戦略編

14  15  16  17  18  19  20  21 


プロポーズ戦略編
22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  32

33  34  35  36  37  38  39  40  41  42  43  44


プロポーズ完結編
45  46  47  48  49




    ******************




突如  訪れた
まさかのマリッジブルー



彼が気が変わったらどうしよう、、
今も頑張っている婚活女子の前で浮かれたくない、、など


想いが日に日に強くなりました。






そして もう一つ気掛かりだったのが、

どうしても5月に式を挙げたかった為、

式場の予約をそれぞれのご両親に会う前に
入れてしまったこと。。。




時は9月
来年の5月の良き日取りに挙げたければ
今から会場を押さえなければいけない!


結果…両家共
「二人でどんどん決めていいからね」と優しいお言葉をかけてもらっていましたが、


勝手に決めてしまったことの罪悪感で
さらに不安材料を作ってしまいました…。





そんなマリッジブルーのさなか、

以前一緒にプロポーズ戦略を練って下さった
美人で恋の百戦錬磨の婚活アドバイザーさんの元へ
お礼と報告の為、会いに行きました。



ちなみに婚活でお世話になったメンターには
全員お礼参りと報告、

1dayレッスンなどでお世話になった講師の方には
メールでご報告しました。





戦略の話
プロポーズ時の話
そしてマリッジブルーになってしまった話を
報告すると


アドバイザーさんは笑顔でこう私に言いました。




プロポーズをさせ
指輪をもらい

親に会う日取りも決め
式場を押さえる

婚活戦略としては満点ですね

おめでとうございます^ ^







そう…

知らず知らずのうちに
プロポーズ後も私は戦略をしかけ、

彼を結婚へと導いていた!!!




ゴール(結婚式)を決めて
ミッション
(婚約指輪購入・両家挨拶・式場予約)をクリアしていく




お尻さえ決まってしまえば
あとは進むのみ!




意識せずとも婚活戦略をしていた
自分があっぱれです笑




そうなんです!



なんとなく結婚することを意識していても
日取りを決めていかなければ、

どんどん先伸ばしになり



最悪長すぎた春
になってしまうこともあるのだそう。。。






結婚は自分だけの話ではない。

だから  
自分の想いだけで行動してしまったことに
罪悪感がありましたが、、、


今回は結果オーライですアゲアゲ


※あとはご両家の方針次第だと思います
うちも彼の家も全く拘りのない家だったので
問題なかったですが、
やはり一言相談した方が無難です!(当たり前だw)




暇だとね…どうしても
ネットの口コミなどを見てしまいますあせる



「婚約中  破談」
「挨拶前  式場決定   揉める」

「アラフォー  結婚式  痛い」とか…w

検索しちゃうんですよ…ダウン



ネガティブな検索ワードをかけ
少しでも情報を得て、
不安を解消しようとしていた行為で
自分の首を絞めていました。。。





こうした行為も悪いわけじゃないけれど
私がやるべきことは、



私と結婚したいと言ってくれた
目の前にいる彼を信じること。





それに尽きるわけです!



アドバイザーさんの一言をきっかけに

やっと普段の自分を取り戻していきました。






続く…





yuka,



いかがでしたか?

いいね、ご感想やコメント

ぜひお待ちしています♪✨






♦︎松島 ゆか プロフィール♦︎




東京都出身。

幼少から芸能活動を開始し、引退後はアパレル販売員、

受付嬢として勤務しながら、司会業を行う。


20代後半まで夢に仕事に突っ走り、本命彼に振られた焦りから

29歳で婚活開始。

婚活モテを経験するも迷走期が続き結婚には結び付かず


結婚願望がありながならも、気が付けば33歳。

このまま中途半端な婚活を続けては結婚できないと悟り、

仕事のキャリアよりも婚活を最優先にした「本気婚活」を開始。


1ヶ月で大好きな彼に出逢い、絶食系結婚不適合者と呼ばれていた彼から見事お付き合い&プロポーズを引き出し結婚。


婚約中に書いた婚活ストーリーがヒットし、10日目にして

一日24000pv獲得し、婚活コーチとして悩める婚活女子をサポート。


「婚活は楽しい


「婚活は女性の人生で一番美味しい期間を提唱し、

婚活戦略、マインド、自分らしさの出し方やプロポーズの

引き出し方など日本各地に留まらず、世界のクライアントの婚活サポート。


クライアントからは「アドバイスに説得力がある」

「背中を押して貰えた、お尻をたたいてもらえた」

「モチベーションが上がる」などの定評がある。


継続プログラムやコンサルでは、

1ヶ月で本命彼ができたり、

4ヶ月で結婚が決まったクライアントも。


結婚6年目、4歳&0歳女児のママ。





自分らしさを生きること

婚活を楽しんで結婚を叶えるヒントがたくさん!

プロポーズマインドを育てる準備講座

【無料メルマガ講座5DAYS】も同時配信💌


無料メルマガ詳細はこちら♪


メルマガご登録はこちらから♡





ご登録者全員に
「本気婚活1ヶ月で運命の彼と出会った
私がやめた7つのこと」
特製オリジナル・ブックレットをプレゼント

さらに希望者には婚活必勝♡2大シートもプレゼント♪



公式LINEご登録はこちらから↓

友だち追加


ドキドキドキドキFollow meドキドキドキドキ